星空の夢の意味とは【夢占い】幸運や恋愛運上昇の証かも

最終更新日:2016年9月18日

都会ではなかなか自然の星さえ見ることが難しいですが、夢の中で星空が見られたら嬉しくなってしまいますよね。

キラキラと光る星空の夢には、夢や希望、将来などといった意味合いが込められています。

今回は、そんな星空の夢をみたときの意味合いをご紹介します。

1.輝く星空だった場合

夜空にたくさんの星が輝いている場合、大きく成長したり、願いが叶ったりするといわれています。

夢に向かって努力していたことが実るといえるでしょう。

自分自身、やる気と自信に満ちています。

また、無理と思っていた恋愛が成就するとも言われています。

輝く星が多いほど、より夢が叶うといわれています。

しかし、星が遠かったり輝きが少ない場合、まだまだ夢には届きそうにありません。

トラブルが続いたり、壁が高いかもしれません。

しかし叶わないといったわけではありません。

すべてはあなたの努力の成果です。

今はまだ努力が足りないかも、と思っていても、その努力の積み重ねで夢を掴むことができるかもしれませんよ。


2.天の川が現れた場合

天の川は星の集まりですよね。

そんなたくさんの星が集まった夢を見た場合、運気は急上昇と言えます。

特に恋愛運に関しては良い兆候とされています。

今は恋沙汰がなくても、これから良い出会いがあったり、素敵な縁談を持ちかけられることもあります。

また、天の川を歩いている夢の場合は、恋が叶うともいわれています。

今まで何の脈も無かった相手から、逆にアプローチされてしまう可能性がありますよ。

また、頭が冴えるので仕事もはかどるといわれています。

自分でもびっくりするくらいよいことが起きる予兆かもしれませんね。


3.赤い星が現れた場合

赤い星は情熱を表すといわれています。

目標に向かってやる気が沸いてくる予兆ともいわれています。

特に恋愛に関しては燃えるような恋に落ちたり、新しい出会いに恵まれるといわれています。

赤い星にときめきを感じた場合は、異性にとって自分が魅力的に見られているようです。

赤い星が燃えている場合は、より一層深い恋愛になるかもしれません。

しかし赤く燃えている星に不快感がある様な場合は、大きなトラブルに見舞われる可能性があります。

赤い星は若い男性を現すといわれているため、注意人物に見当がある場合は注意が必要です。


4.星が消えてしまう場合

星が消えてしまう場合、夢や希望、財産などを失ってしまう可能性があります。

信じていたものに突然裏切られ、孤立するようなことがあります。

人生の選択を誤ってしまうこともあるため、慎重に行動するようにしましょう。

また、ストレスや疲労がたまり、家事や仕事が疎かになっている可能性もあります。

リフレッシュをしてみて気持ちを入れ替えてみましょう。

また、空から星が落ちてしまうような夢の場合は、運気も急降下してしまいます。

特に恋愛や仕事で、今の居場所を無くしてしまうほどの致命的なミスを犯してしまうかもしれません。

面倒事などは後回しにしないようにしてみてくださいね。

また、星を食べてしまう夢の場合は、親しい人の不幸を予兆しています。

死を予言するものもあり、命に関わることもあります。十分注意をしましょう。


5.流れ星をみた場合

流れ星は縁起が良いとされていますが、夢の中では違った意味を持ちます。

夢の中で流れ星を見た場合、転機やチャンスを逃すとされています。

トラブルに巻き込まれるとも言われているので、注意が必要です。

また、恋愛に関しても相手と上手くいかない予兆と言われています。

些細なことから誤解を生んだり、理解を得られないような場合があります。

同じことの繰り返しの毎日で、惰性的に過ごしていてはチャンスはつかめません。

小さな事から目標を見つけて、毎日を過ごしてみてくださいね。


6.夜空に天女が舞っている場合

星空に天女が居た場合、運気が最大に上昇してるといえるでしょう。

天女は神に仕えるものとされているため、仕事や恋愛、対人などにおいて全てが上手くいきます。

特に仕事面では、いままで評価されなかったことや努力が認められ、いっきに活躍できるかもしれません。

くじけそうになったときもあるかもしれませんが、きっと認めてくれる人がいるはずですよ。

また、恋愛面も上昇します。

急にモテはじめたり、結婚の話が出たりと、選び放題になるかもしれません。

しかし有頂天になってはいけません。

いままでの努力を認めてもらえるからこそ、裏切るようなことはしないようにしましょう。

星空の夢の意味を知ろう

星はあなたの夢や希望、目標を表すものとされています。

良いイメージの夢を見られたなら、努力が認められ晴れ晴れとした気持ちになれるでしょう。

しかし、不満やストレスでいっぱいのうちは、夢はまだ叶いそうにありません。

時には息抜きをして、体を休めることも大切です。

おもいきって、夢に向かって挑戦してみてくださいね。