イルミナカラーって何?髪のダメージが少ない話題のカラー剤の特徴

最終更新日:2016年10月6日

イルミナカラーは今話題のカラー剤です。

様々なメリットのあるカラー剤なので大人気です。

あなたもイルミナカラーを実際に試す前に、イルミナカラーの特徴を知り、理想の髪色を実現しましょう。

1.イルミナカラーは髪へのダメージが少ない

ヘアカラーをするときに気になるのが髪へのダメージですよね。

髪色は理想的になったのに、髪へのダメージがて、結局満足できる仕上がりにならなかったという人もいるでしょう。

イルミナカラーの特徴は髪へのダメージが少ないことです。

ダメージは金属イオンがカラー剤と結びつくことで起こってしまうのですが、イルミナカラーは金属カラーである銅がカラー剤と反応することを防いでくれるため、ダメージレスです。

さらにカラーに合わせてトリートメントをするとダメージ知らずの仕上がりが完成します。

ヘアカラーはしたいけれど、髪は痛めたくない、という人にオススメのカラー剤です。


2.イルミナカラーはツヤのある仕上がりになる

イルミナカラーの特徴は、ツヤのある仕上がりになることです。

せっかく髪を染めても、髪がパサパサになったように見えたり、まったくツヤがなくなってしまったりすることもありますよね。

けれどイルミナカラーを使うと潤い感が髪に出てツヤのある髪が完成します。

イルミナカラーは髪を傷めず、カラーの発色が良いのでツヤのある仕上がりになります。

髪の表面がざらついておらず、キューティクルが均一に整った状態になるため、髪に当たる光が均一に反射し、髪がキレイに見える効果があります。

カラーをすると髪のツヤがなくなると悩んでいる人はイルミナカラーを使ってみると良いかもしれません。


3.カラーバリエーションが豊富

イルミナカラーは、カラーバリエーションが豊富なのも特徴です。

カラーは明るい色から落ち着いた暗めの色まであります。

カラー種類はオーキッド、オーシャン、ヌード、サファリ、コーラルがあり、自分に合ったヘアカラーが見つかるはずです。

また日本人の髪色は、カラーリングすると発色がどうしても赤褐色になってしまうことがあります。

どんな色に染めても地毛の色の影響で、発色が悪くなってしまうこともあります。

けれどイルミナカラーを利用すると、日本人特有の髪色に影響を受けずカラー剤の持っている色がキレイに発色する特徴があります。

イルミナカラーで今まで実現できなかった髪色を手に入れることができるはずです。


4.イルミナカラーを使うと外国人風の髪色に仕上がる

女性の中には、外国人のような透明感のある美しい髪色に憧れている人も多いでしょう。

カラーリングで外国人風の髪色にしたかったのに、実際染めて見たら、まったくそうならなかった、とがっかりする人もいるでしょう。

イルミナカラーを使って染めると、髪色が明るく、外国人風の色が実現します。

そして髪をブリーチしなくても、透明感のある絶妙な色が実現できます。

ブリーチをすると痛みがあったり、髪が痛んだりすることもあるので、女性にとっては嬉しいですよね。

透明感のある髪色を追い求めている人にぴったりのカラー剤なので、ぜひ試してみたいですね。


5.イルミナカラーを使うとムラなくカラーリングできる

髪を染めたあとに、髪全体が均等に染まらず、ムラができてしまった、という経験を持っている人もいるでしょう。

「美容師さんの腕のせいかな」と思ってきた人もいるかもしれませんが、実はカラー剤によってムラができやすい、ムラができにくい、という物があります。

イルミナカラーはムラなくカラーリングできるという特徴があります。

色ムラは、髪が痛んでいる部分に金属イオンが付きやすくなってしまうためできてしまいます。

イルミナカラーは金属イオンの影響を受けにくいため、色ムラができません。

髪全体が均一に染まり、高級感のある髪の仕上がりが実現します。


6.イルミナカラーを使うと白髪をカバーできる

女性によっては「白髪があるのを発見した」「最近少しずつ白髪が増えてきた」と悩んでいる人もいるでしょう。

白髪染めを使いたくないけれど、白髪は隠したい人にもオススメなのがイルミナカラーです。

イルミナカラーには白髪をカバーできるという特徴があります。

白髪の部分が、白髪以外の部分よりも薄く染まってしまっても、白髪以外の部分が発色よく明るく染まるため、白髪が目立ちにくく仕上がるのです。

白髪染めに抵抗がある人は、白髪染めを使わなくても、白髪のある髪がキレイに染まるため、理想の髪色が手に入るはずです。

普段オシャレ染めをしている人で、白髪が気になり始めたらイルミナカラーを使ってみましょう。

イルミナカラーを使ってみよう

イルミナカラーの特徴は、髪へのダメージが少なく、ツヤのある仕上がりが実現します。

またカラーバリエーションが豊富で外国人風の髪色に仕上がるのです。

白髪があってもそれをカバーしてくれるので、女性にとっては嬉しいですよね。

そんなイルミナカラーであなたも美しい髪を手に入れましょう。