天秤座男性の性格や特徴まとめ【星座占い】バランスが良くて優しく楽天的な性格

最終更新日:2016年2月21日

天秤座の男性の特徴としては、12ある星座のうちで最も気持ちのバランスを取ることがうまい星座と言えます。

バランスは恋愛や友達付き合いなど、相手がいるものなので相手との関係性を保つのがとても上手な星座です。

今回はそんな天秤座の男性の性格や特徴をご紹介します。

1.距離感のバランスが上手い

天秤座はその姿から誰もが想像しやすい比べることがとても上手な星座です。

バランスをとることがとても上手で、相手との距離感であったり、自分の精神面のバランスを保ったりすることに長けています。

気持ちのコントロールをすることがとても上手なので、相手との争いを起こすこともしないですし、逆に友好的な関係に持って行く事がとても上手いです。

人との波風を立てるのがとても嫌なので、平穏な生活や関係を保つ努力をしようとします。

恋愛でも相手とケンカをしないように言葉を選んだり、そもそもケンカにならないように話を持って行くことが上手いです。

人との争いを嫌うので、自然と友好関係を築くことができ、いつのまにか交友関係が広まっていることがあります。

天秤座の男性では特に中心的な役割に近い場所にいることが多く、多くの人から慕われることが多いです。

人を楽しませることも好きなので、自然と周りに人がたくさん集まってきます。


2.とても優しい一面を持っている

天秤座の男性の中でも特に人に優しく接することが多いのが、A型の男性です。

人との争いが嫌いで、バランスをとることに長けているので、相手との心の調和を図ろうとします。

すると必然的に相手には優しく接することになり、相手も好意を持ちやすくなります。

愛想も良いので敵を作ることも少ないですし、好感度が下がることも無いです。

バランスよく人を見る目を持っているので、公平なジャッジをすることにも向いています。

争いごとが嫌いなのでケンカの仲裁に入ったりすることも、自ら率先して行なうこともためらいません。

また周囲には人が多く集まり、自身も人を楽しませることが大好きなので、会話やトークで笑わせたりすることがとても得意です。

人に対しての接し方が優しかったり、物腰が低かったり、とにかく相手からは嫌な印象を受けることが少ないのが特徴です。

3.楽天的な性格の持ち主

天秤座のB型の男性に多い特徴として、楽天的に物事を考える人が多くいます。

根っからの明るい性格の持ち主で、自分の精神状態もしっかりとバランスをとることができるので、ずっと悩み続けたり悔やみ続けたりすることはありません。

争いごとを好まない性格なので、相手に対して怒りをぶつけたりすることもないのですが、自分の中で何とかバランスをとろうとして相手を無視することも多々あるようです。

機嫌の良し悪しがはっきりしているので分かりやすく、それを何とか自分で解決しようとするので、相手のことが目に入らなくなってしまいます。

マイペースな一面も持っていますし、根っからの明るい性格の持ち主なので自分のことも気軽にしゃべってしまいます。

自分自身でバランスをとっているので、相手のペースに惑わされること無く、自分のやりたいことを自分のペースで淡々とこなしていきます。


4.人当たりが優しい性格の持ち主

人当たりが優しい天秤座ですが、特にO型の男性は人に対しての接し方がとても優しい印象を持つ人が多いです。

人当たりが良いのに加え、芸術的センスや美的センスも持ち合わせているので、服のファッションセンスも好感が持てる感じのものを選びます。

ほとんどの人が第一印象でその人のことを判断する基準にしますが、人当たりも良く、ファッションセンスもあり、清潔感がある天秤座の男性はとても好感が持てるので人気となります。

人とのスマートな接し方を教わらなくても出来てしまうのが天秤座のO型の男性の特徴です。

完璧に見えますが、意外にも抜けていたりおっちょこちょいな部分も秘めています。

失敗などもしますが、周りには自分に好意を持っている人が多いので助けてもらうことが多いです。

恋愛でも少し抜けていることがあるので、バランスをとることが上手な天秤座でも、恋愛を自分のペースにコントロールすることは難しいです。

5.人との距離感のバランスをとるのが上手

天秤座の特徴としては、争いごとが嫌いなので、人との接し方も上手く、相手とすぐに仲良くなることができるので味方も多くなります。

天秤座の中でもAB型の男性の特徴は、徹底して争いごとが嫌いです。

平和主義者としての部分が非常に強いので、争いごとが起こるような行動をすることはありません。

人への悪口であったり、他の人の嫌な話を聞いても絶対に口外することはありません。

自分に降りかかる火の粉は振り払うよりも、火の粉が無い場所にすぐに移動します。

人と接することで争いごとが起こる可能性が出てくるので、どんなに自分が平和主義者でも相手はどう思っているか分かりません。

そのため相手のことをよく観察して自分に害を及ぼさない相手か見極めます。

この微妙な距離感のバランスをとることが上手なのが天秤座でAB型の男性の特徴です。

天秤座男性の性格を知ろう

天秤座の男性は、争いごとが嫌いなので相手とすぐ仲良くなることができます。

敵を作ることをしないので、自然と味方ばかりが増えて行くのも特徴で、自分が困った時には多くの人が助けてくれるでしょう。

バランスをとることに長けている天秤座の男性は、恋愛に対しても優しく、相手とのバランスを上手く保ってくれるのでとても安心できる存在になるでしょう。