不良系女子の特徴とは

最終更新日:2017年5月18日

時々この人は昔不良だったのかと思うようなしぐさや態度をする人もいますが、いざという時には昔のクセが出てしまうものです。

大人になるにつれて昔のクセや態度は変わっていきますが、心根は昔の気質のままなことが多いので、ふとした瞬間で垣間見ることができます。

そこで不良系女子の特徴についてご紹介します。

1.遅くまで友達と遊んでも平気

不良系女子の特徴としては、夜遅くまで遊びにいくことが平気だという特徴があります。

女性が夜遅くまで遊ぶと何かと危険なことが多いので、遅くまで遊ばないようにすることが一般的です。

しかし不良系女子は夜になってからが本当に楽しい時間になるので、夜遅くまで遊びに行っても平気な人が多いです。

不良系女子は付き合っている友達も不良系の人たちが多いので、一緒にいれば自分が危険な目に遭うことも少ないです。

何かあれば助けてくれる仲間がいますし、いざとなったら自分が戦うという気持ちがあるので、夜遊んでいても平気です。

気質はなかなか変えることができないので、社会人になってからも夜中に遊びにいくのが平気な人は、不良系女子の可能性が高いと言えます。

2.いざという時に肝が据わっている

不良系女子はいざとなった時には、肝が据わっている特徴を持っています。

誰でも怖い思いをすることもあれば、自分でも思わぬアクシデントが起きることもあります。

何かトラブルになった時にどうすればいいか分からなかったり、あたふたしてパニックになることもあるでしょう。

しかし不良系女子はいざという時には肝が据わっているので、意外に冷静に対処することができます。

パニックになってもどうすることもできないと開き直ることができるので、心を落ち着かせて対処することができます。

肝が据わっているのはそれだけ危険な経験を潜り抜けてきたことによって、度胸がついたと言えます。

自分の経験から度胸をつけることができたことで、大抵のことではパニックにならずに冷静に対処することができます。

3.派手な服装が好きで目立ちたがり屋

不良系女子の特徴としては、派手な服装を着たり目立ちたがりな行動をすることがあります。

不良系女子は人と同じようなことが嫌いなので、少し他の人とは違ったことをしようと思うことがあります。

ちょっと悪いと思うようなことでも、自分のやりたいことをやることで、自分の存在をアピールしています。

そのため目立ちたがりな性格の人も多いので、社会人になってからは派手な服装を好んできることもあります。

派手で目立つことが好きなことによって、自分をアピールしたいという気持ちを持っているので、多くの人とすぐに仲良くなることができます。

人付き合いが上手なのは目立ちたがり屋で誰とでも打ち解けやすいという性格なので、コミュニケーション能力が高い人が多いのです。

不良系女子はひっそりと何か行動するよりも、自分の存在を認めて欲しいと思うので、堂々とアピールする目立ちたがりな性格だという特徴があります。

4.筋の通らないことには納得できない

不良系女子の特徴としては、自分が納得できないことにはきっぱりと断ることができます。

社会人になると理不尽な仕事や命令を受けることもありますが、生活のために仕事だからと言ってやることも多いです。

嫌なことでもやらなければいけないのが仕事ですが、不良系女子は嫌な仕事でも自分が納得できることなら全力で取り組みます。

しかし自分が納得できない理不尽な命令や仕事ならば、断固として断る勇気を持っているのです。

例え上司からの指示でも理不尽な命令を受けた時には、はっきりと上司に対しても反論することができます。

上司は扱いにくい存在だと思うので、関係性が悪くなることは必至です。

それでも上司のご機嫌取りよりも、納得できないことには妥協しない性格の人が多いのが不良系女子の特徴のひとつです。

5.言葉遣いが悪い

不良系女子の特徴としては、昔のクセでつい言葉遣いの悪い部分が出てしまうことがあります。

普段は社会人として適切な言葉遣いを使っていますが、ふとした瞬間に汚い言葉遣いをしてしまうことがあります。

本音や愚痴を言う時やお酒を飲んだ時は素が出やすいので、汚い言葉遣いをしてしまうことが多いです。

普段は意識してキレイな言葉を使おうとしていますが、素の自分に戻るとつい昔の言葉遣いに戻ってしまうものです。

不良系女子は友達付き合いも不良系の人たちが多かったので、言葉遣いも汚いまま成長していきます。

一応社会人としてまともな言葉遣いをしようと意識しますが、会社でストレスが溜まったり愚痴を言いたくなった時には、汚い言葉をつい使ってしまうこともあるでしょう。

育ちが良いと言葉遣いもキレイですが、不良系女子は昔の名残から言葉遣いが汚いという特徴があります。

不良系女子の特徴を知ろう

不良系女子の人はいろいろな特徴がありますが、付き合いやすい性格の人が多いです。

あねご肌の人も多いですし、面倒見がいいので一度仲良くなってしまえば、長く付き合うことができるでしょう。

不良系女子は気が強い人も多いですが、女性らしい一面を持っている人も多いので、一緒にいるといろいろな一面が見られるので魅力的な人が多いです。