射手座男性の性格や特徴まとめ【星座占い】ポジティブでユーモアがある性格

最終更新日:2015年11月3日

原則11月23日から12月21日までにかけてが射手座になります。

そんな明るく前向きな方が多い射手座男性の性格や特徴についてご紹介します。

1.基本的に射手座男性はポジティブ

射手座は、牡羊座と獅子座と一緒で火のグループに入ります。

火のグループの男性はまっすぐで明るく、ポジティブな方が多いでが、射手座の男性は当てはまる人が特に多いです。

落ち込んでいた時に射手座の男性に励まされて、好きになってしまったと言う女性は多いです。

何があっても「何とかなるだろう」と持ち前の前向きさで何かあっても何とかしてしまう力があるのが射手座です。

しかも即決で、余り悩むことはありません。

その力強さに女性はもちろん、射手座の友人がいれば大丈夫と男性からも人気があります。

そんな射手座の恋愛は、好きになったらすぐにアプローチをするのが特徴です。

最初女性が断っても、持ち前のポジティブさで何とか両思いになろうとします。

一度決めたらまっすぐなのが特徴ですが、しつこくないのも特徴で本当に無理だと思ったら今までの情熱がウソのようにあっさりと諦めます。


2.射手座男性は自由主義で、縛られるのは嫌

射手座の男性は自由主義で、とにかく縛られることを嫌います。

ですので、射手座の男性を好きになった時は毎日のようにアプローチをすると「この人と恋人になったら縛られそう」と思われるので逆効果です。

射手座と両思いになりたいなら、我慢して連絡はたまにするようにして、ミステリアスな女性を演出し、逆に射手座の男性に興味を持ってもらうようにするのが一番いい方法です。

射手座の男性は1でも書いた通り火のグループに入ります。

火のグループの男性は、一度興味を持った女性は必ず手に入れようとします。

ですので興味を持ってもらった方が早く両思いになることができます。

両思いになったあとも、射手座の男性の自由主義を尊重し、連絡は控えめにすることと自分からはあまりベタベタしない事が長続きするコツです。

また、個人主義でもあります。

両思いになった後も遊びに行くときはいつでも一緒という考えは持っていません。

友人と遊びに行くときと彼女と一緒に遊びに行くのは別だと考えています。

そこも理解してあげて、自由が大好きな射手座の男性の考えを尊重することが付き合いを長続きさせるコツになります。


3.射手座男性は少しナイーブなところも

いつも明るい射手座ですが、一度ナイーブになってしまうとしばらく本来の明るさを忘れてとことん落ち込んでしまうことがあります。

さらに哲学的なところもあるので「もう何をしても無意味なのでは」といつもの射手座の男性からは考えられないほどネガティブな言葉を言う時があります。

こういう時は「いつでも力になるし、相談に乗るから、何でも言ってね」とメール等で連絡をした後は連絡が来るのを待ちましょう。

落ち込んでいるからと励まそうとすると、逆に「落ち込んでいる時にちょっと邪魔だな」と思われてしまい、距離を置かれてしまうこともあります。

あなたからの連絡を待つという事を伝えることで「今は一人でいたいけど、自分にはいつでも頼りになる人が近くにいる」と射手座の男性の大きな力になることができます。

射手座の男性が落ち込んでいる時は、必ず相手からの連絡を待ちましょう。

これは片思いの場合でも、両思いの場合でも一緒です。


4.射手座男性は隠し事や悪口は嫌い

明るく華やかでオープンな話題が好きな射手座は人の悪口を嫌う人が多いです。

ですので、射手座の男性の前で悪口は厳禁です。

悪口を言うと「この人は悪口を言うからきっと裏の顔を持っている」「人の悪口を陰で言うなんて最低」と思われ、どんなに好感度が高くても一度に嫌われてしまいます。

嫌な所があったらすぐに本人の前で指摘することが多い射手座の男性からしたら、悪口を言う人の考えは信じられないのです。

同様に隠し事も嫌います。

どんな事でも隠し事をされると「この人は信用できない」と思われてしまいますので、どうしても言いたくない事以外は何でもオープンに話す事が射手座の男性と打ち解けるコツです。

言いたくない場合は「ごめん、ちょっとこれは人に言いたくないから」と言いたくない事をハッキリと言うと「それなら聞かない」と納得してくれます。


5.射手座男性はユーモアがある

射手座の男性は、ユーモアがあります。

そして「面白いね、ユーモアがあるね」と褒めてもらうととても喜びます。

また、お笑い番組やバラエティ番組をよくチェックしている人が多いです。

ですので、射手座の男性を好きになったらお笑い番組やバラエティ等をチェックして話題を振ってみると「この人はユーモアがある事が好きなんだ、趣味が合うかも」と恋愛対象に入ることができます。

射手座男性の性格を知ろう

射手座男性の性格や特徴についてご紹介しました。

明るくユーモアがあり、自由主義なのが射手座の基本的特徴です。

射手座の男性を好きになったら、本人の意思を尊重し、ベタベタしない事が両思いになるコツです。

そして、自由を尊重することで両思いになった後もずっと仲良くいられることができます。

一度好きになったらひたすら真っすぐに大事にしてくれる射手座の男性と幸せな恋愛をして下さいね。