蟹座男性の性格まとめ【星座占い】直感的で気まぐれだけど穏やか

最終更新日:2016年2月21日

蟹座の男性にはいろいろなタイプがいるようです。

その中でも血液型によってもそのタイプが分かれていたりもするのですが、蟹座の男性にはある共通点があるようです。

性格や特徴にはいったいどういったものがあるのでしょうか。

1.自分の直感で動きやすい

蟹座の男性の特徴としては、自分の直感で行動をしたりしますが、それがかなり的確な行動なのも特徴のひとつです。

自分なりに的確に考えた上での行動なので、ただ闇雲に行動するだけではないのが特徴と言えます。

人一倍感受性が強いという一面も持っている事もあります。

自分の直感を信じていますが、その反面状況を正確に把握し、臨機応変に対応することもできます。

素早い反応で物事に対応することができますが、感受性が強いためコロコロ気分が変化することもあります。

穏やかだったのに急に怒り出したり、ヒステリックになるくらい言いたい事をいったりと、周りにいる人を驚かせるくらい豹変する事もあります。

感受性が強いので、それを踏まえて相手に気遣いをすることができます。

自分のリズムを大切にする反面、他人にも気を配る事ができます。


2.穏やかな性格の持ち主

蟹座の男性の中には急に態度を豹変したりする人もいますが、A型の男性は穏やかな人が多い特徴があります。

A型特有の細かさや繊細さを持ち、他人に気を配る事ができるので人柄は穏やかになりやすいです。

自分のペースを大切にしますが、相手にも気を配ることができるので、自分のペースを乱されないように本心は隠したまま、仲良くするタイプです。

表面上では優しく接しているように思われますが、誰とでも仲良くなれる特長を持っていますし、親身になって話も聞いてくれます。

恋愛に関しても穏やかな性格なので自分から攻めていくタイプではありません。

しかし一度結ばれると親身になって相手を守ろうとしたり、紳士に対応してくれるのでとても魅力的に見えます。

誠実に対応してくれるのが蟹座の男性で、特にA型に多い特徴です。


3.気まぐれな性格の持ち主

コロコロ変わる性格も持っている蟹座の男性の中で、特にB型の男性に多いのが気まぐれな性格の持ち主です。

自分のペースを大切にするので、相手のペースに合わせようとはせず、マイペースに事を進めようとします。

本人は悪気が無くても、気まぐれな一面を出してしまうことが多いです。

普段はマイペースで大人しいのに、好奇心が旺盛な部分が出てくると、いきなりあっちへ行ったりこっちへ行ったりと大変です。

自分を大切にすることが上手で、行き過ぎるとナルシストでわがままになりますが、どこか憎めない存在になります。

相手に心を開くまでには時間が掛かりますが、いざ心を開くととても友好的でとことん尽くすタイプです。

もし敵と味方に別れることがあれば、味方は自分の身を挺してでもとことん守り抜きますが、敵となればとことん追い詰めるのでとても厄介な存在となります。


4.執念深い性格の持ち主

古い物や自分の考えに執着を持つことがとても多いのが、蟹座の男子の中でもO型の男子です。

古い物や使い古した物、愛着のあるものはとことん使いたがりますし、捨てることは中々できません。

過去への執着心と言っても良いくらい、使い慣れたコップなども何年でも使い続けて新しいのがあっても使いません。

自分が使い古している物を使っていることで、安心感が生まれることがとても大きな要因となるようです。

繊細な心を持つことは、相手の心を理解することにも優れています。

子供にはとても優しく接してくれるので、良いパパになるのが蟹座のO型男子に多いです。

自分の大切な物はとことん大事に扱ってくれるので、とても信頼できる相手となります。


5.冷静さと怒りっぽさを持ち合わせている

物事を冷静に判断することができるのが、蟹座のAB型の男性の特徴ですが、いきなり不機嫌になったり怒りっぽくなったりするのも特徴のひとつです。

非常に頭が良く、物事を考える時も自分がしっかりと理解し、納得するまで考えます。

基本的には他人に対してもとても優しいので、おっとりとしたイメージがありますが、温かい心の中には冷静な判断力を併せ持っています。

自分でもコロコロ性格が変わることを理解しているので、自分自身のことも信用できないと思っているのに、他人に信用されないととても傷ついてしまいます。

繊細な心の持ち主で傷つきやすい性格があり、自分自身のはとてもネガティブな性格なのでよい方向へ物事を考える事が出来ません。

そのため冷静な判断をしようとし、それによって傷ついてしまうとヒステリックを起こしてしまったりするのです。

性格に温度差があることが特徴でもあります。

蟹座男性の性格を知ろう

蟹座の男性の特徴や性格はいろいろありますが、繊細な心の持ち主で相手をとても大切にしてくれる、愛情深い性格の持ち主のようです。

好奇心が旺盛な蟹座の男性は、自分のペースをとっても守り、自分の愛着のあるものはとても大切にします。

これが恋人や夫ならばとても理想的な男性になってくれるでしょう。

深い愛情を注いでくれるのが蟹座の男性の特徴です。