外見で引かれてしまう女性の特徴。容姿をイメージどおりにしよう

最終更新日:2016年2月21日

合コンや婚活などをするときやこれから始まる新生活では「第一印象」がとても大事になってきます。

ですが、第一印象で引かれてしまうと一歩で遅れてしまいますよね。

そこで今回は外見で引かれてしまう女性の特徴をご紹介します。

1.個性的すぎる

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんやモデルの藤田ニコルさんなどいわゆる原宿系と呼ばれるようなファッションというのは、白に近いような金髪に激しい色使いの服や奇抜なアクセサリーなど一般の男性からしてみると引いてしまう対象になります。

ファッション関係の仲間や高校生などそれに携わっていいる仕事の人や、若い人には受けがいいかもしれませんが、一般の人からしてみればどうしてそのような格好をしているのか理解不能に近い人が多くなります。

そのため、原宿系をはじめとした奇抜なファッションや過激なファッションなどは外見だけで相手をドン引きさせてしまうかもしれません。

こういった個性的なファッションをする人というのは「自分」をしっかりと持っている人が多いものです。

嫌ってくる人には嫌われてもいいと思っていたりと個性が強く頑固な部分があるので、合コンや婚活などの場でも自分の個性を出せずにはいられずに引かれてもそういった男性受けのしない個性的なファッションを堂々としていくのかもしれません。


2.ダサすぎる

前項とは真逆で「ダサすぎる」女性というのも外見で相手を引かせてしまいます。

確かに、いい年なのに安っぽい服を身に着けていたり、おばあちゃんの着るような服を着ていたり、色の合わせ方があまりにも下手だと「どうしたんだろ」と引いてしまうでしょう。

ファッションだけでなくメイクを全くしていなかったり、髪の毛もなんの手入れもしないないような様子などダサいというだけではなく、様々なマイナス面の理由が働いて最悪の場合が「関わらないようにしよう」「変わっている人なのかも」と思われてしまうことも。

実際に、容姿に無頓着すぎる人というのは変わっている人が多いようで、前項でご紹介した個性の強い人と同じように容姿を気にしないことにプライドを持っていたり、キラキラ系女子に敵意を持っていたりしてなかなか仲良くしにくいというのもマイナスポイントかもしれません。


3.下品なファッションをしている

「露出をすれば男性が喜ぶ」と思い込んでいる女性が多くいますが、露出をして喜んでいるのは体目的のろくでもない男だけでしょう。

普通、彼女にしたい女性や妻にしたい女性には慎ましさや清楚さを求めるもの。

そのため、ぎりぎりのミニスカートで胸の谷間や下着が見えるようなトップス…など露出をしすぎる格好や大阪のおばちゃんのようにヒョウ柄を多くあしらったアイテムの組み合わせなどギャルっぽすぎるものなども「下品」ととらえられてしまえば引かれてしまうでしょう。

こういった下品だと感じ取られてしまうような服装をしていたり金髪に痛んだエクステなど清潔感のなさも下品ととられてしまいます。

また、高校生などの若い女性であれば「若いからね」と言い訳ができますが、アラサーアラフォーになってまでも下品ととられてしまうようなファッションをしている女性は「外見だけで引かれてしまう」のかもしれません。


4.痛バッグなどを持っている

外見だけで相手に引かれてしまう女性の特徴の一つとして「オタクっぽい」というものがあります。

例えば「痛バッグ」と呼ばれるアニメのキャラクターグッズの中でも缶バッチやキーホルダーを所せましとつけたバッグのことでBL(ボーイズラブ)を好きな腐女子と呼ばれる女性たちの間では流行っています。

こういった痛バッグだけでなくスマホカバーなどがコアな萌え系アニメの物だと「オタクかも…」の一部の人たちには引かれてしまいます。

特にオタク文化を理解していないキラキラ系女子やオタク系を気持ち悪いと思ってきたスクールカースト上位にいたような人たちには全く理解できない世界なので外見で「オタク」とわかるような格好をしている女性は引かれてしまうのかもしれません。


5.太りすぎ痩せすぎ

何にしても極端な人というのは引かれてしまうものです。

例えば、びっくりするくらい太っている人を見た時に仲良くなろうと思う前にちょっと引いてしまうでしょう。

逆に、拒食症を連想させるような痩せ方をしている人を見た時に引いてしまうのも事実。

そのため、100キロを超えるくらい太っていたり、拒食症に見えるくらい痩せてしまっている女性というのはその外見だけで相手に惹かれてしまうのかもしれません。

外見を整えよう

日本では何事にも普通が求められる傾向が強いため、個性を発揮しているとどこか「変な人なのかな」と引かれてしまうのかもしれません。

ただし、女性として品格を疑われるような外見は男性だけでなく同じ女性までも引かせてしまうので特徴が当てはまったら改善した方が良いでしょう。