お嬢様学校育ちの女性。お嬢様な女性の生態とは

女性の特徴最終更新日:2018年4月23日

お嬢様学校育ちな女性とはいわゆるお金持ちの人しか通えない女子校です。

お嬢様学校育ちということで、それほど関わらなくても分かるほど言動が一般的な女性と違います。

そこで今回はお嬢様学校育ちな女性の特徴をご紹介します。

1.金銭感覚がズレている

一般的な女性であればランチは1000円以内というような考えなのに対し「ランチは1000円以内で食べられるわけがない」と思っているのがお嬢様学校育ちな女性の特徴です。

ランチだけではなく、食事を1000円以内で収めるという考えは全くなく、平気で1食3000円などの高価な食事をしたりします。

また、みんなが高いと感じるものをその場で迷うことなく購入したりするのもお嬢様学校育ちな女性の特徴でもあります。

金銭感覚がズレているため周囲からは常に驚かれてしまいます。

2.なんでも親に頼る

何かある度に「パパが…」「ママなら…」などとすぐに親に頼るのがお嬢様学校育ちな女性の特徴です。

例えば外出中に雨が降ってしまった場合、雨量に関係なく親に連絡をして迎えに来てもらったり、値段に関係なく欲しいものがあると親に欲しいものをお願いしたりします。

また、周囲の人が困っていると話を聞き「パパならそれできるよ」「ママにお願いしてみようか?」などと言って親に頼ったりします。

なんでも親に頼るため、1人立ちすることがいつになってもできず、お嬢様学校育ちな女性は何歳になっても親のことを頼っています。

交際をしてもどこにいくにも親の送迎であったり、デート場所の予約や彼氏へのプレゼントも親に頼んでしてもらっていたりします。

3.恋愛経験がない

一般的な女性であれば恋の1つや2つ、男性経験などもあります。

ですが、お嬢様学校育ちな女性は男性経験はもちろん、恋愛経験がないのが特徴です。

お嬢様学校は小学校、中学校と一貫している場所も多く、男性との関わりが全くないまま社会人になってしまい、男性との関わり方が分からず恋愛に発展することがほとんどありません。

ですが、反対に恋愛経験がないため変な男性に引っかかりやすかったり、どっぷりと恋愛をしてしまうというのもお嬢様学校育ちな女性の特徴でもあります。

男性との関わり方がよく分かっていないため、男性から強引に迫られてしまうとその流れに身を任せてしまったり、口が上手い男性から口説かれ文句風な事を言われてしまうとその男性にどっぷりとハマってしまったりします。

ここで初めての恋愛を経験するので、今まで恋愛をしてこなかった反動で男性からするとかなり気持ちの重い女性になります。

恋愛をしてもすぐに振られてしまったり、良い恋愛で終わらないことがよくあります。

4.お金でなんでも解決できると思っている

彼氏ができた時や友達とケンカしてしまった時などに「私が払うから今度〇〇行こうよ」「丸々にこの前悪いことしちゃったからお詫びに…」などと言って高級なお店などに連れて行こうとするのがお嬢様学校育ちな女性の特徴です。

そのため、今まで平凡に普通に過ごして来た人達からすると「毎回貸切ばかりでつまらない」「こんなに高いところじゃなくてファミレスにいきたい」などと思われてしまいます。

お嬢様学校育ちな女性はお金でなんでも解決できると思っているため本当の友情や本当の恋愛を知らないことが多いのも特徴でしょう。

その結果、周りには同じお嬢様学校育ちの女性しかおらず、一般的な女性や彼氏はすぐに離れて行ってしまいます。

5.自分が1番

女子校でお金持ちな人しか通えないお嬢様学校なため「私が一番可愛い」「うちが1番お金持ち」といったような自分が一番という考えを持っているのがお嬢様学校育ちな女性の特徴です。

そのため自分ではない女性が男性からチヤホヤされているとその女性のアラを探したり、その女性の素行をチヤホヤしている男性に話したりします。

また、自分よりも高価な物を身につけているのを見るとそれよりもはるかに高い物を購入して身につけ「私の方がお金持ちよ」ということをさりげなくアピールしたりします。

女子校ということもあり、女同士の見えない戦いが毎日繰り広げられている環境に居たことでより自分が1番という考えを持っているのでしょう。

お嬢様学校育ちの、女子校だったということで毎日の見えない女同士の戦いがあったことで一般的な女性の顔面偏差値よりも遥かに高かったりします。

ですが、こうした場で過ごして来たため、顔面偏差値がかなり高くても性格が悪いというのもお嬢様学校育ちな女性の特徴でもあります。

お嬢様学校育ちの女性の特徴を知ろう

お嬢様学校育ちの女性は基本的になんでも親に頼みます。

そのため、彼氏ができると「本当にこの人でいいのか?」というのを親に相談するため、すぐに親に彼氏を紹介したがるのもお嬢様学校育ちな女性の特徴でもあります。

お嬢様学校育ちな女性を彼女にしたいのであれば、寛大な心の持ち主でない限り交際は長く続かないでしょう。

 

    「お嬢様学校育ちの女性。お嬢様な女性の生態とは」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/14(月) 22:03

    自分が一番そして何でも親に頼るという友達がいてやはりお金持ちでした。本人はそれが普通と思っているので感覚が違うのだと思います。そして、お金持ちと結婚したので一生お金持ちというサイクルです。羨ましい限りです。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/06/14(木) 12:02

    高校時代の同級生に大金持ちの女子がいて、クリスマスになると業者が大型トラックでもみの木を運んでくれて、家の中にもみの木を設置してくれるの、と言っていました。
    もみの木を家の中に飾れる天井の高さってすごいですよね。その子は性格もよくみんな大好きでした。

この記事への感想を書く