男性のテンションが上がる瞬間とは。仕事やプライベードで喜ぶ男性

最終更新日:2016年3月14日

「男性と女性では考え方が違うって聞いた事があるけど、テンションの上がる瞬間も違うの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は男性がテンション上がる瞬間をご紹介します。

1.仕事でのプレゼンの評判が良かったとき

男性は、仕事が上手くできた時、特にプレゼンの評判が良かったときにテンションがとても上がります。

これは、男性にとって仕事が生きていく上で大事なものだからです。

男性はこれと決めたら一直線な人が多く、今は仕事が大事と決めたら仕事を優先する人が多いです。

ですので、その仕事で高い評価をもらったら「良かった、これでこの仕事でやっていける、やっど努力が実った」とテンションがとてもあがります。

もし、好きな男性がプレゼンで高い評価を得ていたら喋るチャンスです。

テンションの上がっている男性に「さっきのプレゼン、本当にすごかったですね」と話しかけましょう。

具体的にプレゼンの事を褒めるとより「彼女は自分のプレゼンの事をよく見てくれているんだ」と思ってくれるので、距離を縮める事ができます。


2.好みの女性を見つけた時や両思いを確信した時

どんな男性でも、好みの女性を見つけた時はテンションが上がります。

ただ、男性は女性よりも態度に出すことが少ないのでそれが分かりにくい事が多いです。

ですので男性と女性が実は両思いの時でも女性からすると「私は割りと態度に出しているから分かりやすいと思うけど、男性はいつも同じような態度に見えるから多分私の片思いなのかも」と思ってしまいます。

男性が好きな女性を見かけてテンションが高い時、あまり態度に出していないように見えて実は態度に出している事が多いのでそれを見逃さないようにしましょう。

まず、好みの女性を見つけた時男性は思わず目で追ってしまいます。

ですので「最近好きな男性とよく目が合うな」と思った時は間違いなく両思いです。

また、さり気なく仕事や作業を手伝ってくれたりと何かと近くにいる時は、平然としているように見えて実は好きな女性のそばにいたいし、いる事が嬉しいとテンションが上がっています。

そのためこちらも「手伝ってくれてありがとう、嬉しい」と笑顔で返しましょう。

また、手伝ってくれた事をチャンスに「このお礼に一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみましょう。

「これはひょっとして両思いなのでは?」と男性は思わぬデートに喜び、テンションがさらに上がります。


3.好きな女性と両思いになった時

男性がテンションが上がる時でも一番テンションが上がる時がこの好きな女性と両思いになった時です。

もちろんテンションが上がるのは女性も同じです。

しかし男性の普段は絶対に見せないようなテンションに驚き「まさか自分のためにこんなにテンションが上ってくれるなんて思わなかった」という女性の声はとても多いです。

普段は嬉しいという事をあまり表情や態度に出さない男性も、この時ばかりは嬉しいので態度に出します。

急に抱きしめられたり、手を繋いだり「ありがとう、嬉しい」等思わず大きな声を出してしまう事もあります。

最初は普段との違いに驚くかもしれませんが、自分も態度で返してあげましょう。

そうする事で男性はもっと喜んでくれます。

両思いになった後、デートの時や同棲をする時等男性のテンションが上がる瞬間が分かるようになった時に自分も同じかそれ以上のテンションで「両思いになってよかった」と言う事でもっと仲を早く深める事ができます。

男性がどういう時にテンションが上がるのか見逃さないようにしましょう。


4.趣味に関する事

男性は、女性とは趣味が異なる場合が多いです。

車やプラモデル、ゲーム等子どもの頃好きだったものを大人になってもずっと好きな男性は多いです。

そして、欲しかった物を見つけた時やずっと行きたかった趣味に関するイベントに行く事ができるようになった時に子どものようにテンションが上がる事が多いです。

こういう時、自分には理解ができないからと「そんな子どもっぽい趣味やめなよ」と否定をしてしまうと、男性は自分自身を否定されたように思えてしまうので彼女に対する好意が一気に無くなってしまう事があります。

最悪の場合振られてしまう事もあるので趣味を否定するのは絶対にNGです。

ここは、趣味に夢中になっている男性を優しく見守ってあげましょう。

結婚をしていない場合は「私には理解ができないけど、趣味に夢中になっているあなたが好き」と言う事で彼氏は「彼女となら結婚をしても大丈夫かな」と結婚を考えてくれるようになります。

男性のテンションが上がる瞬間を知ろう

男性がテンション上がる瞬間をご紹介しました。

男性も女性も、恋愛でテンションが上がるのは一緒です。

ですが男性は女性よりも態度に出にくいので分かりにくい事が多いです。

それでも、テンションが上がっている男性は必ず態度に出しますのでその瞬間を見逃さない事で早く両思いになるチャンスを掴むことができたり、結婚できるチャンスを掴むことができます。