ゆるふわロングが似合う女性とは

最終更新日:2016年6月24日

ゆるふわロングといえば、女性の憧れという方はとても多いです。

そこで、ここではゆるふわロングが似合う女性の特徴についてご紹介します。

1.笑顔が可愛い女性

ゆるふわロングといえば、ふわっとした優しい雰囲気がでるのが特徴です。

ふわっとした優しい雰囲気には可愛い笑顔がよく似合います。

ですので、ゆるふわロングが似合う女性と言えば笑顔が可愛い女性という方は多いです。

笑顔の可愛いゆるふわロングの女性は男性にとても人気が高いです。

「穏やかな雰囲気は見ていて安心する。

あんな女性を彼女にしたい」という男性はとても多いです。

せっかくゆるふわロングにしても、笑顔が少ないとせっかくのゆるふわロングの雰囲気が台無しになってしまいます。

ですので、ゆるふわロングを目指すならまずは笑顔の練習をするようにしましょう。

今までそんなに笑った事がなくて笑顔が苦手という方は、まずは微笑みから練習をするようにしましょう。

笑顔を自然に出すには、自分にとって素敵なものをたくさん見たり聞いたりする事が一番です。

素敵なものは、人を笑顔にしてくれます。

そしてポジティブな考え方を身につけるようにしましょう。

ポジティブな考え方をしている女性は素敵です。

特に今好きな人がいるなら尚更ポジティブな考えを身につけて笑顔になる事を心がけるようにしましょう。

「ゆるふわロングでポジティブな女性は最高、自分に微笑んでもらったら絶対に一目惚れしてしまう」という男性はとても多いです。

好きな男性にゆるふわロングで可愛い笑顔を見せて、意中の男性のハートをゲットしましょう。


2.髪の毛がサラサラの女性

髪の毛がサラサラの女性にはゆるふわロングがとてもよく似合います。

サラサラの髪の毛が女性が動いた瞬間ふわっとする瞬間がたまらなく好きという男性はとても多いです。

ゆるふわロングにしたいなら、まずは髪の毛に優しい生活をするようにしましょう。

まず、髪の毛を洗う時はシャンプーだけでなく、毎日リンスをする事は基本中の基本です。

シャンプーで汚れを落とし、リンスを使う事でサラサラと潤った魅力的な髪の毛にする事ができます。

シャンプーとリンスを基本としてそこから必要に応じて週に何回かトリートメントをしてよりツヤを出したりヘアオイルで乾いてダメージを受けた髪の毛をケアしてあげましょう。

そうしてしっかりサラサラの髪の毛にする事でゆるふわロングが似合う女性になる事ができます。

また、ヘアコロンで髪の毛にいい香りをつけるのもオススメします。

ゆるふわロングが動いた瞬間ふわっといい香りがするのがたまらないという男性はとても多いです。

ヘアコロンには髪の毛の香りづけの他にも枝毛や縮れ毛を防いでくれたり、髪の毛の保湿を手助けしてくれたりとメリットがとても多いので是非使ってみましょう。


3.面長の女性

面長の女性にもゆるふわロングが似合います。

特に、長めで厚さが強調されるゆるふわロングが似合うのは面長の女性ならではです。

面長の女性で、今までどんな髪型にしてもイマイチだという悩みを持っている人は是非ゆるふわロングにチャレンジする事をオススメします。

髪の毛のボリュームと面長の雰囲気がとてもよくマッチして魅力的な女性になる事ができます。


4.ゆるふわロングが似合うメイクやファッション

せっかくゆるふわロングにしても、似合うメイクをしないとちぐはぐな見た目になってしまい、せっかくゆるふわロングにした意味が無くなってしまいます。

ゆるふわロングに似合うメイクは、やはりふわっとした雰囲気を出せるナチュラルメイクです。

ナチュラルメイクで一番大事なのは肌の透明感です。

色白で美しい肌はゆるふわロングをより魅力的にしてくれます。

普段から肌にいい生活を心がけるようにしましょう。

そして、自分に合うファンデーションをしっかり探す事がゆるふわロングには重要です。

眉は、髪の毛の色に合わせて使うようにしましょう。

そして形は自分の眉を活かして少し足りないところを補う程度にする事でナチュラルさが強調されます。

アイメイクはブラウン系のものを使い、濃くせず薄く塗る事でナチュラルに可愛く見せる事ができます。

マスカラはロングタイプを選ぶようにしましょう。

リップについてですが、服の色が派手な時は少し薄い色のものを、服の色が白の時は少し濃いものを選ぶようにするとバランスが取れます。

ゆるふわロングには、ふわっとしたロングスカートがよく似合います。

また、どうしてもパンツスタイルにしたい時は上はゆったりした服を選ぶ事でバランスを取る事ができます。

ゆるふわロングを試してみよう

ゆるふわロングが似合う女性の特徴についてご紹介しました。

実は似合っているのに「ゆるふわロングは、自分にはちょっと似合わないかも」と思っている女性はとても多いです。

せっかく似合うのに自分で「似合わないかも」と決めつけてチャレンジしないのはとてももったいないです。

笑顔が似合い、髪の毛をサラサラにする事で誰でも素敵なゆるふわロング女子になる事ができます。