藤澤恵麻の人気が急上昇中!上智大学卒の知的女優の魅力とは

最終更新日:2016年11月2日

幅広い演技力で定評のある女優として知られているのが、藤澤恵麻さんです。

藤澤恵麻さんは、演技力だけでなくモデルでも活躍した経歴があります。

まだ藤澤恵麻さんの事を知らない方のために、どのような魅力があるのかご紹介します。


1.上智大学を卒業

藤澤恵麻さんの魅力として学歴の高さがあげられます。

藤澤恵麻さんは「上智大学経済学部」を卒業しています。

上智大学経済学部は、社会や経済を科学的に分析させる能力を身につけるために、理論と現実をバランスよく学ぶ事が出来る学部です。

この大学で学んだ経験が、後にモデルや女優として活躍出来る大きな原動力となったのでしょう。

上智大学経済学部の偏差値は現在でも高くて、偏差値は67もあります(2016年時点)。

この上智大学を卒業した芸能人は他に、知花くららさん小林麻央さん岡本圭人さん川平慈英さん河野景子さん大橋未歩さん安藤優子さん山田五郎さんなどがいます。

さらに政治家でも細川護煕さん野田聖子さん玄葉光一郎さん佐藤ゆかりさんなどがいるので、同じ大学を卒業できた藤澤恵麻さんの偏差値が、いかに高いか分かります。


2.ファンから支持される髪型

藤澤恵麻さんは、今までショートヘアにしたりロングヘアーにしたりしてきましたが、多くのファンから常に好感を持たれてきました。

まずショートヘアでは、ピュアな雰囲気がして可愛らしいと人気を集めて、ラウンドの前髪にした時は少しイタズラっぽい感じの女の子として支持されました。

その他にも外ハネのしたり、髪をまとめたりして、ショートヘアの藤澤恵麻さんは人気の高い芸能人として知られています。

藤澤恵麻さんは、その他にも黒髪のミディアムヘアにして浴衣を美しく着こなして、人気がさらに高まりました。

ロングヘアーでは、おだんごヘアにして、明るい性格の女の子のイメージを定着させますが、大胆に三つ編みにした事もありました。

様々な髪型をしてもファン達から支持されてきたのは、藤澤恵麻さんは、どのような髪型でも似合う可愛いらしい顔立ちだからでしょう。


3.ファッションモデルとして活躍

2001年に、藤澤恵麻さんは「non-no」第32回モデルオーディションでグランプリを受賞して、同誌の専属モデルとしてデビューを果たしました。

それから同誌の表紙を飾ったり特集記事を組まれたりした事もあったほどです。

モデルとしてデビュー出来たのは、藤澤恵麻さんの可愛らしい顔立ちだけでなく、身長が167.5cmもあったからでしょう。

このnon-noは、集英社が発売している女性ファッション雑誌で、若い女性の愛読者が多い事で知られています。

さらに2011年には「more」の2011年1月号〜2016年2月号まで専属モデルを勤めて活躍をしてきました。

このmoreも集英社が発売しているファッション雑誌で、愛読者は20〜30代の女性が多いと言われています。


4.連続テレビ小説で女優デビュー

2003年に、藤澤恵麻さんはNHKの連続テレビ小説「天花」のオーディションを受けて、応募者2367人の中から選ばれました。

それまで藤澤恵麻さんは演技の経験がなく、当時は大きな話題となりました。

なぜなら、演技経験のない女優が、NHKのテレビ小説に放送される事は異例だったからです。

実際に、NHKの連続ドラマ小説の多くは驚異的な視聴率を誇っており、多くの視聴者が見るので演技経験のある女優が求められる傾向がありました。

天花では藤澤恵麻さんが、ドラマのタイトルと同じ名前の天花というヒロイン役を演じました。

農業に汗を流す祖父に育てられる天花は黒髪の少女で、藤澤恵麻さんは清純派というイメージが定着しました。

この天花に出演したのは、香川照之さん木村佳乃さんなど日本を代表する俳優や女優も出演していました。


5.幅広い演技力

天花では、黒髪の少女となって清純派の役を演じた藤澤恵麻さんでしたが、2016年2月にWOWOWで放送されたドラマ「きんぴか」では、何と金髪のキャバ嬢を演じました。

天花ではつつましい女性の役を演じていたのが、きんぴかでは、派手な服を着て全く正反対の役を演じたのです。

これほど正反対の役を演じる事は、珍しい事であり、多くの話題を呼びました。

このドラマでは、自衛官である「大河原勲(ピエール瀧さん)」から一目惚れされる事になります。

藤原恵麻さんは正反対の役を見事に演じ切った事によって、周囲の評価はさらに高まりました。

どのような役でも断らずに女優として仕事をしていくのが、藤原恵麻さんの大きな魅力と言えます。

日本の芸能界に欠かせない女優

藤澤恵麻さんが女優として、支持されるのは可愛い顔立ちだけではなく、どのような仕事でも見事に演じ切る所にあります。

現在も藤澤恵麻さんは女優として活躍を続けており、今後も日本の芸能界に欠かせない存在である事は間違いありません。