雪が夢に出てきた時の意味や深層心理【夢占い】

最終更新日:2016年2月23日

夢を見ていて、真っ白な美しい雪が出てきたという方は多いです。

雪で遊ぶ夢やしんしんと静かに降る雪等雪にも色々あり、状況によって夢占いの意味も違ってきます。

そこで、夢に雪が出てきた時に意味することについてご紹介します。

1.基本的な意味

雪が出てくる夢は、基本的に吉夢です。

そして、雪が白ければ白いほど幸運を意味します。

ですので、雪が出る夢を見たら近いうちに思わぬボーナスが手に入ったり、片思いが両思いになったり、試験でいい結果が出たり、欲しいものを偶然見つけることができたりと何かいいことがあるかもしれません。

ただし、雪の色が濁っていたり、雪崩に巻き込まれるような夢なら少し注意が必要です。


2.真っ白な降り積もる雪を見ている夢

落ち着いて真っ白な降り積もる雪を見ている夢は恋愛運アップの印です。

白く美しい雪は純真さを意味します。

そんな純真な雪を落ち着いてみることができるあなたの美しい心は男性を魅了する力があります。

ですので、片思いの男性と偶然に出会うことができたり、声をかけられたりと進展が期待できます。

また、恋愛運が上がっていますので勇気を出して声をかけてみるのもオススメです。

会話が盛り上がって長い時間二人で喋ることができます。

そして、そこから二人の仲がよくなり両思いになることができる可能性が上がります。

また、男性の友人と友達以上恋人未満という方は、思い切って告白をしてみると両思いになることができます。

恋愛運アップのこの夢を見たということは、男性側も両思いになりたいと思っているということなので、男性から告白があるかもしれません。


3.積もった雪で遊んでいる夢

積もった雪で遊んでいる夢は最高の吉夢です。

降り積もった雪は、あなたの努力の証です。

その雪で遊んでいるということは、あなたの努力が近いうちに実を結ぶ証拠です。

受験生の方なら行きたい学校に合格する可能性が高くなっていますし、資格のために勉強する方はより高いレベルのものを受けても受かる実力がついています。

仕事でプロジェクトを任されているならそのプロジェクトは成功しますし、努力が認められて思わぬ昇進をする可能性もあります。

今努力をしていても不安で、この先どうなるか分からないという方がこの夢を見たらきっと近いうちに努力が実ります。

自信を持ってさらに努力をして下さい。

努力を続けることできっといい結果になるでしょう。


4.雪でスキーをしている夢

雪でスキーをしている夢は、全体的な運が上がっています。

スキーの腕がよければいいほど何をやっても成功する事を意味しています。

ですので、これを機会に色んな事にチャレンジしてみましょう。

きっとどれもいい結果が出ます。

また、最初は下手でも後からスイスイスキーができるようになる夢は、最初は上手くいかないかもしれませんが、時間がたつと状況は良くなることを意味しています。

ですので、今努力している事があるなら最後まで諦めないで頑張りましょう。

スキーをして怪我をしたり上手く滑ることができない夢は、何をやっても上手くいかなかったり今チャレンジしている事が無謀な可能性があるので、もう少しレベルを落とすことを考えてみましょう。


5.吹雪が出てくる夢

夢に吹雪が出てきたら、今困難な状況にあることを意味しています。

この場合、吹雪がこの後どうなるかで意味が変わります。

吹雪が止むようならこれから状況が好転することを意味します。

吹雪の勢いが変わらないようなら今のままでは状況が変わらないことを意味しています。

ですので、今の状況を変えてみることをオススメします。

状況を変えることでいい未来を切り開く事ができるでしょう。

また、さらに吹雪がひどくなるようなら今よりもさらに状況が悪化するかもしれません。

ですが、状況が悪くなるのが予めわかっていれば落ち着いて対応することができるので、最悪の結果になるような事はありません。

落ち込まずにどうやって今の状況を良くするかを考えましょう。

自分次第で状況を変えることができるので、頑張りましょう。


6.初雪を見る夢

初雪を見る夢は、願い事がかなう事とても良い夢です。

ですので、近いうちにきっと願いがかないます。

特に女子力に関係する運が上がりますので、ダイエットをしていて停滞期に入っている方はそこからストンと体重が落ちたり、料理が上手になることができたり、好きな人と思わぬ事で近づくことができたりします。

雪が夢に出てくる時は基本的に良い意味を持つ

夢に雪が出てきた時に意味することについてご紹介しました。

基本的に雪が出てくる夢はとてもいい夢なので近いうちに何かいいことがあったり、努力が実ったりと仕事もプライベートも恋愛もきっと上手くいくでしょう。

あまりよくない意味の雪の夢を見てしまった時でも、夢からの「あなたなら状況を変えることができる」というメッセージですので、落ち込まずに対応することで運が上がります。