電話が夢に出てきた時の意味や深層心理【夢占い】人間関係を意味している

最終更新日:2016年9月18日

電話は今では人と繋がる大切なコミュニケーションツールで誰もが気軽に利用できますが、夢にまで電話が出てきた時にはどういった意味があるのでしょうか。

夢に電話が出てきた時に意味する事をご紹介します。

1.新たな出会いを意味している

電話はそのまま相手とのコミュニケーションをとるツールとして、気軽に利用できるものです。

夢に電話が出てきた時には、誰かとコミュニケーションをとることを意味しているので、新たな出会いがあるのかもしれません。

電話が出てくることは誰かと繋がることなので、相手なども気になりますが連絡が入る暗示だと考えられるでしょう。

また急な予定が入る知らせかもしれません。

人間関係に不安な要素があったりすると、電話が出てくることがあるので最近コミュニケーション不足の人のことが気になっているのかもしれません。


2.電話の種類による違い

電話は携帯電話、公衆電話、家の電話など種類も様々です。

携帯電話が夢に出てきた時には、プライベートな内容の暗示だと考えられます。

個人的な電話はパートナーのことや友達関係が多く、また家族や親戚関係のことで何かあるのかもしれません。

昔には家の電話を持っている人が多かったのですが、最近の人は一人暮らしでも携帯電話しか持っていないので、プライベートの幅が広がっていることを示しています。

プライベート以外でも仕事や学校関係なども連絡とも考えられるので、広くコミュニケーションをとっている誰かからの連絡だと考えられます。

家の電話は家族や親戚が多く、公衆電話などは仕事関係など自分の中のプライベート以外の交友関係が多いようです。

携帯電話しか持っていない世代も多いので、携帯の夢は幅広い意味で自分との繋がりのある人からの連絡待ちと考えられるようになりました。

3.電話の相手により、潜在意識が分かる

電話の夢を見たときに、かかってきた相手は重要な意味を持っています。

異性からの電話ならば、ほぼ恋愛関係のトラブルなどが要因と考えられます。

友達だと思っている人でも、異性ならば恋愛に発展する可能性があるので、夢に出てくると少し意識してしまうでしょう。

自分が好きな人やパートナーからの電話は、お互いの関係がより深まる事を示しているので、少し距離を縮めるようにしてもいいかもしれませんね。

知人からの連絡は、その人のことをもっと知りたいと考えているので、積極的に友達関係になるようにしてもいいでしょう。

自分の中では気になる存在になっているので、意識している時に一気に近づくのはとても有効です。

また知らない人からの電話は、誰かから抑圧されているなど無意識のうちにストレスを感じているのかもしれません。

電話の相手によって潜在意識の中にある自分が気になる人が分かるので、思い切って距離を縮めてみても良いでしょう。


4.電話の内容によって心の状態が分かる

電話の内容は気になりますが、内容はそのまま自分の心の状態を現しています。

電話で楽しく話をしていれば、自分は今調子が良かったりうれしいことがあったなど、充実した生活を送っていることが分かります。

会話の内容で少し印象に残っている部分があれば、自分の中で意識していることかもしれません。

内容がヒントとなって自分がやりたいことや気になっていることなど、無意識のうちに意識していることかもしれません。

電話では良い話ばかりではありませんが、相手とケンカしたり少し嫌な気分になっていれば人間関係に不安を抱えているのかもしれませんストレスが溜まっている状態なので、心当たりがあれば自分でも何とかしたいと考えているのでしょう。

相手の声が聞こえずらい時には、周りの声を聞きたくないと思っていたり、全く聞こえなければ誰の話も耳にいれずに、自分の力で新しい道を進みたいと考えているのかもしれません。

5.電話が鳴ったり切れるのは人との関係を表す

電話がなれば誰かとのコミュニケーションをとりたいと思っている状態で、電話が途中で切れてしまえば関係を断ち切りたいと思っているのかもしれません。

電話が鳴れば幸運の情報も入りますし、誰かと通じたいと思っています。

内容に関係なく自分は人との繋がりを大切にしているのですが、電話が鳴っても自分が出ない時には人との繋がりを避けたいと考えているのかもしれません。

何かトラブルがあったり人間関係に疲れた時など、開放されたいと願っているのが現れています。

電話が切れてしまうのは人間関係がうまくいっていない状態かもしれません。

また電話が切れた時に嫌な感じがすれば、自分が孤立をしていると感じているようです。

自分から電話を切れば、人間関係を断ち切りたいと強く願っているので、そのまま心当たりがあれば実行してみるのもいいのかもしれません。

電話の夢の意味を知ろう

電話は人とのコミュニケーションを現しますから、その時に相手、態度、状態、行動など自分の潜在意識がそのまま出てしまうことが多いようです。

人間関係が常に良好だということはほとんどないので、自分では気にしていないようでも実は心の奥底では気にしているのかもしれません。

電話の夢を頻繁に見る時にはストレスを感じていることが多いので、早めに対応した方が良いでしょう。