冬の遊園地に最適な服装6つ。暖かい服装で遊園地デートしよう

最終更新日:2015年10月14日

冬の遊園地では防寒も考えて、洋服をコーディネートしなければいけません。

デートなので、可愛さも残さなければいけないので、何を着て行ったらいいか迷いますよね。

冬の遊園地デートに最適な服装をご紹介します。

1.細身なダウンコート

ダウンコートは、数あるコートの中でも温かく、冬の外出には最適です。

ただ暖かいだけでなく、女性らしく可愛らしさも男性にアピールするために細身なダウンコートを選びましょう。

ダウンコートのデザインは、チャックで閉められると、風邪が中に入ってくることもないので暖かいです。

ウエストのところにベルトが付いている、細身なロングタイプのダウンコートだと男性ウケも良いでしょう。

色も黒、ネイビーなら大人っぽく、白やベージュなら可愛らしくなります。

ダウンコートの中にはワンピースでもパンツでも合うので、しっかり中も着こみましょう。


2.ジーンズにロングブーツ

遊園地デートでは、アトラクションに乗る前に並んだり、移動したりと結構の距離を歩きます。

そのため、ヒールのある靴や脱げやすい華奢な靴は向かないのです。

冬の遊園地デートでオススメなのは、ロングブーツです。

ロングブーツには腰までのコートとジーンズを合わせると動きやすいのに、とても暖かいコーディネートになります。

また遊園地では、ジーンズを履くと、普段スーツやオフィスカジュアルで働いている人は好いギャップになります。

女性のジーンズ姿が好きな男性も多いので、あえてズボンはジーンズで行きましょう。

ブーツは皮ブーツだと上品さも女性らしさも出るのでデート向きです。


3.ファーのついたロングコート

遊園地デートをするときに、あらかじめ晴れていると分かっているなど雨で濡れる可能性がない場合、コートにファーのついたロングコートを選ぶのもオススメです。

ファーは雨にぬれると汚くなってしまうので、晴れていることはすごく大切です。

また全体がファーのコートは男性によっては「おばさんぽくって好きではない」という人も多いので首元や、手首の周りにファーが付いているコートにしましょう。

ファーが付いているとすごく温かくて、見かけも可愛いので、遊園地にはぴったりです。

ファーのロングコートの中にはワンピースと黒タイツなどしっかり暖かい服を着こみましょう。


4.ポンチョコートとパンツ

遊園地デートでは食事を食べるのも屋外の場合も多く、コートを脱ぐシーンはほぼないと思っても良いでしょう。

そのため、コートがおしゃれでないと、いくらコートの下がおしぇれでもダメです。

オススメなのが、黒やグレーなどシンプルな色のポンチョコートに、パンツを合わせるスタイルです。

無地の物を選ぶのがポイントです。

柄が入っていると派手になりすぎます。

ポンチョコートは形が可愛く、個性もでるので、おしゃれな女性だと思われやすいのです。

またズボンを履くことで、甘いコーディネートになりすぎず、遊園地デートにもぴったりです。

靴はショートブーツなどを合わせても良いでしょう。


5.ボアコートにスニーカー

ボアコートはコートの裏生地がモコモコしていて、すごく暖かいのです。

スポーツ向きのデザインが多いのですが、探すとファショナブルなボアコートは結構あるものです。

ボアコートはカジュアルなデザインが多いので、スニーカーにもぴったり合います。

スニーカーはとにかく動きやすく、長時間履いても足が痛くなりにくいので、遊園地デートにはぴったりです。

女性らしさを求めてくる男性とのデートには向きませんが、カジュアルなスポーティーな女子が好きな男性が相手であれば、スニーカーでアクティブにしていると、好感を得られるはずです。

ボアコートとスニーカーで思いっきり遊園地を楽しみましょう。


6.キルトコートに乗馬ブーツ

キルトコートはネイビーやベージュなど地味な色の物が多くあり、地味に思われがちですが、乗馬ブーツと合わせてコーディネートすると、とてもおしゃれな装いになります。

乗馬ブーツもおしゃれな女性の必須アイテムです。

キルトコートは、汚れも目立ちにくく、暖かいので冬の遊園地デートにぴったりです。

キルトコートには何でも合いやすいので、遊園地で遊ぶ時にも動きやすい、ショルダーバックを合わせるのも良いでしょう。

男性も派手すぎないおしゃれな格好に「センス良くて可愛い」と思うはずです。

また男性が大人の場合は、大人っぽく見えるキルトコートで行けば、お似合いのカップルに見えるはずです。

冬の遊園地デートは温かさがポイント

冬の遊園地デートに最適な服装は、温かさを第一に考えたいですね。

とっておきのコートとブーツを合わせると暖かい装いになります。

またパンツスタイルもオススメです。

男性は派手な物よりも、上品でおしゃれな装いが好きなので、色は地味でもデザインが素敵な物を選ぶことと、歩きやすさ、動きやすさも重視して選ぶことが、遊園地デートを成功させるコツです。