誕生日にディズニーへ行くとメリットが一杯!キャストにお祝いされよう

最終更新日:2016年2月2日

せっかくの誕生日は素敵に過ごしたいですよね。

そうなると候補の1つとしてあがるのがディズニーリゾートです。

実はディズニーリゾートでは誕生日にいくとメリットがあったりします。

そこで今回はディズニーで誕生日をお祝いするメリットをご紹介します。

1.2016年からリニューアルされた誕生日の特典

2016年から色々とディズニーはバースデーについてリニューアルをしています。

2015年までは誕生日の方用にオンラインで専用のバースデーパスポートを購入しそちらを持って入園すると特典をもらうことができました。

2016年からはバースデーパスポート自体が無くなり、どんなパスポートでも誕生日での入園が可能になりました。

そして特典引き換え場所にてバースデー特典をその場で購入してそこから誕生日としてお祝いしてもらえるという形式になりました。

貰える特典は2015年はバースデーメダル、写真が入るバースデーカード、バースデー仕様のミッキーのぬいぐるみ。

2016年からはバースデーロゼット、バースデータオル、バースデー仕様のミッキーのぬいぐるみバッチと変更されました。


2.ディズニーバースデーの準備

ディズニーで誕生日をお祝いするために準備するものはパークチケットのみです。

上記でも説明した通りリニューアル後からどのチケットでも誕生日をお祝いできるようになりました。

ディズニー公式のオンラインページでチケットを注文する際実はギフトパスポートというものがあります。

バースデーデザインになっていて裏にはお祝いメッセージも書いてあるのでせっかくの誕生日なのでこちらを注文してはいかがでしょうか。

ギフトパスポートを注文するにあたって追加料金などかからず通常パスポートと同じ値段なのでとてもオススメです。


3.バースデー特典の購入場所

入園をしたらまずバースデー特典を購入しに行きましょう。

こちらで特典を購入しバースデーグッズを受け取り、誕生日の人だけがもらえるバースデーシールを貰わないと誕生日としてお祝いすることができません。

購入できる場所はパークごとに決められているのでそちらをご紹介します。

ディズニーランドではギャグファクトリー、キングダムトレジャー。

ディズニーシーではイルポスティーノステーショナリー、ヴィラドナルドホームショップで購入可能です。


4.さまざまな嬉しいサプライズ

ディズニーリゾートでお誕生日を迎えた方には沢山の感動的なサプライズを受けられます。

まず特典購入した際にバースデーシールを貰うことができます。

こちらのシールには自分の名前をキャストさんが書いてくれます。

その際に名前の横にミッキーを書いてくれたり、色を使ってカラフルに書いてくれたりします。

デザインはキャストさんによって様々ですがそんな細かい部分でさえ楽しませてくれるのも夢の国ディズニーリゾートのキャストさんならではです。

そして特典をすべて受け取ったらその場で購入場所にいるキャストさん全員がバースデーソングを歌ってくれます。

注目されますし少し恥ずかしい気もしますが1年に1度の誕生日、沢山の人が自分のためだけにこんなにお祝いしてくれてると思うととても感動します。

パーク内で遊んでいるとアトラクションにいるキャストさん、パーク内を掃除しているキャストさん、パレードでダンスをしているダンサーさんが「ハッピーバースデー」と声をかけてきてくれます。

どうして誕生日か分かるかというとここで登場するのが特典で受け取ったバースデーロゼットとシールです。

特にバースデーロゼットは首からかけているととても目立ちますなのでキャストさんとすれ違ったりする度にお祝いの言葉をかけてくれます。

ディズニーリゾートへ来てとてもテンションが上がる事といえばキャラクターと会うことですよね。

「ここは思い出に2ショット写真を撮りたい」と思うところですがキャラクターにはお客さんと触れ合える時間が決まっています。

撮れる前に帰ってしまったり、写真待ちをしていても並んで順番待ちとかではなく声をかけて積極的にグイグイ行かないといけなくて基本的に子供が優先されてしまって断念してしまう方も多いでしょう。

そんなときはここでもバースデーロゼットをアピールしてみてください。

キャラクターに誕生日であることを気づいてもらえると2ショットを撮ることができます。

キャラクターの付き添いでいるキャストさんにアピールするのもアリです。

これはとてもいい記念になること間違いなしです。

ディズニーで誕生日を過ごそう

ディズニーリゾートでの誕生日のお祝いについてご紹介しました。

こんな感動的な誕生日が形としてもそして思い出としてもずっと心に残っていくでしょう。

1年に1度の大切な人の誕生をお祝いする記念日。

ぜひディズニーリゾートで過ごしてみてはいかがでしょうか。