既婚男性に好かれてしまう女性の特徴。不倫関係に気をつけよう

最終更新日:2016年2月21日

何故か自分は、独身男性ではなくて既婚男性から好かれてしまうというタイプの人がいます。

そこにはいくつか共通して持っている特徴があり、既婚男性を寄せてしまっている可能性もあります。

既婚男性に好かれてしまう、引き寄せてしまう女性の特徴をご紹介します。

1.なんでも受け入れてしまう性格

「No」ということが苦手だったり、言えない性格の人は、相手から言われたことすべてに応じてしまい、受け入れてしまう傾向があります。

仮に自分が出来ないと思ったことでも、断ることが出来ない為に、ひたすら努力をして解決しようとする人は、既婚男性にとってはありがたい存在です。

妻という存在がいても交際を申し込めば断りはしない、もしくはやんわりとした雰囲気で距離を取ろうとする。

しかし、ハッキリと「No」とは言わないため、押し通せばなんとかなると思ってしまう男性が多いのです。

家庭が上手くいっていない場合や、妻が怖い存在であるといった場合、このようななんでも受け入れてくれる女性に興味が湧いてしまうもの。

癒されたい、自分の要求を少しでも聞いてもらいたいという思いから、このような女性が既婚男性に好かれてしまうのでしょう。


2.恋愛経験が全くない

恋愛経験が全くない女性は、恋愛に対する知識がないことに加えて、男性にのめりこんでしまう傾向にあります。

例え相手が既婚者だと知っても、それを問題視しない場合も。

それは相手が独身者だろうと既婚者だろうと、男性についての知識がなく、経験がないために、ダメなことといった理性が働くまでに時間がかかる為です。

時間がかかっている間に女性が本気になってしまえば、自分の思い通りになることが予想され、思い描いている理想通りの展開が期待できる為に好かれてしまうのです。

ある程度経験をしていないと、相手が既婚者だと知っても理性が働かなくなってしまうことがあります。

始めの段階で既婚者だということを知らされていたら、恋愛対象としてみない、男として意識しないことが大切となります。

男性の思い通りにならないよう、女性も免疫をつけておくことが大切となるでしょう。

3.包容力がある優しい

怒ることが少なく、感情的になることが少ない優しいおっとりとした女性に安らぎや安心感を感じます。

家庭で自分の居場所がない場合や、妻から叱られることが多いとなると、安らぎや優しさといったものを求めるようになります。

自分を守ってくれるような包容力のある女性、いつも優しく接してくれる女性は、こうした追い詰められた既婚男性から好かれてしまいます。

例えその男性に好意を持っていないとしても、安らぎや優しさを求めている男性は、勘違いしてしまうこともあるでしょう。

自分を包み込んでくれるような寛大な女性は、既婚者だとしても包み込んでくれるだろうという考えが生まれてしまうのでしょう。

また家庭では味わうことが出来ない気持ちを持つことが出来るため、余計に好きになってしまうのかもしれません。


4.いつでも自分を褒めてくれる

自分を高めてくれる女性、褒めてくれることが多い女性には、既婚男性はとても興味を示します。

結婚してしまうと、妻となった女性は夫の事を男というよりも、家族という意識に変わってしまうため、きつい言葉が増えたり褒めることが減る傾向にあります。

男性はいつになってもプライドの高い生き物。

既婚者になったからといってプライドがなくなる訳ではありません。

プライドが高い男性ほど、褒められることに喜びを感じ、快感を得る人もいます。

褒められることがなくなった男性は、自分の価値を見出すことが出来ずにいる場合があり、そんな時にいつも褒めてくれる女性が近くにいると、喜びを味わいたい気持ちと同時に好きな気持ちが生まれてくるのです。

自分を評価してくれる女性、高めてくれる女性、褒めてくれる女性は既婚男性にとってとても癒しとなり、喜びを見出すことが出来る存在。

自分の価値を見出す手段としても、こうした女性を求める傾向にあります。

5.遊び慣れていそうな外見

既婚男性は、自分の秘密を守ってくれながらも一緒に楽しんでくれるような女性を期待しています。

あわよくば付き合うことが出来たらと考えている人もいるため、こうした経験が豊富で遊び慣れしている女性の方が楽だと感じる男性もいます。

遊び慣れしていることによって、自分と何かあっても危害を加えられることが少ない、妻がいようが割り切ってくれるという考えから、こうした女性を好みます。

このような既婚男性は、常習的に浮気をしたり二股をかけたり不倫をしたりといった事をしている可能性が高いです。

愛人とされる対象となることが多いため、女性も不倫といった経験が多くなるのは必然的なことでしょう。

既婚男性に好かれてしまう女性は気をつけよう

既婚男性でも、女性を好きにならないとは限りません。

特に女性とは違って男性は一度に多くの異性を気になったり、好きになったりすることが出来る生き物。

つまり、結婚したからといって恋することを諦めてはいないのです。

既婚男性に好かれてしまう女性には、これらのような特徴を持っていることが多く、また交際などに発展してしまうと女性が痛い目に合う可能性が高いです。

良い特徴とも言えるものですが、くれぐれも既婚男性には注意したいものです。