年下男性に好かれる女性の特徴。年下からモテよう

最終更新日:2016年2月21日

年下男性に好かれる女性は、いくつか共通点を持っている傾向にあります。

今後若い男性と交際してみたい、意中の人が年下といった人は、そうした特徴を真似てみると効果が期待できます。

年下男性に好かれる女性の特徴についてご紹介します。

1.優しく、包容力がある女性

男性と比べると女性の方が精神年齢が高いことは認知されていることでしょう。

加えて男性の方が年下となると、男性が女性に求めるのは、常に優しく、包容力がある女性を魅力的に感じます。

男性は同世代の人と交際したり、自分よりも下の年齢の人と交際すると、どこか自分が譲らなければならない点が多くなり、次第にそれが負担になってしまうものです。

中には見栄を張ったり、プライドによってそれを維持していることも多く、素の姿をさらけ出せず、そうした関係に疲れてしまう男性も少なくありません。

このような経験をした男性は特に、女性に理解を求めていることが多く、包み込んでくれるような優しさを求めていることが多いのです。

年上の女性となると、やはり期待できるのは包容力。

自分が何をしても笑って聞き流してくれたり、何かにつまずいても支えてくれる優しさを持っていることが魅力と感じるのです。

そのため、人に対して常に優しさを持っていて、理解力が高く、包容力がある女性は年下男性に人気がある特徴の一つです。

何もかも許してくれるかのような存在は、男性も自分の素を出すことが出来て、徐々に安心感に変わっていくものなのでしょう。


2.人生経験が多く、人に左右されない強さがある女性

年下男性が好む女性の特徴には、人に流されない強い部分を持っていることも特徴の一つです。

人に左右されない強さを持つためには、それなりの人生経験、社会経験が必要となるものです。

社会に出て自分の力で仕事を一生懸命こなしてきた女性、こうした女性には芯をもったしっかりした女性が多く見受けられます。

自分にはまだ出来ないことが出来る女性、強さを持っている女性には、憧れのような感覚を持つ男性が多いもの。

バリバリ仕事をしながらも、きちんと自分を持っていることで、より大人な女性に見えることでしょう。

女性は特に人に同調したり、流されてしまうといった人が多いですが、それでは大人の魅力を感じることが出来ません。

年上女性を好む男性の多くは、しっかりとした一人の人間であること、人に頼ることがないくらい自立していることが魅力に変わるのです。

職場ではある程度の立場を任されていたり、同僚からの評価が高いといった一面を持っていることが多いです。

自分よりもスキルが高い人、人として尊敬できる面を持っている女性は、年下男性に好かれる傾向にあります。


3.人のことを束縛したり、干渉することがない女性

自立している女性は、些細なことや人のことで動じないといった特徴を持っていることが多いもの。

そのため、他人の事や彼氏のことを束縛したり、干渉するといった幼さを感じる行動が少ないです。

男性はある程度自分の時間を確保したいと思ったり、自由な時間が欲しいと思ったり、時にハメを外して遊びたいと思う生き物です。

それに対していちいちグチグチ言ってくる女性や、束縛・干渉が多い女性には、やはり気を遣ってしまうものです。

年上女性ともなれば、ある程度恋愛の経験があったり、自立している女性が多いために、人のことをとやかく言う人が少なくなります。

それが年下男性に好かれる特徴でもあると言えるのです。

自由でいながらも恋愛も楽しむことが出来るとなれば、一石二鳥と感じる男性は多いもの。

好きな人がいながらも自分の時間を確保できる、そういった割り切った付き合いが出来るのが年上の女性とも思っていることでしょう。

幼稚さを感じない付き合い、自分は自分としっかり区別できる付き合いは、やはり同年代よりも年上女性の方が理解あるものです。


4.家庭的で面倒見が良い女性

やはり女性には家庭的な一面を持っていて欲しいと思うのが男性の本能的な心理でしょう。

料理をするのが得意だったり、裁縫が上手であったり、子供が好きといった面を持っていると、それだけで女性に魅力を感じるもの。

年齢を重ねていく上で、女性にはこのようなスキルを身につけていてもらいたいと思う男性は結構多いものです。

特に若い男性ともなると、自分で料理をするのが苦手だったり、片付けが出来ないといったタイプの人が多いため、それをカバーしてくれるような女性に魅力を感じます。

家庭的な面を持っているだけで、自分にはないものを持っている人という意識が芽生え、恋愛対象として意識してくるものです。

また面倒見が良いとなると、自分のことをなんでもやってくれそうなイメージを持ちます。

仕事上で面倒見が良い姿を見たり、小さな子供やお年寄りを放っておけない場面を見た時には、ぐっと心を鷲掴みにされることでしょう。

家庭的で面倒見が良い女性は、女らしさを感じる一番のポイントとなります。

年下男性に好かれよう

年下男性にばかりに好かれるという女性は、このような特徴を複数持っている可能性があります。

逆に年下には縁がないという人は、これらの特徴に当てはまっていないことが考えられるでしょう。

自分の意中の男性の年齢がもしも年下ならば、こうした一面を持つことで、恋愛対象として見られるかもしれません。

男性が年上女性に何を求めているのかを知ることで、好かれるようにもなれるのです。