遠距離恋愛で浮気をしている彼が見せるサイン5つ

最終更新日:2017年1月29日

大好きな彼氏と、会いたい時にすぐに会えない遠距離恋愛は、辛く切ないですよね。

また、彼氏に浮気の心配をしてしまう女性も多いのではないのでしょうか。

ここでは、彼氏が遠距離恋愛中に浮気のしている時に見せる兆候をご紹介します。

1.電話に出るのが遅い、折り返し電話が遅い

遠距離恋愛中は、会いたい時に会えないので、電話やラインは恋人と繋がっていると思える、とても大切なツールです。

彼女のことが大好きで一途であれば、彼女の名前が携帯画面に出れば、すぐに通話ボタンを押してしまうはずです。

たとえ仕事などで出れなかったとしても、すぐに空き時間を見つけて、折り返し電話やメールなどのレスポンスがあるはずです。

なかなか電話に出ない、折り返しの電話やメールも夜にならないと来ないのが続く場合は、彼氏が浮気をしている心配を少しした方が良いかもしれません。

彼女への興味や愛情が少し薄れてしまっている可能性があります。

または、浮気相手がそばにいて、彼女からの電話に出れないということもあり得ます。

2.大型連休の予定がなかなか立たない

ゴールデンウィークや年末年始やお盆など、長期の連休は、遠距離恋愛中のカップルにはとても貴重で楽しみなことです。

彼女か彼氏の家に泊まりに行ったり、どこかに旅行に行ったり、計画はどんどん盛り上がり話が進むはずです。

彼氏が浮気をしている場合は、浮気の相手のためにも日程を空けておきたいので、連休のギリギリまでなかなか確実な予定を決められないということです。

大型連休の話をすると、さっと話をそらされたり、なるべく新幹線チケットや旅行の予約など日にちが確定してしまうことは避けるようであれば、その遠距離恋愛中の彼氏は、浮気の心配があります。

3.急にいくと言うと、言い訳を言い最後には怒る

遠距離恋愛中の彼女が急に会いにきてくれるなどは、彼氏にとってはとても嬉しいはずです。

ましてや、サプライズで彼女が現れた場合は、嬉しくて抱きしめてしまうでしょう。

彼女が急に会いにいくと言い、彼氏が仕事が忙しいや体調が悪いなどを言い訳し始めると、かなり浮気をしている可能性があります。

最終的に、急に会いにこられても困るなどと少しでも起こり始めると、彼氏が浮気をしている可能性はかなり上がります。

男は上手く嘘をつけない人が多いので、急に会いにいくと言う彼女に色々と嘘の言い訳をしていくうちに、嘘が上手くつけず自分自身が苦しくなり、最後には急に会いにいくと言ってきた彼女にイライラして起こり始めるのです。

4.彼氏の家にいくと、調味料が増えている

遠距離恋愛中の彼氏の家に遊びに行ったときは、キッチンにおいてある調味料に注目です。

だいたい、普通の一人暮らしの男性がキッチンに置いている調味料は、塩、胡椒、コンソメくらいです。

キッチンに、クレイジーソルトや粗塩や岩塩などが置いてあるとかなり怪しいです。

また冷蔵庫に、少しオシャレなドレッシングやフルーツ酢などが入っている場合も、浮気している兆候があります。

女性は、流行り物の調味料や健康な調味料が好きなので、浮気相手の女性が彼氏の家に出入りしていて、ごはんを作っている可能性があります。

彼氏は浮気を隠すため、ベッドの掃除や洗面所の掃除は念入りに気をつけるのですが、キッチンの掃除や冷蔵庫の片付けまでには気づかないままのことがとても多いです。

浮気の兆候を見破るには、キッチン周りと冷蔵庫の中は要注意ポイントです。

5.突然プレゼントをくれたり、急に優しくなる

彼氏が会ったときに、特別な日でないのに花束やアクセサリーなどのプレゼントを突然渡してきたら、彼氏は浮気をしている後ろめたさからの罪滅ぼしである場合があります。

「どうしたの?何の日でもないよね」と聞いて「特に理由はない」「なんとなくあげたかったから」などと彼氏が答えたら、それは理由はあっても彼女には話せないからです。

やはり、彼も遠距離恋愛が寂しく軽い気持ちで浮気をしてしまった場合が多くなります。

そのため本命の彼女に会える日が近づいてくると、どんどん浮気をしてしまった自分が情けなく、彼女に申し訳ない気持ちになっていきます。

浮気のお詫びに、なにかプレゼントを買い、これで浮気もチャラだと自分で自分を納得させているのでしょう。

彼氏が会ったときに急に優しくなるのも、浮気への後ろめたさから現れる態度の可能性が大いにあります。

遠距離だからこそ浮気には敏感になろう

遠距離中の恋人同士は、普通の恋人同士よりも会う時間が貴重で、相手のことを愛おしく思う気持ちも大きいはずです。

その分、遠距離中に彼氏が浮気をすると、普通の恋人の浮気よりも、彼女はすぐに浮気の兆候を見破るのです。

久しぶりに会う彼氏の様子や彼氏の家ので様子を少し注意して観察するだけで、浮気の兆候はすぐわかってしまいます。

遠距離だからいって油断して浮気をすると、すぐに痛い目に合うことになるでしょう。