ハワイ旅行に最適な女性の服装まとめ。タンクトップ、ネルシャツ、ワンピースなど

最終更新日:2016年1月23日

待ちに待ったハワイ旅行は、準備も楽しい時間でしょう。

そうした中で最も迷うのはやはり服装ではないでしょうか。

夏のハワイ旅行ならさほど日本での服装と変わりありませんが、それ以外の季節は出国時、帰国時の服装にも気をつけなければなりません。

今回は、ハワイへ旅行する際に最適な服装についてご紹介します。

1.タンクトップとネルシャツ

ハワイは夏でも日本は肌寒い季節である場合、一番気になるのは空港や飛行機内での格好ではないでしょうか。

機内では長袖姿が快適でも、着陸したら真夏です。

着替えることもできなくありませんが、大きなスーツケースを開いて着替えを取り出し、トイレで着替えてまた仕舞い…というのはとても面倒ですね。

そのため、ハワイ旅行は着脱しやすい格好でいきたいものです。

最適な服装は「タンクトップとネルシャツ」。

タンクトップは厚手のリブ素材がオススメです。

ネルシャツは日本で秋冬用として販売されているもので結構です。

空港までの移動時や機内ではタンクトップにネルシャツを羽織ります。

寒いときはシャツのボタンを閉じます。

ハワイに到着したらネルシャツは腰に巻きます。

ニットのカーディガンでも悪くはありませんが、巻いたり結んだりすると素材が傷んでしまう場合があるのでネルシャツの方がオススメです。

これで温度調節はバッチリです。

ボトムはデニムパンツでも、コットンパンツでもいいでしょう。


2.リネンの長袖ワンピース

ホテルにチェックインしたら、いよいよ現地に合う服装に着替えられますね。

そこで全日程を通してオススメなのは、リネンの長袖ワンピースです。

ワンピースは着替えがしやすく、畳んで小さくまとめられるので旅行には重宝します。

リネンは多少シワになっても気にならない素材ですし、暑い日も涼しく過ごすことができるのでハワイ向きと言えるでしょう。

洗濯しても乾きやすいところも魅力です。

できれば長袖がオススメです。

紫外線が気になるときや冷房が効いている場所ではありがたいですし、腕まくりすれば半袖のように着ることもできます。

ただ、問題は透けやすい点です。

いくら開放的なハワイでも、水着ならともかくブラジャーとショーツのみでは心もとありません。

薄手のスリップワンピースなどを下に着るようにしましょう。

また、ワンピース一枚あればドレスコードのあるレストランにも入れます。

ぜひ1枚スーツケースに入れておきましょう。


3.ショートパンツ

日本でショートパンツを履くのは勇気がいる、という人ほどハワイではショートパンツをオススメします。

ショートパンツは最も夏を盛り上げるファッションアイテムです。

年齢、体型関係なくぜひ着て下さい。

ビーチでは水着の上から履くこともできますし、上はビキニで下はショートパンツという格好もオシャレな組み合わせです。

お尻周りが気になるけれどもビキニを着たい方にもオススメです。

その場合、お腹のお肉がはみ出さないように少しユルめのショートパンツがいいでしょう。

かといってズリ落ちてしまっては大変なので、ワンサイズ大きめくらいがちょうど良いでしょう。


4.ロングTシャツ

ロングTシャツはチュニックよりカジュアルでサバサバした印象です。

下にはショートパンツでもロングパンツでも合わせられます。

首の後ろで結ぶタイプのビキニの紐が見えるように水着の上から着てもオシャレです。

着替えのしやすさ、コーディネートのしやすさもオススメポイントですが、体型カバーしてくれる点も見逃せません。

とくにハワイグルメを満喫しようと考えている方なら、ウエスト周り、お尻周りをカバーしてくれるロングTシャツは外せません。


5.スパッツ

ハワイといえども天候によっては肌寒いときもあります。

そのときにショートパンツやワンピースしかないとなると、出かけるのも億劫になってしまいます。

便利なのはスパッツです。

ワンピースやショートパンツの下にはけば快適に過ごせます。

涼しく感じる素材のものもありますが、普通の綿素材でかまいません。

スパッツは機内でも大活躍です。

冷えやすい足元をカバーしてくれます。

黒やグレーなど、どんなアイテムにも合わせやすい色がオススメです。


6.アームカバー

バックに忍ばせておくと重宝するのがアームカバー。

紫外線が気になる時や、室内の冷房が気になるときに使えます。

薄手のニットカーディガンを持ち歩くよりも小さくまとまり、小さなバッグの方でも持ち歩きに不便しません。

また、腕にアームカバーをしていればその分日焼け止めも必要ないため、日焼け止めが苦手な人や節約したい人にもオススメです。

ハワイ旅行に最適な服を持っていこう

服装選びはハワイ旅行の充実度を左右します。

普段の服選びとはまた違った視点で選ばなくてはなりません。

楽しみながら準備して、充実したハワイ旅行にしていきましょう。