ネットサーフィン好きな人との距離を近づける方法とは

最終更新日:2017年11月13日

ここ何年かでインターネットが爆発的に広まった事により、ネットサーフィンが趣味の人が男女問わず増えました。

ここでは、ネットサーフィンが趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介します。

1.さり気なくいつも隣にいる

ネットサーフィンをしている人は、その時間がとても楽しいのです。

ですので、ネットサーフィンしている時に話しかけると「せっかく楽しんでいるのに」と好感を持たれるどころか逆に「この人は趣味の邪魔をするので近づかないでおこう」と思われてしまう可能性が高くなってしまいます。

こうなるとここからアプローチをして両思いになるのはとても難しいです。

ですので、好きな人がネットサーフィンが趣味なら、まずはさり気なく隣にいるようにする事を意識するようにしましょう。

話しかけなくてもよく隣にいる事で相手に自分を意識してもらう事ができます。

両思いになるにはまず相手に自分を意識してもらう事が大切です。

隣にいて居心地がいい人だと思ってもらう事ができたらそこから一気に距離が縮まるでしょう。

2.どんなサイトを見ているのか話す

自分もネットサーフィンが趣味なら、好きな人とどんなサイトを見ているのか教え合う事をオススメします。

ネットサーフィンが好きな人は色々な情報を知るのが好きな人です。

知的好奇心旺盛で、どんな些細な事でも自分の中に取り入れたいと思っている人も多いです。

インターネットは様々なジャンルを網羅しています。

マニアックなサイトも数え切れないくらいあるので知的好奇心旺盛な人が飽きる事はありません。

また、知的好奇心旺盛な人は自分がまだ知らない面白いサイトや動画を知りたいと思っています。

ですので、色々な人と情報交換をする事でさらに知識を深める事ができるのをとても喜びます。

自分がどんなサイトを好きなのか話した後に好きな人がどういうページを見ているのかを聞きましょう。

好きな人が何を好きなのか知る絶好のチャンスです。

ここで、ネットサーフィン以外の趣味が一緒ならそこからさらに会話を広げる事ができます。

相手がその趣味に関するSNSをしているなら相互フォローしましょう。

そこで相手が投稿したら「いいね」をしたりコメントをする事でもっと好きな人との距離をグッと縮めたりできます。

3.ネットについて色々教えてもらう

好きな人がネットサーフィンが趣味で自分はほぼネット初心者という場合は、ネットについて色々教えてもらいましょう。

ここで大切な事は、少しずつ聞く事です。

好きな人と長時間会話をしたいと思うのは好きな人がいるなら当然です。

ですが、相手の趣味はネットサーフィンです。

ネットサーフィンが趣味の人の多くが自分の時間は趣味のために使いたいと思っています。

それを邪魔されると不快に思われる可能性が高くなります。

ですので、本当に親しい仲になるまではまずネットについて聞くのは数分程度に留めておきましょう。

だからこそこの数分で仲良くなる事が大切です。

とても短い時間ですが、この数分で好感を持ってもらう事ができたら相手から色々な事を話してもらえるようになります。

数分で好感を持ってもらうコツは、清潔感がある事はもちろん楽しそうに笑顔で話す事です。

笑顔はどんな人に対しても最高のアプローチになります。

4.ネットカフェに誘う

ネットサーフィンが趣味な人と二人きりでどこかへいきたいなら、ネットカフェに一緒にいきましょう。

ネットカフェにはパソコンがあるのでネットサーフィンをする事ができます。

ネットカフェは今パソコンや漫画を読む以外に色々な事ができる場所が増えています。

ゲーセンが一緒になっていたり、カラオケやビリヤードができる場所もあります。

ネットサーフィンに飽きたら別の事をできるのが嬉しいです。

また、今オシャレなネットカフェも急増中です。

ここに好きな人を誘う事で自分の好意をさり気なく伝える事ができます。

二人きりでネットカフェにいくほどの仲になっているなら、オシャレなネットカフェでアプローチをする事でさらに両思いになる可能性が上がります。

勇気を出して誘ってみて下さいね。

ネットサーフィンが趣味な人と近づこう

ネットサーフィンが趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介しました。

ネットサーフィンが好きな人は知的好奇心旺盛という人が多いです。

ですので、自分もネットサーフィンが好きならお互いにネットに関する情報交換をする事で相手は満足しますし、自分に好感を持ってくれます。

また、ネットカフェには今カップルで利用できる場所がほとんどです。

ですので、友達以上恋人未満なら是非積極的に誘ってアプローチをしましょう。

もっと仲を深められるので、すぐに両思いになる事ができるでしょう。