魚座男性の性格や特徴まとめ【星座占い】繊細で愛情深い妄想家

最終更新日:2016年2月21日

魚座は12星座の中で一番最後の星座です。

その魚座の男性というと、どういう性格や特徴があるでしょうか。

魚座の持つ不思議な個性は、人の心をつかんで離しません。

そんな魚座男性の性格や特徴についてご紹介します。

1.繊細で気配り上手

魚座の性格の特徴は、繊細で気配りというものがあります。

それは女性だけでなく魚座男性も同じです。

男性の中には気遣いや気配りがあまり得意でないという人もいますが、魚座男性はとても繊細なところがある性格です。

その繊細さで他人に対してもよく気を配ることができます。

そんな魚座の男性は、女性から見ると接していてとても心地がよい人でもあります。

一緒にいてあれこれこちらの様子を気にしてくれる、そんな心配りのある男性は、女性にとって理想的ともいえます。

またその気配り上手なところは、職場や人間関係の潤滑油としても役に立つはずです。

魚座男性のいる場合、空気がどことなく和やかになるでしょう。

気配りのできる貴重な男性がうお座の男性です。

その優しい心配りは、周囲の人をほっとさせるでしょう。


2.芸術のセンスが良い

魚座の性格や特徴の中には、芸術のセンスが良いというのがあります。

魚座の男性ももちろん女性と同じように芸術のセンスが良く、また絵画や美術品に対して興味を持っている人が多いでしょう。

また、そういった芸術のセンスの良さは普段の生活にも表れていて、例えば選ぶスーツ一つとっても、繊細でセンスの良いものを選ぼうとします。

男性的なものよりも、柔らかい感じのものを好む魚座男性ですから、その彼が選ぶ品々も柔らかでフェミニンなところのある物となります。

それがまた女性から見て、何とも言えないセンスの良さに感じられるのです。

芸術的センスに優れた魚座男性は、一緒に美しいものを楽しむことができる男性です。

普段から一緒に美術展に行ったり展覧会に足を運んだりできる、そんな相手であるといえるでしょう。


3.家族に対して愛情を向ける

うお座男性の性格や特徴として、とても愛情深いというものがあります。

もともと水の星座は愛情深いという特徴がありますが、やはり魚座も人一倍愛情深いという性格です。

そして魚座の男性は、その愛情を家族など身近な人に向ける傾向が強いです。

リーダーシップを発揮して家族をリードするといったタイプではなく、何かあったら一緒に相談する、家族に対して気持ちで寄り添う・・・そういう形で家族に対して愛情を向けるタイプです。

そんな魚座男性は、家族を守るということから、子供に対して教育熱心になりがちです。

教育というものがゆくゆくは子供の助けとなるということが分かっているので、シッカリと勉強をさせて学力をつけさせようとします。

そういった形で家族を守ろうとするのです。

仕事人間というよりも、マイホームパパとなるのが魚座の男性です。

妻や子供から見て、とても理想的な父親ともいえるかもしれませんね。


4.意見が変わりやすい

魚座というのは、少し流されやすいところのある星座です。

柔軟性があるので、他人の言葉を耳にしてしまうと、どうしても意見が変わりやすくなってしまいます。

魚座の男性も、柔軟性があって頭が柔らかいのですが、人の意見に左右されやすいという部分があります。

いろいろな決め事を話し合ってこうしていこうと決めたのに、しばらく時間がたつとまた意見が変わっている・・・それを責めるとあやふやな態度になってしまう、そういうことは、魚座男性にはしばしばあることです。

もともとの性格が素直なので、誰かに強く言われたりすると、ついそちらの意見につられてしまうこともあります。

煮え切らないと思うこともあるかもしれませんが、優しさや素直さがもととなっているので、ある程度は仕方がないことなのかもしれません。

意見が変わってしまったなと思ったら、その都度話し合うことによって、彼の本心に近づくことができるでしょう。


5.夢見がちで妄想家

魚座男性の性格や特徴には、夢見がちであったり妄想家であるというものがあげられます。

一人であれこれ思い浮かべたり、こうなったらいいな、と思うようなことを妄想して、楽しんでいたりするのです。

妄想が止まらなくなり、しばしば現実の世界を忘れがちです。

人と話す時も、本人の希望をたくさん取り入れて話したり、こうなったらいいと少し興奮して言ってくるので、聞いている方は戸惑ったりすることもあります。

現実は時として非常に厳しく辛いものです。

その辛さをできれば避けたい・逃げ出したいと無意識のうちに感じている魚座男性ですから、思わず妄想がノンストップ状態となってしまうこともあるでしょう。

そうやって上手に自分の心をガードしながら、魚座男性は職場などの厳しい社会を乗り切っているのです。

バイタリティーに溢れるといったタイプでは決してない、そんな魚座男性の処世術のひとつともいえるのです。

夢見がちで妄想家である、これが魚座男性の特徴のひとつであります。

魚座男性の性格や特徴を知ろう

魚座男性の性格や特徴をご紹介しました。

どこかフェミニンで柔らかな魅力に溢れる魚座男性は、女性から見ても惹きつけられる個性を持っています。

魚座の男性は、男性の中では人に対して愛情深かったり気遣いができるので、きっと誰もが癒されることでしょう。

魚座男性は、そんな素敵な性格や特徴を持っているのです。