洗濯機の夢を見た時の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

洗濯機で洗濯をしている夢や、洗濯機から水が溢れてしまったり、壊れてしまうといった夢を見て「どういう意味があるんだろう?」と思ったことはありませんか。

そこで今回は洗濯機の夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.家の中を片付けたいと思っている時

洗濯機に関する夢を見た時は、深層心理で家の中を片付けたいと思っている時です。

また、家の中を片付けられないほど忙しく、余裕が無い時に洗濯機で洗濯をする夢を見る事があります。

心当たりがある方は、有給を取ったりと少し休む事を心がけましょう。

休んで家の中をピカピカにする事で心に余裕が生まれます。

また、片付けるのが苦手という方で洗濯機の夢を見たという方は、深層心理では実は片付け上手になりたいと思っています。

これを機会に掃除道具を揃える事から始めて掃除上手になりましょう。

朝、少しの時間を使ってワイパー等で部屋を拭くだけでも部屋をキレイに保つことができます。

また、今はインターネットやテレビ等あらゆるメディアで掃除を簡単にするアイデアを知る事ができますので、参考にしましょう。

部屋がキレイだと心までキレイになり、スッキリ、さっぱりとした気持ちで1日をすごす事ができます。

自分のためにしっかり部屋を掃除をしましょう。


2.人間関係をリセットしたいと思っている時

洗濯機にたくさんの洗濯物を入れている夢を見た時は、人間関係を一度キレイにリセットしたいと思っている深層心理の時があります。

特に周りに合わせて無難な態度を取ってしまう自分が嫌になってしまったり、周りの人に合わせているけど実は周りの人の考え方が理解できなくて、離れたいと思っている方がこの夢を見る事が多いです。

仕事であまりに人間関係が嫌だと思っている場合は、同じ業界内で転職を考えたり、思い切って別の職業に就く事を考えてみましょう。

友達が嫌で離れたいという場合は、無理をせずに徐々に距離を置くようにしましょう。

今はインターネット等や様々なサークル等あらゆる場所で色々な人と繋がる事ができます。

あなたにぴったりの人間関係が見つかる場所がきっとどこかにあるばずです。

人間関係を恐れずに自分から色々な場所にでかけて新しい人間関係を作りましょう。


3.心が汚れていて、キレイにしたいと思っている時

日々、人の悪口ばかり言ってしまう方や人をつい妬んでしまうという方が洗濯機で洗濯をする夢を見た時は「こんな心の汚れた自分は嫌だ。もっとキレイな心になって人生を楽しみたい」と深層心理で思っています。

こういう時は、完全にネガティブな事ばかり考えるようになってしまっていて「生きていてもいい事なんてない」と思ってしまっています。

まずは感動する映画を見たり、いい話がたくさんのっているインターネットや本を見たりとポジティブで、できればノンフィクションの話を見るようにしましょう。

頑張って前向きに生きている方を見る事で「こんな素敵な話が現実にあるんだ。

人生って悪くないな、私もこんな素晴らしい人になりたい」と思うようにしましょう。

そう思う事で徐々に心がキレイになり、徐々に前向きに楽しく生きていく事ができるようになります。


4.洗濯をして洗い物が驚くほどキレイになった夢を見た時は

洗濯機で洗濯をして、洗い物が驚くほどキレイになった夢を見た時は、あらゆる悩み事が解決するとてもいい吉夢です。

今まで運気が低下していた方は、運気が上がりますのでこれまでの苦労がやっと報われます。

服の色が真っ白でしかもキレイに洗濯物を干す事ができた時は、これ以上なく運気が上がっている時ですので、色々な事にチャレンジしてみましょう。

きっと何をしてもうまくいきます。


5.洗濯機を新しく買う夢

洗濯機は、夢占いでは運動不足やメンタルが不安定になっている事を意味しています。

そんな洗濯機を新しく買う夢は、新しい自分に生まれ変わりたいという事を意味しています。

思い切って運動を始めたり、メンタルを安定させるために瞑想を始めたりと新しい自分に生まれ変わるために何かを始めてみましょう。

新しい自分に生まれ変わる事で今までの人生とは違う、楽しい人生が待っています。

これを機会に是非生まれ変わった気分で色々な事を始めてみましょう。


6.洗濯機に満足をしている夢

今持っている洗濯機に満足している夢を見た時は、今アイデアや想像力に溢れている事を意味しています。

どんどん新しいアイデアが生まれてきますので、そのアイデアを仕事や趣味に活かす事で充実した毎日をすごす事ができるようになります。

いつでもアイデアをメモする事ができるようにメモ帳を持ったりスマホのアプリでメモができるようにしておきましょう。

洗濯機の夢の意味を知ろう

洗濯機の夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介しました。

洗濯機の夢を見た時は、その時の自分のメンタルや夢の中で自分が洗濯機についてどう思っているかで意味が変わってきます。

ですので、洗濯機の夢占いをする時はしっかり意味を覚えておいて夢からのメッセージをしっかり受け取る事が大事です。