流行に敏感な彼とデートをする時に服装はどうすれば良いか

ファッション デートの服装 デート最終更新日:2018年1月19日

流行に敏感な彼とデートが決まったら、何を着ていけばいいのか迷ってしまいますよね。

オシャレに思われたい、男性と釣り合うような服装にしたい、そう思う人も多いでしょう。

今回は、流行に敏感な彼とデートする時の服装のポイントをご紹介します。

1.流行のアイテムを取り入れる

流行に敏感な彼とデートする時の服装のポイントは、流行のアイテムを取り入れることです。

何といっても流行に敏感な彼は、日頃から雑誌やテレビ、インターネットで流行のアイテムをチェックしています。

男性物のアイテムだけを見ている人もいますが、街を歩けば、流行のアイテムを身に付けている女性は多いものです。

普段は流行に敏感ではない人も、雑誌などをチェックし流行のアイテムをデート服に取り入れるようにしましょう。

すべて流行のアイテムでまとめるのではなくても、タートルネックはすでに持っている物を着て、ズボンやワンピースを流行のデザインのものにしてみるなどワンポイントで取り入れるのもオススメです。

2.流行色で全体をまとめる

流行に敏感な彼とデートする時の服装のポイントは、流行色で全体をまとめることです。

流行には毎年人気の色やどのお店も出している色があります。

そんな色で全体をまとめることで、今年っぽいファッションになります。

例えば全身白コーデが流行っていたらチャレンジしてみましょう。

また白シャツにパステルカラーを合わせるなど、流行色でも控えめな色であれば挑戦しやすくなります。

流行色が分からなければ、お店の人に聞いたり、雑誌を見たりすると、すぐにどの色が今年っぽいのか分かるはずです。

流行色を身にまとってデートにいけば、彼からもオシャレだと思ってもらえるはずです。

3.流行色を身に付けることが無理であればモノトーンを選ぶ

流行に敏感な彼とデートする時の服装のポイントは、流行色がどうしても着られないようであれば、モノトーンを選ぶことです。

デートが休日であれば良いですが、仕事帰りの場合、流行色は仕事には派手過ぎて身に付けられない、と言う人もいるでしょう。

けれど男性にオシャレだと思ってもらいたいのであれば、モノトーンを選びましょう。

白、黒、グレーを組み合わせるだけで、オシャレに見えるし、ダサくなるのが難しい色です。

「仕事の服装なんだ」と彼に言ったとしても「オシャレに仕事をしていて素敵だな」そう思ってもらえるはずです。

4.バッグや靴は使いやすさよりもデザインで選ぶ

流行に敏感な彼とデートする時の服装のポイントは、バッグや靴は使いやすさよりもデザインで選ぶことです。

洋服には気合が入っているのに、バッグや靴は普段使っているもの、使い古している物、なんて人もいるでしょう。

流行に敏感な人は必ずバッグや靴を見てくるものです。

いくら使いやすくても、服装に微妙に合っていなかったり、デートらしくないデザインだったりする場合は身に付けないようにしましょう。

バッグや靴もデザイン重視で選び、デート用のものとして身に付けるのです。

バッグは最低限のものが入る大きさ、靴はできればヒール、など、デートらしさが前面に出るデザインのものを選びましょう。

5.流行のアイテムの中からスカートやワンピースを選ぶ

流行に敏感な彼とデートする時の服装のポイントは、流行のアイテムの中からスカートやワンピースを選ぶことです。

流行のアイテムに自分に似合いそうなズボンやレギンススタイルがあったとしても、デートであるということを忘れず、スカートやワンピースを選びましょう。

もちろんズボンでも女性らしさが出るものもありますが、どんな男性もスカートでデートに来てくれるのはそれだけで嬉しいものです。

また普段仕事でパンツスタイルの人は、デートでスカートを着ることで普段とのギャップができ、自分でも新鮮な気持ちでデートにのぞめるでしょう。

6.すべてノーブランドの洋服にしないように気を付ける

流行に敏感な彼とデートする時の服装のポイントは、すべてノーブランドの洋服にしないように気を付けることです。

流行に敏感な彼は普段から人気のお店で洋服を買ったり、ブランド物のアイテムをファッションに取り入れたりするのが好きです。

ノーブランドでいくらオシャレに見えても、すべてがノーブランドになってしまわないようにしましょう。

彼とどこの洋服を着てきたのか、普段どこで買い物をしているのかなどの話になった時に、ノーブランドよりもブランド物やセレクトショップのアイテムなどの方が彼に好印象を与えやすくなるものです。

流行に敏感な彼とデートをしよう

流行に敏感な彼とデートする時の服装のポイントは、流行のアイテムや色は絶対に取り入れましょう。

また流行色が分からない場合にはモノトーンを選び、バッグや靴はデザインで選びましょう。

流行のアイテムの中でも女性らしさのあるスカートを着ていくとデート服として完璧です。

彼とのデートに自信を持って臨めると良いですね。

 

    「流行に敏感な彼とデートをする時に服装はどうすれば良いか」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。