男性が目で追う女性になる方法

最終更新日:2016年9月30日

男女の恋愛とは不思議なもので、何がきっかけで恋に発展するかわからないものです。

だからこそ、常日頃から男性側に意識して貰える様な女性になるため自分を磨く必要があります。

今回は、男性が目で追う女性になるための大事なポイントをご紹介します。

1.いつも笑顔でいる

女性に最も大事な要素のひとつが「笑顔」です。

男性にとって、女性とはホッと安らげる存在であって欲しいものです。

その安らぎや癒しの象徴とも言える行為が「笑顔」になります。

無表情だったり、不機嫌な様子の女性を見て快く感じる男性はまずいません。

誰でも明るく親しみやすい雰囲気の女性を目で追いたくなるものです。

ですので、気になる男性が相手でなくとも、誰が相手であっても出来る限り笑顔で過ごすようにしてください。

また、笑顔は誰でも簡単に実践出来る行為になるため、気軽に取り入れやすいメリットがあります。

まずは一日、常に「笑顔でいること」を意識してみてください。


2.女性らしい所作を心がける

男性は基本的に女性に対して「女性らしさ」を求める傾向にあります。

勿論そうでない男性もいますが、やはり傾向としては「女性は女性らしく」と考える方が一般的です。

所作とは立ち振る舞いのことですが、女性らしい立ち振る舞いを心がけるだけで、自然と男性にとって気になる存在になることが出来ます。

具体的には、笑う時は口をおさえる、物を渡す時は手を添えて渡す、何かを拾う時は脚を揃えてかがんで拾う、などです。

脚を広げずに座る、などのさりげない気遣いも女性らしい所作に該当します。

まずはささいな事で構いませんので、日頃自分が何気なく行っている動作がどういったものかを確認して、女性らしい立ち振る舞いを意識してみてください。

3.TPOをわきまえつつオシャレを楽しむ

男性にとって魅力的な女性の傾向のひとつに「オシャレであること」が挙げられます。

ただしそれはあくまで「TPOをわきまえた上でのオシャレ」なのだと言うことを意識してみてください。

例えば、ビジネスの場であるにも関わらず短いスカートを履いて来たり、足元がサンダルな女性を見てどう思うでしょうか。

気にしない男性もいるでしょうが、良識のある男性ならば違和感を感じるはずです。

せっかくのオシャレもその場所に適したファッションでないと効果がありません。

是非、その状況に適したオシャレであるかどうか見直してみてください。

TPOをわきまえた常識ある女性であれば、男性からの好感も高く、自然と視線を向けられる様になります。

逆にどれだけ美人の女性であっても、その点が不足していると視線を逸らされてしまいます。


4.常に美しく艶やかな髪をキープしておく

男性は女性の髪に弱いです。

女性と違って男性は髪の「美しさ」に気を遣う習慣がありません。

だからこそ、美しさを常に意識し、手入れされた女性の髪に無意識に目が向けられます。

美しい髪と言えば、まず艶のある髪が挙げられます。

艶感を出す髪のセットをする機会の多い男性にとって新鮮である、艶やかで触りたくなる様な髪は女性の大きな武器です。

その艶やかさは、ふと視界に入った時も目で追いたくなるきっかけに間違いなくなり得ます。

男性の傾向として髪型はロングが一番人気で次がセミロングショートと続きます。

髪の色は黒髪や茶髪が人気で、男性は女性に対してあらゆる点において「女性らしさ」を求めていることがわかります。

可能であれば、艶のある髪を目指すと同時に男性好みのヘアスタイルにする事でより男性からの視線を集めることが出来ます。

「髪は女の命」と昔から言いますが、この言葉は現代でも充分当てはまる格言です。

5.メイクの崩れに気をつけ、派手過ぎないメイクにする

メイクは女性のマナーのひとつです。

派手なメイクをする必要はありません。

女性の嗜みとして、男性の前に立つと言うことを意識してメイクは手を抜かず行うようにしてください。

男性は、ナチュラルメイクが好きな方が多いです。

メイクをする際はナチュラルメイクがオススメです。

しかしナチュラルメイクとは女性が努力してナチュラルに見える様に再現したメイクであり、決して適当にアッサリ済ませたメイクではありません。

男性が喜ぶメイクがどんなものか、是非一度見直してみてください。

また、せっかくしたメイクもテカリや崩れに見舞われては意味がありません。

メイクの崩れは常にチェックし、男性にいつ視線を向けられても問題の無い状態をキープしてください。

目で追われる女性になるには出来ることから少しずつ意識していく

男性の視線を自分に集めるためには、内面と外見、立ち振る舞い全てにおいて意識していく必要があります。

男性がどんな女性に目がいくのかその点を意識しつつ、まずは出来ることから実践してみてください。

特に笑顔を向けることはその場を明るくする効果があるためオススメです。

自覚して行動に移すだけでも確実に前進することが出来るはずですので、チャレンジしてみてください。