鼻の大きさや形ごとの性格や特徴。【鼻が大きい・小さい・ワシ鼻・団子鼻】

最終更新日:2016年3月24日

鼻は、人相学では非常に大事な場所で、鼻を見るだけで性格の大まかなところが分かるという人もいます。

そこで、ここでは鼻の大きさによる性格や特徴についてご紹介します。

1.鼻が大きい人の性格や特徴

全体的に大きい鼻の人は、金運に優れています。

懸賞運やくじ運もいいので宝くじで高額当選をしたり、欲しい物はほとんど懸賞で手に入れたという人は大きな鼻の持ち主が多いです。

また、自立心も強く自分に自信のある人が多いので自営業や会社を作るのに向いています。

持ち前の才能と自信で成功する事ができるので、大金や名誉を得る人が多いです。

とにかくパワフルなタイプで「いつ休んだり寝ていたりしているの?」と周囲に思わせるほど休みなく動いています。

人に甘えるのはあまり得意ではなく、何でも自分がしないと気がすまないタイプです。

ですので「可愛げがない」と思われてしまう事もあります。

また、恋愛はロマンチストな人が多く、映画のような大恋愛をする事もあります。

パワフルなタイプなので、次から次へと新しい人を見つけては周囲を驚かせる事もあります。


2.鼻が小さい人の性格や特徴

全体的に鼻の小さい人は、あまり金運に恵まれていないと言われます。

その代わり、人を大事にするので周囲の人や結婚相手には恵まれます。

口では「お金がない」と言う時はありますが、周りに人がたくさんいるので悲壮感や貧乏さを感じさせる事はありません。

むしろ清貧さを感じさせるくらいの人もいます。

ちょっと引っ込み思案で相手を大事に思うあまり自分の意見を言えない時があります。

相手はそんな鼻の小さい人を見て「もう少し自分を出してくれたらいいのに」と思ってくれているので、もう少し自分を出してみましょう。

相手はきっと「自分の意見を言ってくれて嬉しい」と思ってくれます。

金運には恵まれませんが、人には恵まれますので引っ込み思案なところを直すようにすればもっと自分で人脈を作る事ができるようになるので、もっと楽しい人生をおくる事ができるようになります。


3.鼻が高く長い人の性格や特徴

鼻が高く、長い人はとても真面目で努力家でプライドが高いです。

真面目なのでどんな事も一生懸命こなす事ができます、周囲からは「あの人は真面目だから、何でも任せる事ができる」と思ってもらう事ができます。

ただ、堅すぎるところがあり社交性もそれほど高くありません。

ですので付き合いにくいと思われてしまう事もあります。

ですが、本人は「誰かと一緒にいるよりもその時間を自分のために使いたい」と思ってしまうので友人もあまり多くはなく、孤独を好む傾向にあります。

もし、自分がこのタイプならもう少し社交性を持つようにしましょう。

自分はそれでいいかもしれませんが、相手の事を考える事ができないとイザという時に助けてもらう事ができませんし、最終的に一人ぼっちになってしまう事もあります。

もう少し他の人に心を開く事で穏やかになる事ができます。

また、自分に自信がある人が多く、上手くいっている時はいいのですが、一度失敗をしてしまうと「自分がそんな失敗をするばずがない」と必要以上に落ち込み、立ち直れなくなってしまいます。

失敗も勉強です。

失敗を糧に成長するという気持ちを持つ事も大事です。


4.鼻が大きくワシ鼻の人の性格や特徴

鼻が大きく、ワシのような形をしている人は人が良く、割りと堅実的な性格をしています。

ただ、あまり人の意見を聞かないとの人からどう見られるか気にしないのでファッションがたらしない時があったり、意見を言うだけ言って問題は解決をしていないけど自分は満足をしていたりという時があります。

ですが人がいいので不思議と嫌われる事はありません。

人の心を掴むのがとても上手で何をしても「あの人なら仕方ないか」と思ってもらう事ができるとても得な性格をしています。

特にワシ鼻の男性は一見怖そうな人が多いですが、笑顔がとても素敵なので「ギャップがたまらない」と女性からとても人気がある人は多いです。


5.団子鼻の人の性格や特徴

鼻が小さくて団子鼻の人は、とても優しく人とのコミュニケーション能力に優れているのですが、目先の利益にこだわり逆に損をしてしまう事もあります。

何か物事をする時はしっかりと考えてからにしましょう。

鼻が大きくて団子鼻の人は、最強と言えるほどの金運の持ち主です。

とにかく一生お金に恵まれますので、困る事はありません。

性格は穏やかで、何があっても動じない強さも持っています。

鼻の大きさや形から性格や特徴を知ろう

鼻の大きさによる性格や特徴についてご紹介しました。

鼻を見るだけでこれほど色々な性格が分かります。

自分の鼻を見て自分の性格を知る事で自分の長所は伸ばし、短所は改善する事ができます。

また、鼻を見るだけで簡単に性格が分かりますので、婚活パーティ等相手を褒めたい時に鼻を見て長所を言う事で相手に「彼女は自分の事を褒めてくれる、とてもいい人だな」と思ってもらう事ができます。