女遊びをしない男性の特徴。一人で楽しめる趣味があるオタク気質

最終更新日:2016年2月21日

女遊びをしない男性の特徴とはどのようなものでしょうか?せっかく付き合うことになっても、女遊びされてしまっては幸せよりもストレスの方が大きくなってしまいますよね。

では、どういった男性が女遊びをしないのか、事前にその特徴を見極めてリスクの少ない彼選びに活かしてみましょう。

1.女友達が少ない

女友達が少ない男性は、女遊びをするリスクが低くなります。

これは、まずお付き合いすることになる前にある程度わかることです。

女性側の気持ちとしては、女友達がいない人よりは少しくらいはいてくれないと不安だったりもしますが、たくさんの女友達がいる男性に関しては注意が必要です。

なぜなら本質的に男性はビジネス面以外において女性との人脈を蜜にしておく必要性がないからです。

これは男性の脳の傾向とも関係しますが、男性は「狩猟脳」としての「狩りをして捕獲すること」の遺伝子の影響を多かれ少なかれ受けていると言われています。

獲得することを念頭に入れて行動しているのが本質です。

そのため獲得していないままのもの、つまりまだモノにしていない女性との交友関係がたくさんある男性は、いつかどこかでそこから広がる新たな女性の可能性や、あるいはその女友達そのものに興味を持っていることが推測されます。

つまり、女遊びの可能性をストックしています。

その数が多ければ多いほど、女遊びする確率が高まるのは明らかです。


2.出不精である、一人で楽しめる趣味を持っている

アウトドア派の男性よりは、インドア派の彼ほど女遊びをしない男性ということが言えます。

なぜなら、外に思考が向いている男性はその行為の過程で必然的に出会う人の数が多くなるからです。

山に行くにしても、海に行くにしても、そこには共に行く仲間の存在があって、そのグループの中には当然女性も含まれてきます。

接する女性の数が多くなればなるほど、当然余計な浮気心が出てしまう可能性も広がってしまいますよね。

一人で楽しめる趣味を持っている男性、例えば「暇を見つけては一人でギターを弾いてなんだか自己満足している彼」や「週末はバイク磨きをして嬉しそうにしている彼」などは、女遊びをしない男性の特徴を備えていると言えます。

なぜなら一番警戒しなければならない彼一人の時間を、人を巻き込まずに楽しめる彼ならば、わざわざ女遊びなど面倒な作業を選ばないからです。

3.二次元への興味が強い

二次元に強い関心をもっているような、いわゆる「オタク系の男性」は女遊びをしない男性の特徴を備えていると言えます。

なぜなら、こういった男性の多くは、現実の女性とうまく接することができない男性が多いからです。

何かしら大きなコンプレックスを持っていたり、過去にうまくいかなかったトラウマを持っていたりする場合が多いようで、こういった男性がわざわざ自分が苦手な女遊びをしようと思うはずがありません。

むしろ、女遊びができないから、二次元の世界で自分を落ち着かせているとも言えます。

もちろん、こういったオタク系の男性が自分の彼氏として魅力的かどうかはまた別の話ですが、仮にそういう趣味を持っていることを後から知った場合であれば、ある意味女遊びについては安心できるのではないでしょうか。


4.草食系

草食系の男性というとカテゴリーとして広くなりますが、端的に言うと「性欲の強くない男性」については、女遊びをしない男性である割合が高くなります。

というのも、そもそも男性が女性を求める行為の原動力がこの性欲であるという生理学的な本質があるからです。

どのような男性であれ物理的に溢れてくるものを排出する行為がSEXに含まれますので、この行為をより多く求める男性は女性を求める機会が多いということになります。

そしてそれがそのまま女遊びしてしまう可能性の強さともリンクしてきますので、あまり行為を求めない男性は、女遊びしない男性である確率が高まります。

5.節約家

お金に細かい男性というのは、男性として魅力的に映らないかもしれませんが、女遊びをしない男性である可能性は高くなります。

これは女子の視点で考えればイメージできるかと思いますが、やはり女遊びをしようとすると、そこにはそれなりのお金が必要になってきます。

このことから、お金のない男性はもちろんですが、お金を持っていても「支払いに細かい男性」は、まずもって女遊びをしようとはしないだろうと考えられます。

日々のデートにまでお金に厳しくなられるのはゴメンですが、私に対してだけは「ある程度緩めてくれているんだなあ」と思わせてくれる彼であれば、女遊びをしない彼としては優秀だと言えそうです。

女遊びをしない男性の特徴を知ろう

女遊びしない男性の特徴をご紹介しました。

こうした特徴を意識することで、女遊びをする男性をゲットしてしまう可能性を減らせるかもしれませんよ。