イケメンな男性に共通する特徴とは

最終更新日:2017年5月23日

顔がとてもカッコイイ男性の事をイケメンと言いますよね。

ですが、イケメンと言われるのは顔がカッコイイ男性だけではありません。

ここでは、イケメンと言われる男性に共通する特徴についてご紹介します。

1.得意分野がある

得意分野があり、熱く語る事ができたり、職業にしていたりと得意分野に関わっている男性はとてもイケメンです。

得意分野がある男性は「自分にはこれがある」と大きな自信があるからです。

自信がある男性は誰から見ても共通してカッコよく見えます。

特に、得意分野を目の前にいつもとは人が変わったように生き生きとしている男性は普段とのギャップに「あの人にこんな一面があったなんて」とドキッとする女性は多いです。

また、得意分野がある男性は、それを得意と言えるまでに非常に努力を重ねています。

努力を重ねる事ができる人は、どんなに辛い時も「あの辛さを乗り越える事ができたのだから、今度もきっと乗り越える事ができる」と自然と思える事ができます。

こう思える男性はとてもイケメンです。

2.顔が良く、加えて立ち居振る舞いに品がある

顔が良い男性はたくさんいます。

ですが、顔が良いだけでは多くの人からイケメンと言われる事はありません。

顔が良く、加えて立ち居振る舞いに品がある事で初めて多くの人からイケメンと言われるのです。

顔が良いだけで他人に使う事が一切できなかったり、人の悪口を毎日言っている場合は周りの人から「残念なイケメン」と思われている事が多いです。

立ち居振る舞いに品がある男性は、食べ方や姿勢等動作の全てが上品です。

そして身の回りのものをきちんと整理整頓できています。

さらに誰に対しても品よく、紳士的に振る舞う事ができます。

この全ての条件が整っている人は、周りの人から「あの人は文句なしのイケメン」と言われています。

3.さり気ない優しさがある

イケメンと言われる男性にはさり気ない優しさがあります。

顔が良いだけがイケメンではありません。

老若男女問わず誰に対してもさり気ない優しさがあるのが真のイケメンです。

例え、顔がカッコよくなかったとしても、このタイプの人は「心がイケメン」と多くの人から言われます。

そして、女性から一番モテるのがこのさり気ない優しさがあるイケメンです。

さり気ない優しさを持っている人は相手に対して見返りを求めません。

そして、人に対して優しく接するのが当然だと思っています。

この心がイケメンです。

心がかっこ悪く醜い男性は、親切に対して見返りを求めますし、また見ず知らずの他人に対してどうして優しくできないのかと思っているからです。

さり気ない優しさを持っている男性は、女性はもちろん、子どもからも誰からも「あの人は心がイケメン」と思われ、慕われます。

4.カッコつけない。

そしてその場に応じた態度を取る事ができる

イケメンの男性は、カッコつけたりしません。

よくカッコつけてしまう男性がいますが、そういう男性は残念ですが本人の努力とは裏腹に、逆にカッコ悪く見えてしまうものです。

カッコよく見せようとしすぎている男性はむしろ滑稽に見えてしまいがちです。

本当のイケメンは、カッコつけたりしません。

その場に応じた態度を取る事ができるのが本当のイケメンです。

5.しっかり鍛えている

男性から見ても女性から見ても「イケメン」と言われる事が多いのが、肉体をしっかりと鍛えている人です。

肉体美はその人の全てをカッコよく見せます。

鍛えている人は、とてもストイックです。

そんなストイックなところは女性からみてイケメンに見えます。

もちろん、同じ男性から見ても「あの人はすごい。

憧れる」と憧れの対象になる事が多いです。

6.ピンチの時でもクールで理知的

イケメンは、どんな事があってもクールで理知的です。

慌てず、落ち着いて対処する事ができます。

頭の回転が早く、どんな事があっても決して取り乱したりしません。

顔がどんなにイケメンでも、普段どんなにカッコつけていたとしても、ピンチになった時に取り乱したり、誰かのせいにしたり、逃げるような人はイケメンではありません。

どんなピンチが来ても、クールで理知的に対応できる人が本当のイケメンです。

このタイプのイケメンは、どんな事があっても決して逃げ出したりせず、このピンチをどう脱出したらいいのかを誰かのせいにする事無く考える事ができます。

もちろん、解決方法を見つけたとしてもそれを「自分のおかげで解決した」と自慢する事もありません。

あくまで淡々としています。

そういう部分もイケメンと言われる理由です。

イケメン男性の特徴を知ろう

イケメンと言われる男性に共通する特徴についてご紹介しました。

イケメンと言われる男性には上記のような特徴があります。

顔が良いのももちろんイケメンです。

ですが、顔だけではなく上記のように得意分野があったり、クールで理知的だったり、しっかり鍛えている男性もイケメンに入ります。

一番イケメンと言われるのは、さり気ない優しさがある男性です。

このさり気ない優しさがある男性は、女性はもちろんどんな人も虜にする事ができます。

そしてそれを自慢する事はありません。

そういう部分もイケメンと言われる理由です。