男を手玉に取る女性の特徴。恋愛で上位に立とう

最終更新日:2016年7月31日

悪女とまではいかなくても男を手玉に取ってしまうくらいの女性のほうが婚活や恋活でいい男をゲットしやすかったりします。

女性の肉食化が進む時代で「待っている」だけではいい男はすぐにいなくなってしまいます。

そこで今回は男を手玉にとる女性の特徴をご紹介します。

1.無邪気さや無垢さを醸し出して男性を警戒させない

男を手玉に取るためには、男性の警戒心を解く必要があります。

なぜなら、男性は女性に騙されると大変不利な立場になることが多いからです。

基本的には女性のほうが男性よりも弱い立場と認識されているため、女性側が襲われたDVされた…など合意の上だったはずなのに訴えを起こすいわゆる美人局的な行為などにあってしまえば男性はなすすべがなくなってしまうことがあります。

そのため、下心の多い男性とはいえあからさまに悪女感が出ている女性や怪しい雰囲気のある女性、そして美人すぎる女性には警戒心を抱きやすいようです。

女性もあからさまに悪そうな男性や怪しい男性には警戒しますし、とてつもないイケメンが自分に声をかけて来たら疑ってしまうでしょう。

ですが「男を手玉に取る女性」は男性が警戒しにくい特徴を持っています。

「無邪気さ」や「無垢さ」を醸し出しているので男性は警戒せずにその女性を懐に招き入れてしまいます。

警戒していない男性の懐に入ることさえできれば後はその男性の好みや趣味や傾向をうまくあぶりだして手玉に取ってしまいます。


2.お願いして褒めるのがうまい

男性というのは「頼られること」に喜びを覚える生き物です。

そのため、女性から簡単なことだとしても頼まれてさらにはニッコリと笑顔でお礼を言われれば悪い気はしないでしょう。

ですが、なかなか男性に頼みごとをするのは嫌われないかと気が引けてできない女性も多いのではないでしょうか。

男を手玉に取ってしまう女性というのは、この男性に頼るお願いをして男性が成果を上げれば褒め、ダメだった場合もお礼を言うという一連の動作に大変慣れています。

男性は自分を頼ってくれた女性に対して意識しやすいので喜んでその餌に食いつくでしょう。

そうして男を手玉に取る女の周りでは常に男性がその女のために尽くすような状況が生まれるのです。

男性に頼るというのは空気を読めないと失敗することも多く、男を手玉に取るのが上手な女性はその空気を読んで臨機応変に対応できるのでしょう。

3.思わせぶりな態度をとる

男を手玉に取っている女性の中には男性の「もしかしたら彼女にできるかも…」という気持ちにつけこむタイプもあります。

というのも、男性は本能的に多くの子孫を残したいと考える生き物なので自分が何か行動をすることで女性を手に入れられるのであれば頑張ることができます。

そのため、自分に対して脈ありな態度をとる女性の願いであれば叶えていいところを見せたいと思ってしまいます。

男を手玉に取る女性の中でも独身で彼氏のいない女性は思わせぶりな態度を取って男性にいろいろなことをさせている可能性があります。

例えば、食事をおごってもらったり、送ってもらう…などです。

ただ、この方法で男を手玉に取っている場合はあまり賢い方法とは言えません。

男性もバカではないので思わせぶりをされていたらいずれは気が付きますし、ストーカーなどのトラブルに発展することも…。


4.男心を分かっている

男を手玉に取るためには相手の心の動きや考え方をある程度わかっている必要があります。

男心がどんなものに動かされてどんなものを嫌うのかがわかっていればそれに応じて餌をつるすだけでいいのです。

また、男性が拗ねてしまったり不機嫌な時も男心の基本を分かっていれば対処しやすくなります。

これは、女心を分かっている男性が女性を手玉に取るのと同じで相手のことを理解しているからこそうまく立ち回ることができているのです。

男を手玉に取っている女性たちの多くはこの「男心を理解している」という特徴を持っています。

5.尽くしすぎない

男を手玉に取るということは「男に尽くさせ、愛させる」ことが多いです。

そのためには男に尽くしすぎないことでしょう。

男を手玉に取っている女性というのは基本的に周りの男性に至れり尽くせりしてもらってることが多いですね。

それは、男性に尽くしてもらう愛され方をしているからです。

男性は手に入れたいものは追いますが、追ってくる(尽くしてくれる)女性を追おうすることは少ないでしょう。

もちろん、ある程度尽くしてあげることは大切ですが何でもかんでもやってあげるのではなく2でもご紹介したように「男性に頼って、尽くしてもらう」ことで男性を喜ばせ手玉に取ってしまいます。

男を手玉に取る女性の特徴を知ろう

男を手玉に取る女性たちの特徴を少しだけ参考にしてみると男性との上手な付き合い方が見えてくるかもしれません。

ただし、男性と手玉に取ることでトラブルなどに巻き込まれる可能性もあるので十分に注意しましょう。