ほんのりと色気を出す方法とは。色気をちょっと出してモテよう

自分磨き最終更新日:2018年4月28日

大人の女性として普段とは違った色気を出して勝負したい時もありますが、色気を出すにはちょっとした工夫によって醸し出すことができます。

そこでほんのりと色気を出すためのには、どのようなことを意識すればいいのでしょうか。

1.普段よりも少しだけ緩い部分を見せる

ほんのりと色気を出すには、やはり女性としての魅力であるボディを武器にすることがオススメです。

男性からすればやはり色気のある女性は体つきが魅力的なので、少しセクシーな雰囲気を醸し出す女性は色気を感じます。

普段よりもほんの少しだけ胸元が空いている服を着るだけで、女性は魅力的になれます。

普段から胸元をガードしている女性ほど、ちょっとだけ胸元を緩くするだけで男性は意識してしまうものです。

大人の女性としての魅力はすべてを見せずに、焦らす部分も色気の魅力のひとつです。

若い女性ほど露出を多くすることができますが、逆に色気を感じなくなってしまいます。

大人の魅力としてほんのり色気を出すには、露出を少なめにしながらも、ほんの少しだけ緩い部分を見せることで色気を出すことができます。

2.髪の毛や服から匂いを香らせる

魅力的な女性は匂いにもオシャレですが、男性も女性とすれ違った時にいい匂いがする方が印象も良くなります。

いい女はいい匂いがするものなので、男性も自然と匂いに引き込まれていくものです。

女性からいい匂いがするのはシャンプーや洗剤を使っているので、髪の毛や服からいい匂いがします。

香水などの匂いもオススメですが、ほんのり色気を出すにはあからさまに香水で匂わせるのは、逆効果となる可能性もあります。

匂いが強すぎると色気よりも軽い女だと思われやすくなるので、香水をつける時も匂いが強すぎないようにすることが大切です。

ほんのりと色気を出すには軽く香る程度がいいので、髪の毛や服からいい匂いを出すために、シャンプーや洗剤にこだわってみましょう。

3.グロスをつける

男性が女性を意識する時に、口元はどうしても気になる部分です。

女性のパーツとして顔を見ますが、話をする時には相手の目を見ながらも、口元や胸元などを見てしまうでしょう。

男性の性といえば仕方ないですが、口元は女性にとってもセクシーパーツなので、男性に色気をアピールするにはオススメの部位です。

普段から口紅を塗ることが多くても、グロスを塗ることはしない人が多いです。

グロスはラメなどキラキラしたみためなので、口元をセクシーに変身させてくれます。

グロスを塗るだけで男性はドキッとするので、ここぞとばかりにつけてみると効果を発揮するでしょう。

ほんのりと色気を出すためにも、口紅を赤く濃くするよりは、グロスを塗って色気を出した方が効果的です。

4.ゆったりとした口調と動作

男性が女性に対して魅力を感じるのは、大人の女性としての色気です。

ほんのりと色気を出すためには大人の女性としての魅力を出すことが必要なので、落ち着きのある大人の女性を目指しましょう。

若い女性は元気で明るく楽しいイメージがありますが、大人の女性は落ち着きがあってゆったりしたイメージがあります。

若い女性と一緒にいるとノリが良くて楽しいですが、大人の女性と一緒にいれば落ち着いた雰囲気で癒されます。

ほんのりと色気を感じさせるのも、この大人の色気を感じさせることが大切です。

ゆったりとした口調や動作によって、落ち着いた雰囲気を醸し出すことができるので、ほんのりと色気を感じてもらうことができるでしょう。

笑顔もニコッと笑うよりも微笑むようにすることで、大人としての魅力を感じることができます。

動作をゆったりとして落ち着いた雰囲気を出せば、ほんのりとした色気を醸し出しやすくできます。

5.見つめながら髪の毛をかき上げる

女性の仕草には男性を魅了する力がありますが、女性に見つめられてしまうと男性はドキッとしてしまいます。

また女性がセクシーだと思う仕草のひとつに、髪の毛をかき上げる仕草がありますが、多くの男性は女性の仕草に魅了されてしまうでしょう。

ほんのりと色気を出すにはちょっとだけ色気を感じさせることが大切なので、見つめたり髪の毛をかき上げる仕草を見せましょう。

大切なのは一人だけに対してするので、特別感を演出することです。

男性は自分のことを見つめながら髪の毛をかき上げる仕草をされると、自分だけに特別なサインを送っているでしょう。

女性の仕草や行動にドキッとしますし、当然ながら女性の色気を感じようになります。

何気ない時に見つめながら髪の毛をかき上げるだけでも、ほんのり色気を出すことができます。

色気を出すには大人の魅力を意識する

大人の女性としての魅力を男性が感じた時に色気を感じるので、普段から色気のある女性は多くの人に色気を振りまいているものです。

しかし誰でも色気を感じることができるので、女性も自分が気に入った男性がいれば、ほんのりと色気を出すことでアピールできます。

女性の色気は大人としての魅力でもあるので、普段からちょっとだけ意識するだけでも、色気を感じさせることができるはずです。

 

    「ほんのりと色気を出す方法とは。色気をちょっと出してモテよう」への感想コメント一覧

  1. 1. ゆり2018/06/12(火) 23:59

    ついつい厚着や、肌の見えない服を着てしまいますが、少し抜け感を出すためにデコルテなどを出してみようかなと思いました。
    早口なのでそれも治すよう意識して色気を出していきたいです。…

この記事への感想を書く