男性ウケするSNSプロフィールとは。SNSのプロフで他の女性と差をつけよう

恋愛 友達との付き合い方最終更新日:2018年4月27日

SNSなどの普及により、人目につく機会も増えたのがプロフィールです。

プロフィールは自分の顔というべき存在でもあり、その内容が印象に直結するといえます。

では、どのような書き方をすることで、印象を良くする事ができるのでしょうか。

今回は、男性ウケが良いSNSのプロフィールの書き方を紹介していきます。

1.文章を正しく書く

男性ウケが良いSNSのプロフィールの書き方として、文章を正しく書くことが大切です。

一部の女性にあるのが、特定のコミュニティにしか理解できない単語を利用したり、大文字と小文字を区別しなかったりと、正しい日本語を使わない人もいます。

例えば「やばい」という文字であっても「ゃばい」などと表記する人も少ないですが存在しており、このような誤った日本語は印象を悪くしてしまいます。

また、男性は女性に比べると、新しい造語などを作ることはありません。

そのため、女性で流行っている言葉が男性は理解できず、この人は何を言っているのだろうと思いがちです。

更に、ちゃんとした文章を使えないのだから、教養もあまりないのだろうと思われることにつながり、どれだけ内容が良くても評価が下がってしまいます。

このように、男性ウケが良いSNSのプロフィールは文章を正しく書くことが必要であり、誤った文章は評価を下げてしまいます。

2.シンプルに書く

男性ウケが良いSNSのプロフィールの書き方として、シンプルに書くことが大切です。

男性はシンプルな物を好む人が多く、LINEのスタンプですらあまり使わない人も多いのです。

そのため、プロフィールはゴチャゴチャしていると印象が悪くなり、この人は結局何を伝えたいのだろう?と疑問に思ってしまうことが増えるのです。

そのため、プロフィールはシンプルに書くことが必要であり、不必要な文章や装飾はできるだけ避けて書くほうが良いでしょう。

また、男性の特徴として、結論を重視する特徴があります。

話を聞く際に前置きが長いことを嫌い、結局何が言いたいの?と怒ってしまいがちです。

そのため、プロフィールも同様であり、前置きが長かったり、不要な文章は嫌われてしまいます。

このように、男性はシンプルな物を好むので、プロフィールはシンプルに書くことが必要です。

3.プラスのイメージを持たせるように書く

男性ウケが良いSNSのプロフィールの書き方として、プラスのイメージを持たせるように書来ましょう。

プロフィールでも良い印象を与えるのは簡単であり、とにかくプラスの言葉を使うことです。

例えば、今努力しているものがあれば、〇〇になるために勉強しています。

などと書いたり、趣味であれば〇〇が好きで楽しんでいます。

などと書きてみるのです。

このように、ちょっとしたものでもプラスのイメージを与えるように書くことが大切であり、男性としてもどんな性格の人なのかが想像しやすくなる特徴があります。

また、男性女性問わずに言えることですが、人間はマイナスのイメージが嫌いです。

特にプロフィールなどのはじめて見る物がマイナスのものであれば、その人自身が少しマイナスな人なのかなと想像してしまいます。

そのため、プロフィールでプラスの内容を書いていることが必要となるのであり、明るく前向きなプロフィールは、男性ウケが良いSNSのプロフィールになります。

4.できるだけ詳しい情報を書く

男性ウケが良いSNSのプロフィールの書き方として、できるだけ詳しい情報を書くといいでしょう。

男性は論理的に判断する場合が多く、判断する情報は多ければ多いほど良いでしょう。

例えば、社会人と書くよりも、〇〇業界の営業などのように書くほうがイメージがはっきりします。

このように、ちょっとした表現の違いでも相手に与える印象は変わり、男性としては、より詳しい方が相手を理解しやすいのです。

また、男性の特徴として、イメージをするのが苦手な部分もあります。

そのため、プロフィールが曖昧すぎてしまえば、どんな人か伝わらないことも多いのです。

また、他の人と同じ内容になってしまうことも多く、どのプロフィールがどの人だったかも混乱してしまいます。

このような事態をさけるためにも。

プロフィールには詳しい情報を書くことが必要であり、内容が個性的であるほど男性の印象に残りやすくなるといえるでしょう。

男性ウケするSNSプロフィールを書こう

男性ウケが良いSNSのプロフィールの書き方として、シンプルで分かり易くが大切です。

男性はゴチャゴチャしたものが嫌いであり、複雑すぎるともういいやと投げ飛ばしてしまいます。

そのため、相手への伝わりやすさを重視したプロフィールが男性ウケできるといえます。

また多くの男性はしっかりとした女性を好むことが多いため、そのあたりもプロフィールに反映しましょう。

じぶんはちゃんとした人間だとアピールするためにも、わかりやすく、正しい言葉で、自分自身を表現する技術が必要になってくるのです。

,  

    「男性ウケするSNSプロフィールとは。SNSのプロフで他の女性と差をつけよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。