動物園デートで喜ばれるお弁当6つ。動物園デートをお弁当で盛り上げよう

最終更新日:2015年10月14日

動物園によっては飲食物を持ち込んでも良いところもあります。

そんな動物園にデートで行く場合は、手作りのお弁当を持参していきましょう。

男性が喜んでくれるお弁当の中身はなんでしょうか。

1.小さめのおにぎり

男性は、お腹が空きやすく、がっつり炭水化物を取りたい人が多いのです。

特に動物園では動くので、お弁当の中身には小さめのおにぎりがオススメです。

お弁当箱に入れるときも、ラップでおにぎりを包んで入れると、取りやすくなります。

またお米に海苔をつけないで、海苔だけ分けて別に持っていくと、おにぎりを食べる直前に海苔をつけられるので、パリパリした海苔を食べられます。

おにぎりの中身は、数種類用意しましょう。

おかか、昆布、鮭など大人の男性なら典型的な中身を選ぶと喜ばれます。

若い男性なら、天むすや唐揚げおにぎり、肉巻きおにぎりなどもボリュームがあって大好きなはずです。


2.からあげ

動物園のベンチでお弁当を食べる時、取りやすく食べやすい中身にすることが大切です。

男性は一人暮らしだとなかなか揚げ物をしないことも多いでしょう。

そのため手作りの揚げ物を食べる機会はなかなかないものです。

そのため、お弁当に揚げ物を入れておくとすごく喜ぶでしょう。

揚げ物の中でも特に男性が好きなのがからあげです。

からあげを揚げる時は、短時間でサクッと揚げるようにします。

そうすると冷めたからあげも美味しいのです。

またサイズも、肉が生なことがないように、小さめサイズに揚げるとよいでしょう。

からあげたっぷり作っていき、男性の心を掴みましょう。


3.一口サイズのサンドイッチ

普段、男性はごはんやラーメンを食べることも多いので、せっかくの動物園デートではサンドイッチを用意するのもオススメです。

サンドイッチは、嫌いな人はほとんどいませんし、そんなにお腹が空いていない時でも、摘みながら食べることができます。

動物を前にしながらシートをひいて、サンドイッチを二人でつまめば、楽しいお弁当タイムになるはずです。

サンドイッチの中身は、卵、ハム、ツナ以外も、ウインナーやサーモンなどもオススメです。

キレイにサンドイッチをつめることも大切ですが、一口サイズにして用意することもポイントです。

またサンドイッチは料理が苦手な女性でも失敗することなく作れるので、失敗して男性をがっかりさせることもありません。


4.ふわふわな卵焼き

動物園デートでは、動物をモチーフにしたキャラ弁など手の込んだものを作りがちですが、男性に喜ばれるのは、キャラ弁よりも典型的なお弁当の中身です。

例えば、ふわふわな卵焼きです。

卵焼きは、誰でもある程度美味しく作れますが、ふわふわに見かけもキレイに完成させるのはなかなか難しいのです。

まずはスクエア型の卵焼き用のフライパンを用意して本格的に作りましょう。

味も醤油、みりん、砂糖で優しい味に仕上げましょう。

ふわふわな卵焼きを作れると、男性に「料理上手で、良い彼女になりそう」「他の料理も食べてみたい」と思われるはずです。

動物園デートをきっかけに、あなたの女性らしい面をしっかりアピールしましょう。


5.エビフライ

男性の中には、肉よりも魚好きな人も結構いるものです。

男性が魚介好きなら、動物園デートでも彼の好きな物をお弁当の中身に入れてあげましょう。

エビフライは、とくにオススメです。

エビフライは、お弁当に入る大きさのものではないとダメなので、大きいエビを選ばなくても良いでしょう。

エビフライはの衣は丁寧に揚げないと崩れてしまいやすいので、しっかり揚げましょう。

軽く、揚げ色が付くぐらいだとちょうどよくなります。

またエビフライにウスターソースかタルタルソースを用意しておくと「できる女」と男性は思ってくれるはずです。

魚介好きの男性にはエビフライでハートを掴みましょう。


6.フルーツ

お弁当の中身として持っていくと男性に喜ばれるのは、デザート感覚で食べられるフルーツです。

動物園でたくさん移動すると、喉がいつも以上に乾くので、さっぱりしたフルーツは喜ばれます。

フルーツの中でも、イチゴやサクランボなどカットしておく必要がなく、色が変色しないフルーツを選びましょう。

リンゴなど好きな人が多くても、カットすると多少色が変わってしまう物はやめましょう。

またキウイなど、身が柔らかいと崩れてしまう物もデートにはオススメできません。

お弁当を作る時に、デザートを持っていくことは忘れがちですが、しっかり忘れずに持っていき、男性を喜ばせましょう。

動物園デートに最適なお弁当を持っていこう

動物園デートで持っていくと喜ばれるお弁当の中身は、男性が好きな揚げ物のからあげやエビフライ、それから典型的なおにぎり、サンドイッチ、卵焼きがオススメです。

またデザートはフルーツにすると良いでしょう。

動物園デートでは、手作りのお弁当で男性を喜ばせましょう。

あなたの良い所をアピールできる良いチャンスにもなるはずです。