塀をのぼる夢の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

「塀を頑張ってのぼる夢を見たけどこれは一体どんな意味があるんだろう?」と思った事はありませんか?

そこで今夏は塀をのぼる夢を見た時の意味や深層心理について紹介します。

1.新天地を求めている

塀をのぼる夢を見た時は、新天地を求めている深層心理を意味しています。

色々あって、今の状況を脱出して新しい場所へいきたいと考えています。

塀を今のぼっているという事は、新天地に向かっている最中という事です。

この場合、塀を登り続けていて、もうすぐのぼり終える時はもうすぐ何か新しい展開が待っているという事です。

就職や進学が決まっていない方は決まって新しい局面が見えてきます。

今のまま努力を続けましょう。

その努力は本番で必ず報われます。

また、塀をのぼっていてゴールがまだまだ見えないという時は、新天地にたどり着くまでまだ時間がかかる事を意味しています。

ですが、どんな塀にも必ず終わりがあります。

ですので、諦めさえしなければ必ず素敵な新天地が自分を待っています。

より自分を高める努力をしましょう。

塀をのぼっていて、滑ってしまったり断念せざるを得なくなってしまった時は、新天地にたどり着くのは困難な事を意味しています。

今の自分をよく振り返ってみましょう。

今している努力が間違っていたり、見当違いな時にこの夢を見る事が多いです。

それが自分では分からない時は他の誰かに相談してアドバイスをもらいましょう。

そのアドバイスを素直に受け入れる事で正しい方向に成長する事ができるので、新天地に近づく事ができます。


2.今の自分から逃げ出したくなっている

塀をのぼってる人は、今の自分が嫌でそんな自分から逃げ出したくなっています。

何もかもから逃げ出して、新しい自分に生まれ変わりたくなっているのです。

特に必死で塀をのぼっている場合は何もかもが嫌になっていて必死で新しい自分と新しい自分に生まれ変わる場所を探しています。

この場合、かなりのストレスになっていますので、自分を変えるための体力を蓄えるようにまずはゆっくり休んで栄養を摂る事が必要です。

ゆっくり休んで英気を養う事ができれば、どんな自分にだって新しく生まれ変わる勇気が出てきます。

体力も十分にありますので、自分次第でどんな自分にも生まれ変わる事ができます。

休んでいる間に、まず自分がどんな自分になりたいのか理想の自分を探すようにしましょう。

明るくてポジティブな自分、バリバリ仕事や勉強をしている自分等理想の人物像を見つけるようにしましょう。

また、この時大事なのは今までの自分を完全に否定しない事です。

今までの自分を認める強さを持ってこそ新しい自分になる事ができます。

また、自分を変える以外にも環境を変えたいと考えている方は、引っ越しをする、仕事を変える等思い切って状況を変えていましょう。

彼氏と相性が合わないという方は、無理に付き合うよりも別れる事を視野にいれましょう。

新しい環境になる事で今の状況から脱出できるので、楽しい人生にする事ができます。

3.前向きに塀をのぼっている時は、努力が実る吉夢

前向きに塀をのぼっている夢を見た時は、努力が実る吉夢です。

今夢に向かって一歩一歩努力をしている事が楽しく、またその努力が確実に自分のためになっている事をこの夢は意味しています。

ですので、このまま努力を続けましょう。

コツコツと努力をしていけば、必ず自分の夢を叶える事ができます。

また、恋愛の場合は相手へのアプローチが届きかけている事を意味しています。

恋愛をしている時は、相手にアプローチが届いているかどうか不安になってしまうものですが、きちんとそのアプローチは届いています。

ですので、後一押しで両思いになる事ができます。

食事や映画に誘ってみたりともう一段階進んだアプローチをしてみましょう。

好きな人も、その気持ちにきっとこたえてくれます。


4.あなたがコツコツ努力できる人という事を意味している

塀をのぼるには一歩一歩確実に、しっかりと進む事が大事です。

ですので、コツコツと塀をのぼっている夢を見た時、それはあなたが何でもコツコツ努力する事ができる、しっかりした人であるという事を教えてくれています。

慎重型で現実的、しかも冷静に物事を考える事ができるので、周りの人から頼りにされている事も多いです。

堅実的な生活が好きで、貯金や節約もコツコツとする事ができます。

この夢は、そんな倹約家で努力家な自分にもっと自信を持っていいという夢からのメッセージです。

塀をのぼる夢の意味を知ろう

塀をのぼる夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介しました。

基本的に、この夢は新しい場所へいきたい、新しい場所へ生まれ変わりたい等新しい何かを探している深層心理を意味しています。

今、前向きに受験や就職試験、恋愛に向かっている方は必ずいい方向に向かいますので、今のまま頑張りましょう。

のぼりにくい塀や苦労して塀をのぼる夢を見た時は、今苦難しているという意味があります。

ですが、今この辛さを乗り越えたら、必ず新しい展開があるという事も意味しています。

今は辛いかもしれませんが、このまま頑張りましょう。