一生「女」でいる方法とは。いつまでも女性に見られるようになろう

自分磨き最終更新日:2018年2月14日

一生「女」でいたいのに、それがなかなか難しくなってしまうことってありますよね。

仕事や育児で忙しい時には、ついつい女を捨て行動してしまうこともあるでしょう。

今回は、一生「女」でいる方法を見ていきましょう。

1.定期的にデートをする

女性の中には、長年同じ人と付き合っていたり、結婚したりして、デートをしなくなってしまう人もいるでしょう。

またずっと恋人もいなく、出会いもないからデートをしなくなった、という人もいるはずです。

デートをしなくなると、ロマンティックな雰囲気を楽しんだり、女性として扱われたり、手を繋いだりすることもなくなってしまい、自分が女であることを忘れてしまうことになります。

定期的にデートをし、男性との時間を存分に楽しむことで、ドキドキし、女としての自分を保てるはずです。

2.美意識を高く持つ

女性の中には、以前はメイクをしていたのに、いつの間にかしなくなってしまった、という人もいるでしょう。

メイクだけでなく、オシャレやスキンケアを楽しまなくなったり、美容院にあまり行かなくなったりする人は多いものです。

キレイになろう、という気持ちが消えてしまうと、どうしても女性らしさがなくなり、だんだんと女としての自信も自覚もなくなってしまいます。

美意識はつねに高く持ちましょう。

化粧品は自分に合うものを追求し、美容院やエステなどにも通いましょう。

また理想とする体型を維持しようとする努力も何歳になってもやめてはいけません。

3.新しい服や靴は定期的に買う

大人になると子供の成長にお金を使ったり、家を購入したり、何かと出費が増えてしまうこともありますよね。

新しい服や靴を買うのを控えるようになってしまうこともあるでしょう。

新しい服や靴を買わなくなると、だんだんと友人と外出したり、オシャレしたりすることが楽しくなくなってしまいます。

そうなると、女性らしさがなくなってきても「もういいや」という気持ちになってしまいます。

そうならないためにも、定期的に新しい服や靴は購入し、女性らしく毎日を過ごすことを見かけから楽しむようにしましょう。

4.女友達との時間を作る

女性の中には、年齢を重ねるにつれ、学生時代の友人と会わなくなってしまった、子供や旦那としか会わなくなった、ということもあるでしょう。

限られた社会の中だけでしか行動しなくなると、会話の内容も限られてきてしまい、だんだんと女として輝いていた頃にしていた会話とは程遠いことばかり話すようになってしまいます。

まずは女友達との時間は何歳になっても作るようにしましょう。

そして、楽しかった日々の話、過去の恋愛の話、夢の話などを夢中で話しましょう。

また話すことで刺激をもらうこともできます。

一生「女」でいるためには、学生の頃のようなワイワイとはしゃげるような友人関係が必要です。

5.下品な話し方や下品な話はしない

なぜか年齢を重ねると、下ネタを話したり、汚い言葉を使ったりするのが平気になってしまう女性はいるものです。

子供や男性の前で下品な話し方や下品な話もできるようになってしまう人もいるものです。

そうなってしまうと、自分でも周りからも女だと思われなくなってしまいます。

若い頃や好きな人の前でできないような話し方や話の内容は誰の前でもしないようにしましょう。

恥じらいを持つことで、女性としての自分を忘れず、周りにも女として見てもらえるものです。

6.恋愛対象になれるように努力する

女性の中には、恋愛経験がなかったり、恋愛でいい思い出がなかったりし、いつの間にか恋愛することをやめてしまうことがあります。

モテたいという気持ちがなくなったり、恋愛対象として見られたい、という気持ちがなくなったりすると、やはり女性力が落ち、女ではいられなくなってしまうものです。

いつまでも恋愛対象になれるように努力し、異性をドキドキさせるようにしましょう。

すでに結婚している場合は、旦那さんにつねに愛情をもって接することで、旦那さんもあなたのことを情熱的な目で見てくれるはずです。

恋愛経験があまりない人も、いつまでも恋愛を諦めないようにしたいですね。

一生女性でいよう

一生「女」でいる方法は、どんな恋愛ステータスであっても、定期的にデートをすると良いでしょう。

また美意識を高く持ち、新しい服も購入するようにしましょう。

女友達との時間も作り、話し方や話の内容にも女性らしさを持ちましょう。

きっと少し意識を変えるだけで、一生「女」でいられるはずです。

 

    「一生「女」でいる方法とは。いつまでも女性に見られるようになろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。