童顔な女性

童顔女子がモテる理由9つ。童顔女性の特徴を知り男性から人気な理由を知ろう

最終更新日:2016年10月10日

童顔で小柄で幼い顔つきの、可愛らしい雰囲気をまとっている女性。

そんな「童顔女子が好き」という男性はとても多いです。

どうして男性は、そんなに童顔の女性が好きなのでしょうか?

今回は童顔女子がモテる理由をご紹介します。

1.童顔女性は優しそうな印象がある

目がくりくりとしていて、幼い顔つきで…そんな童顔の女性は、優しそうな雰囲気があります。

その雰囲気が好き、という男性は多いのです。

男性はみんな潜在意識の奥深くでは母性を求めており、ふんわりした印象の童顔女子からは母性を感じ取ります。

そのため童顔な女性はモテるのです。

反対に、顔つきが大人びている女性は、男性から見て少々とっつき辛さを感じがちです。

たとえ美しい女性であっても、男性にとってはなかなか手は出しづらくなります。

そのため童顔女子は男性からのアプローチを受けやすい女性と言えます。


2.童顔女性は目が大きい

童顔女子と言われる女性は総じて目が大きい傾向にあります。

目が顔の大きさと比較して大きいため、童顔に見えるとも言えます。

男性はやはり目が大きい女性を好む傾向にあるため、童顔女子はモテるのです。

メイクで目を大きく見せることもできますが、無理に大きくしようとするとつけまつげなど派手になってしまいがちです。

そうなると純粋な女性を求める男性が離れてしまうことになります。

派手なメイクをせずとも目が大きく見えるため、童顔女子はモテていきます。

3.童顔女性は守ってあげたくなる

童顔な女性は実際の年齢よりも若く見えます。

そのため同じ年齢だとしても、小さく若く見えるため男性にしてみると「守ってあげたい」という気持ちが強くなります。

それはまるでお姫様を守る騎士のような感覚となり、俺がこの子を守らなければという使命感へと変わっていきます。

そのため、しばしば童顔女子の周りでは男性同士が争いを起こしていきます。

それぞれが女性の専属騎士だと思い、他の男性とのコミュニケーションなどを阻もうとするためです。

童顔女子としては、モテるのは喜ばしいことですがこのような争いが起こることは好まない状況ですよね。

そのため、こうした争いが起こらない様に好きな人がいる場合には、その旨をはっきりさせるということも1つの手になります。


4.童顔女性は単純にかわいい

童顔女子の魅力は、単純にかわいいというところにもあります。

小さくて、こどものように愛くるしい顔を持っていて、見ているだけでも癒される魅力があるのが、童顔女子です。

童顔であるがゆえに男性は安心し、緊張をせずに会話をすることができるようになります。

男性にとって彼女というのは、癒しの存在であってほしいものです。

仕事に疲れたときも、かわいい彼女に癒してもらえれば、疲労など飛んでいってしまいます。

一緒にいるだけでその可愛さに癒されてしまう童顔女子は、男性からモテモテなのです。

5.童顔女性は親しみやすい

男性から見て、童顔女子はとても親しみやすく、すぐに仲良くなれそうに見えます。

声をかけても笑顔で返事をしてくれそうだし、自分のことを拒否したりなんて絶対にしなさそう。

そんな印象を与えるのが童顔女子の特徴です。

特に、恋愛に奥手の男性からは、童顔女子は圧倒的な支持を得ています。

美人でスタイル抜群、モデルのような女性は、圧迫感がありますよね。

その一方、童顔女子はふわふわとしてフレンドリーな雰囲気を持っています。

そんな親しみやすさが、あまり女性慣れしていないような男性から人気です。

ただそのぶん、ストーカーにつきまとわれやすいのも童顔女子です。

そのため、童顔な女性はしつこい相手からのアプローチを上手に断る方法などを事前に身に着けておくと良いでしょう。


6.童顔女性は自分の手に入りそうに男性が思う

特に束縛するのが好きな男性にとって、童顔女子はとても魅力的です。

童顔女子特有の、あの従順そうな雰囲気が、彼女を束縛するのが好きな男性から見るとたまらないのです。

いつでも自分のためだけに笑いかけてくれそうだし、なんでも自分のことを聞いてくれそう…そんなオーラが、童顔女子からは出ています。

そのため男性がアプローチをかけやすいと言えます。

そのため同じくらいのかわいさや美人度だったとしても、一般的な女性よりも童顔女子の方がモテていきます。

7.童顔女性は信頼できそうに思われる

童顔女子のあの可愛らしく、無垢な雰囲気からはウソをつくことは想像できません。

とくに、浮気や男遊びなんてするようには絶対に見えないのが童顔女子です。

男性はマジメで純粋で、清純な女の子が大好きです。

たとえ自分は女好きだとしても、清潔感のあって男遊びなんて絶対にしないような女の子が好きです。

サラサラの黒髪にワンピースを着ている童顔の女の子…なんて、最高に男性からモテてしまうタイプですね。

童顔女子は、たとえその中身は腹黒だとしても、外見的な特徴から男性から信頼を得やすいのです。

「自分は男性が大好きだけど、男性からは信頼されたいし、純粋に見られたい」…そんな、ちょっと小悪魔な女性は、童顔メイクをして童顔女子を目指すのをオススメします。


8.童顔女性は甘えてくれそう

男性は女性に甘えられることに弱い生き物です。

童顔女子のあのすなおに甘えてくれそうな雰囲気が、男性はたまらなく好きです。

ちょっと天然っぽくて、ひとりで放ってはおけなさそうと思わせるほどぬけている童顔女子は、男性の「女の子を守ってあげたい」願望をかなり刺激します。

隙のある女性は、モテるものです。

そんな甘えてくれそうなオーラを持つ童顔女子の反対は、しっかり自立しているバリバリのキャリアウーマンのような女性です。

なんでも一人でこなすことができ、男性の力なんて借りずとも生きていけそうな、隙のない女性。

そんな女性は、仕事という視点からは魅力的です。

しかし、男性から見ると、自分のことを必要としてくれなさそうで、なかなか恋愛関係に発展させづらい存在です。


9.童顔は年齢よりも若く見える

20代後半以降は、このことが大きなポイントになります。

どんどん女性も年齢を重ねていくと、大人びてきて色気のある顔つきになっていきます。

そんなオトナっぽい雰囲気よりも、童顔の女性が好み、という男性は少なくないのです。

年齢を重ねても、いつまでも幼い顔つきで優しい雰囲気を醸し出している女性は、それだけで男性から魅力的だと感じられる場合があります。

童顔女子の人気の秘密を知ろう

童顔女子の男性人気は、とても奥深い男性心理とリンクしていますよね。

自分はぜんぜん童顔なんかじゃない…という女性でも、大丈夫です。

童顔女子は、メイクや服装などでも演出できてしまいます。

男ゴコロをつかんで離さない童顔女子の魅力を学び、ぜひ恋愛の場で活用してみてくださいね。