双子座男性の性格や特徴まとめ【星座占い】社交的で頭の回転が速い

最終更新日:2015年11月9日

双子座男性というと、いったいどういう性格や特徴を思い浮かべるでしょうか。

双子座にはどちらかと言うと明るくて軽やかなイメージがありますが、実はそれだけではありません。

「双子」なだけに独特の二面性のある、そんな双子座男性の性格や特徴をご紹介します。

1.会話上手で社交的

双子座というと、やっぱり明るく社交的な性格が大きな特徴です。

そして会話上手です。

双子座は比較的誰とでも合わせることが得意で、誰とでもそこそこ仲良くすることができます。

それは双子座女性だけでなく、双子座の男性ももちろんその特徴を兼ね添えています。

知らない人の輪に入っても、いつの間にか周囲の人達と会話を楽しむことができます。

そしてその話す内容も、いわゆる「重い」会話ではなく、例えば最近流行しているグッズや話題の映画やレストランといった軽やかな話題が得意で、誰でもすんなりとその会話に加わり、その場を楽しむことができます。

一見中身がないような印象がありますが、実はそこにいる人々を和ませてその場を盛り上げるにはまさにうってつけの話題です。

こういった会話を出来る双子座男性は実はとてもスマートで、ただ普通に話しているように見えますが、本人も気が付かないうちにさりげなくそこにいる人が楽しめる話題をチョイスして、それを話題として提供しています。

このような双子座の男性は、例えば仕事などでも色々なシーンで重宝されます。

特に取引先との接待の時など、場を白けさせないスマートな会話ができます。

双子座男性は、会話上手で社交的です。

そんな彼の性格は、周囲の人にとってもとてもありがたいと感じる場面も多いのです。


2.頭の回転が速い

双子座男性の性格や特徴の一つに「頭の回転が速い」というものがあります。

双子座はもともと頭がよく動きが軽やかな星座ですが、双子座の男性はその頭の回転の良さを仕事に活かすことが得意です。

一日のスケジュールを見て、今日はどのくらいのペースで仕事を進めればいいかという段取りを付けるのも得意ですし、緊急にイレギュラーの仕事が入った時にも、ディリーワークとの差し替えを、頭の中で一瞬でパッと考えて対応します。

また、人の気持ちを察するのも苦手ではないので、相手が何を言いたいかを察し、それに対応する能力があります。

臨機応変な対応が得意で、フレキシブルに動けるのが双子座男性ですが、そのもととなるのが頭の回転が速いという特徴です。

「一を聞いて十を理解する」というのは、まさに双子座男性のための言葉といえるでしょう。


3.情報通である

双子座男性の性格や特徴には「情報通である」ということがあげられます。

双子座はもともと新しいものが大好きで好奇心が強いので、色々なものに対して興味を持ちやすいのです。

今流行の話題やオシャレなレストラン、そして実は世界情勢などについても意外と詳しかったりするのです。

また、特に男性はパソコンや電化製品などの機械製品が好きという人も多く、双子座男性はその情報収集力の高さから、本当に色々なことを知っています。

例えば新しく家電製品を買おうと思った時も、双子座男性にあれこれ聞いてみると、実はいろいろな情報を持っていたりするのです。

またもしその情報を持っていなかったとしても、あなたとの会話がきっかけとなて、その後あれこれ調べているということもあります。

後から「この家電製品は○○がオススメみたいだよ」なって、教えてくれたりするのです。

双子座は軽やかさがモットーの星座です。

ですからそういう情報を教えてくれる時もサラリと伝えてくれて、押しつけがましくならなかったりするのが嬉しいですね。

また場をっ見て色々な会話を提供するので、実はいろいろなことを知っていても、その場にマッチしなければ話題にしません。

そのため流行のことばかり話していると思われることがありますが、実は相当な物知りです。

能ある鷹は爪を隠すといいますが、深く話してみないと双子座男性の本当の情報通の奥深さはなかなか分からないかもしれません。


3.実はかなり神経質である

双子座男性は軽やかで、その場の雰囲気を読んで、頭の回転も速い。

こういう性格で特徴を持っているのですから、相当頭を使っています。

そして人が知らないところで、実はストレスを感じていたり、神経が疲れていたりするのです。

スマートでひょうひょうとした表情でいる双子座男性ですが、実はかなり神経質な部分を持っている性格です。

普通の人なら何とも思わないことでも意外なストレスを感じていたり、煩わしく感じていたりするのです。

毎日の人づきあいやディリーワークをスマートにこなしている双子座男性は、一見そんなにピリピリしているように見えません。

でももしかしたらストレスが溜まっていて、実はうんざりしているということもあります。


4.二面性がある

双子座の性格の大きな特徴でもあるのが「二面性がある」ということです。

双子座はまさに二人の人格を併せ持つ星座です。

人前で見せる表情と、実は心の中の性格は、ずいぶんと違っているということもあります。

それは腹黒いということとは少し違います。

軽やかでスマートな人間関係を好む双子座ですから、人当たりもよく会話もソフトです。

男性はその特徴をうまく活用して、仕事の場においても誰とでもうまく接します。

しかし、話がくどくて重い人やべったりした人付き合いは苦手なので、表面上は微笑んでいても心の中では距離を取っているということがあります。

また、双子座男性は神経質な部分を持っていて、ややネガティブな性格であることを、実は自分でも分かっています。

ですから、これ以上ネガティブな人や話題を嫌う傾向があり、人の悪口をいうようなタイプの人を苦手とします。

そういったマイナスな人間関係を嫌うだけでなく、ネガティブな方向に自分が引っ張られるのを警戒するからです。

明るく軽やかに見える双子座男性ですが、実は彼の本心は別のところにあるということもあります。

それを上手に隠してしまうので、なかなか本当の気持ちが見えてこなかったりするのです。

双子座男性の性格や特徴を知ろう

双子座男性の性格や特徴をご紹介しました。

軽いイメージのある双子座男性ですが、実は相当頭が切れるし、複雑な性格を持っています。

ちょっと付き合っただけでは分かりませんが、だんだん親しくなるほどに不思議な一面を見せてくれる男性です。

そんな双子座男性は、思わず惹きつけられてしまうような、そんな魅力に溢れているのです。