好きな人の誕生日にすると良いこと。片思いな彼の誕生日を祝おう

最終更新日:2015年12月9日

片思いの彼の誕生日に、自分をアピールすることは絶好の機会になります。

その際には、自分が彼に対して片思いであるということを良く理解し、相手をどのように惹きつけるかがとっても重要なポイントとなります。

彼が自分を注目してくれるように、少しずつ工夫していきましょう。

1.まずは彼と自分との距離を知る

まずは、大好きな人であっても、片思いの段階であるという現実を知るべきです。

ですが、なんとなく気があるみたいだとか、あとちょっと押せば振り向いてくれそうなどと、少しずつわかるような相手であれば、距離を縮めるようなことをしても許されるでしょう。

ですが、ここでは本当に片思いで、何とかふりむいてもらいたいという場合に考えてみます。

男性は特にさりげない行動に、胸を打たれるものです。

今回は誕生日という絶好の機会ですが、男性はそのような誕生日でさえも、常にさりげなくされることを望むものです。

片思いの相手ならば、一定の距離を保たなければなりせん。

まずは相手に「えっ俺に興味があったのか」と意外に思わせることが重要です。

あなたの彼に対する友達のような、さりげない普段の行動が新鮮に感じるはずです。


2.誕生日のメッセージはごく普通に

メッセージがくどいのを嫌がるのも、男性に共通して言えることです。

誕生日だからといって、大げさなアピールはいりません。

ですが、女の子らしさは忘れずに、メールなら顔文字は必要でしょう。

メール以上に意外に好まれるのが、誕生日メッセージのカードです。

カードはプレゼントなしでも嬉しいものです。

そのカードに彼の好きな趣味のものの写真などをはりつけて、メッセージを書くだけでも、かなりの印象度になるでしょう。

カードでもさりげない表現で、短くした方がよいでしょう。

写真は記憶に残りやすいので、彼の趣味があらわされたキレイな写真を送ることは、わかりやすいメッセージです。

またメールの場合は、動画を添付してもよいでしょう。

動画の場合も彼の好きな音楽や、趣味のものを張り付けるといった感じが喜ばれます。

3.彼の興味のあることや趣味を知る

プレゼントですが、プレゼントとしてでなく、彼の好きな事や興味によっては体験をプレゼントするということもできます。

例えば、釣りが趣味ならば、一緒に釣りに誘ってみるのです。

誕生日に行うので、事前に彼と会場と両方の予約が必要になります。

自分がたとえ共感できないことであっても、相手が一緒に共感してくれたという一体感で、あなたは彼の視界に入り、友達以上になることは近いでしょう。

この方法はとても効果があり、重要な事としては、彼が何に一番興味があり、何をするのが楽しいのかをよくリサーチしておくことです。

彼のまわりの仲の良い友人に協力してもらっても良いでしょう。


4.好きな食べ物で心を掴むのは不変のルール

片思いの彼にアピールをし、一緒の体験をすることに自信がないということもあるでしょう。

その場合は、男性が一般的に好きといわれる手料理です。

手料理などのおおげさなものでなくても、彼の好きな食べ物やスイーツ好きであれば、それらをチェックしておきましょう。

そしてその食べ物をランチ風に、さりげないクールな印象のカラーボックスなどに詰めて渡すのも良いでしょう。

お手製でなくても大丈夫です。

百貨店のデパ地下には、ありとあらゆるおいしいものがあります。

誕生日は特別な気分も必要ですから、自分のお手製をアピールしなくても、その方がカジュアルな雰囲気もあり、男性としては、好きな食べ物を食べられるということが、うれしいのです。

そのときには、お誕生日のメッセージカードも忘れずに添えたいものです。

5.誕生日はサプライズである事を活かして

お誕生日は特別な記念日であり、サプライズになることがあります。

片思いを奇跡的に両想いに変えるという、その気持ちが大切です。

サプライズは意外性です。

あなたが意外であればあるほど、彼のあなたに対する印象が強くなります。

男性はさりげなさのある女性を基本的に好みますが、彼の誕生日に普段と違ったメイクをしてみたり、普段着たことのない服を着て、印象づける方法もあります。

その際に、さりげない女の子らしさをアピールできるようなファッションとメイクを探してみましょう。

色は思いっきり明るい方が良いでしょう。

さりげなくても色が暗ければ、ちょっと暗い女性の印象を与えてしまいがちだからです。

彼の誕生日を祝おう

大好きだけれども、片思いの彼が誕生日ということは、素晴らしい機会です。

この機会を利用して、彼に印象づけることで、今後二人がどうなるのかが決まるかもしれません。

仮に、失敗したとしても、彼には印象づけられることは確かです。

彼に対して、自分を思うような行動を起こしてくれたと、アピールすることになるからです。

まずは彼の興味のあることや、彼の行動パターンを知ることです。

彼の視界にはいるためにも、さりげなく、女性らしさを意識したファッションとメイクを見直してみることもとても大切です。