ハイヤーセルフとは。高い次元の自分自身

最終更新日:2016年7月16日

最近よく聞くようになった「ハイヤーセルフ」何だか難しそうな言葉だし、直訳すると「高い自分自身」。

高い自分自身と聞くと難しいのですが、本来自分が持って生まれてきた意味を指し示してくれている自分のある一面だと知ると、何だか心強い気がしてきます。

1.本来の自分

ハイヤーセルフのハイヤーは高いを意味し、セルフは自分を意味しますので、高い次元の自分自身のことを指します。

この自分自身ですが、私は自分のことは自分だから自分自身で分かっていると思うかもしれませんが、人は自分自身のことは分かっているようで一番分かっていません。

分かっていませんというか、分かりにくくなってきています。

それは自分自身が色んなもので覆われてしまっているからです。

社会で生きている限り、色々な影響を自然に受ける環境に私達は生きています。

それは、親からの躾であったり、社会からの教え込みだったり、常識だったり、情報だったりと多くの物やことから自然に影響を受けて生きてきていますので、本来の自分自身って何だろうと考えた時にそういったものを取り除いて考えてみないと見えてこないのです。


2.自分が持って生まれてきたもの

そしてハイヤーセルフは一人一人が持って生まれてきています。

魂のレベルで自分を高める為です。

それは人によって違います。

そして今起こっている出来事は自分の魂を高める為に起きていることです。

何でこんな事が起きているんだろうと一見不本意に思える出来事は沢山あるのですが、それは自分自身の魂を高める為に起こっているのです。

ですから偶然は必然であって自分に起こっていることは意味があります。

ですので、何か起こった時にはしっかりと向き合って自分の課題をこなして乗り越えていくことでハイヤーセルフの持つ意味に気付いて乗り越えていきましょう。

3.ハイヤーセルフが知らせるもの

ハイヤーセルフは自分自身ですので、ハイヤーセルフが知らせてくるものがあります。

それが直感です。

ふと何となく思ったとか感じたことは実はハイヤーセルフからのメッセージです。

ハイヤーセルフ、自分自身が知らせてくるものなので、それはとても自然で自分にとっていい事なわけです。

なのでふと思ったことを実行したりするといい結果になったり、自分が望んでいたことを手に入れることに繋がっていたという偶然が起こってくるのです。

ですがそれは偶然ではなくちゃんとハイヤーセルフが知らせてくれたいたということを知るとこれはとても有り難いメッセージです。

逆に何だか分からないけど気が進まない、何だか気が乗らないといったことには関わらないようにしたり、近づかないようにしましょう。

これもハイヤーセルフが知らせてくれている信号です。

よく何だか気が進まなくて止めたという事が後になって、ああこういうことだったのかと納得するような避けててよかった、止めておいてよかったという結果を知ることがあるのはこのせいです。


4.ハイヤーセルフと繋がりやすくなる

ハイヤーセルフと繋がりやすくなるには、リラックスした状態を作ることです。

するとハイヤーセルフと繋がりやすくなります。

人は一日に凄い量のことを自然に考えています。

そうして、頭で色々考えているうちにごちゃごちゃとした考えになってきて脳が疲れてしまい、一体本当に自分が考えていたことは何だったんだろうかと分からなくなってしまいます。

そんな時には全て一旦脇においてリラックスしましょう。

すると頭もスッキリしますし、本来の自分の考えが浮かんでくるスペースが出てきます。

そうした時にふと悩んでいたことの答えや、それに導かれることへのヒントが思い浮かんでくることがあります。

それがハイヤーセルフと繋がった状態でもあり、メッセージです。

情報社会の現代においてこういう状況を作るのはとても難しいのです。

ですので、敢えて意識して自分でそういう状況を作ることが大切です。

リラックスしてハイヤーセルフと繋がりやすい状況を意図的に作っていきましょう。

5.ハイヤーセルフと共に生きる

ハイヤーセルフと共に生きるととても自然に生きれるようになりますので、楽に生きていけるようになります。

ハイヤーセルフ、自分自身です。

自分が自分で生きるのですから抵抗がなくて楽なわけです。

流れているものに逆らうのは大変ですが、流れと共に流れるのと一緒で自然だからです。

ですので、本来の自分と繋がって楽に生きていきましょう。

ハイヤーセルフは社会の常識とか、こうしなければいけない等の義務感もありません。

こうしたいからするといった自分の中から自然に生まれてきたものに従っていけば本来の自分から生まれてきたものですから自然です。

ハイヤーセルフのことを知ろう

ハイヤーセルフと聞くと何だか難しく怪しいものなのかなという印象を受けますが、本来自分自身が持って生れてきた側面ですので、自分が生きやすくなる方向を示してくれていますし、問題や課題という違った形で自分の魂を磨く方法を提供してくれている有り難いものです。

そしてそれを知ること向き合うことによって人は大きく成長しますし、その経験から得ることも沢山あるわけです。

一見嫌なことやついていないと思うもこうして意味があって必然なんだと知ることで向き合う勇気ももらえます。

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りやすいように意識してリラックスする時間を作り、色々な枠に縛られず生きていきましょう。

ハイヤーセルフは自分の一部ですので自分を信じられるようになり、自分の一番の見方が自分の中にあると思うだけで人は強くなれます。