ゲーム感覚で恋愛する男性の特徴。付き合ってから豹変するかも

最終更新日:2016年3月10日

男性の中には、恋愛をゲームのように楽しんでいる人もいるのです。

そんな男性と恋愛をしても女性が傷つくだけで、幸せにはなれないものです。

恋愛をゲーム感覚でする男性の特徴を見極め、素敵な男性選びに役立てましょう。

1.話が上手い

恋愛をゲーム感覚でする男性は、とにかく話上手です。

女性と話すのに慣れているのです。

初対面の時に、しっかり目を合わせて話してきたり、緊張感がまったくなかったりする男性は、女性に慣れている可能性が高いです。

女性をものにするために、見に付けた話し方テクニックのかもしれません。

また男性が女性の話につねに共感してきたり、意見につねに賛同してきたりする場合があるでしょう。

女性からしてみたら「ついに気の合う男性を見つけた」と思ってしまうかもしれませんが、そう女性に思わせることが男性の目的です。

話が上手く、共感を示してくる男性は、恋愛をゲーム感覚でする男性かもしれません。


2.身だしなみに気を使っている

恋愛をゲーム感覚でする男性は、やはり女性から好印象を持たれる要素を身につけています。

顔がイケメンでなくても、身だしなみに気を使い、女性が男性と一緒にいて恥ずかしい気持ちにならないように、つねに気をつけているのです。

男性は、個性的なアイテムは見に付けず、万人受けするファッションアイテムでスタイルをまとめています。

髪型や付けている香水も女性ウケを重視しています。

恋愛をゲーム感覚でする男性かどうかを見抜くためには、男性自身の個性やこだわりが身だしなみの中で、しっかり表現されているかをチェックしましょう。


3.付き合うまで時間をかけない

恋愛をゲーム感覚でする男性は、とにかく女性をものにしたい、という気持ちしかありません女性との付き合いが長く続くか続かないかは、どうでも良いでしょう。

付き合うまでの過程が男性は楽しいのです。

男性が、付き合うまでに時間をかけるか、時間をかけないかをしっかり見て、男性の真意を確かめましょう。

知り合ってから、1週間しか経っていないのに告白されたり、キスを迫られたりしたら「もう少し付き合うまでに時間がほしい」と言ってみましょう。

数か月間、半年間など一定期間待ってくれない男性は、恋愛をゲーム感覚でする男性の可能性があります。


4.付き合ってから態度が急変する

男性に上手く乗せられ、付き合うまで、男性が恋愛をゲームのように考えていることに気がつかない場合もあるでしょう。

恋愛をゲーム感覚でする男性の特徴は、付き合ってから態度が急変する、というものもあります。

付き合う前は「優しかった」「マメだった」など女性尽くしていた男性ですが、付き合った途端、女性を大切にしなくなります。

デートもほとんどせず、連絡も取れない日も出てきます。

女性を手に入れただけで満足です。

付き合ってから男性の態度が急変した場合、ダラダラと付き合い続けるのはやめて、別れてしまいましょう。

そして、次の恋愛では同じ失敗をしないようにしましょう。


5.浮気癖がある

恋愛をゲーム感覚でする男性は、浮気癖があるというのも特徴の一つです。

一人の女性を物にしたら、スムーズに次の女性に移るために、浮気をしてしまいます。

男性に浮気癖があるかないかは、付き合う前であっても、見抜くことができる場合もあります。

例えば、あなたが男性とデートをしている期間に、同時進行で合コンに参加していたり、他の女性とデートをしていたりする場合があります。

共通の知人にこっそりと、男性の女性関係を聞いてみたり、男性にそれとなく聞いてみたり、探りを入れましょう。

また男性のよく一緒にいる男友達が、女性遊びが激しい人たちだと、みんなで時間があればナンパや合コンに時間を使い、たくさんの女性と知り合っていることもあります。

男性に友達と遊んだ時の写真を見せてもらうことも、浮気癖を見抜くポイントです。


6.彼氏のいる女性にも手を出す

恋愛をゲーム感覚でする男性は、女性を手に入れることで「自分は他の男性よりも秀でている」という感覚を得たい、と思っていることが多いのです。

そのため、より難易度の高い条件で女性を手に入れることにもステータスを感じやすいのです。

そのため、彼氏のいる女性にも平気で手を出してしまいます。

すでに彼氏がいると知っていても、連絡先を聞いたり「悩み相談がある」と言ってデートに誘ったり、女性を略奪するために方法は問いません。

女性にとって彼氏よりも大切にしてくれる男性を演じます。

略奪に成功したら、女性に尽くすのはやめ、次の女性に行く、というのが男性のパターンです。

ゲーム感覚で恋愛する男性に気をつけよう

恋愛をゲーム感覚でする男性の特徴は、話が上手く、身だしなみも良いので、女性ウケすることです。

女性を喜ばせ、短期間で交際に発展させるテクニックがあります。

女性自身がそんな罠に引っかからないようにし、女性のペースで恋愛を進めることが大切です。

恋愛をゲーム感覚でする男性とは幸せになれない、ということを忘れないようにしましょう。