女性の刈り上げが男ウケしない理由。個性的すぎるかも

最終更新日:2015年12月21日

同性から見てかっこいいなと思う女性の刈り上げスタイル。

でも、男性にはあまりウケが良くありません。

ショートの女子を好きな男性は結構見掛けるのに刈り上げはなぜかNG。

そんな女性の刈り上げが男ウケしない理由をご紹介します。

1.気が強そうに見えてしまう

受身の多くなった男性達ですが、やはりそれでも気が強すぎる女性は敬遠しがちです。

特に最初は見た目で判断することが多いので、初見で刈り上げの女性を見ると気が強そうと思ってしまい気が引けてしまうのです。

刈り上げの女性はどこか自信あり気で前にグイグイ。

仕事でも恋愛でも自己主張が強くたくましい。

もちろん、これは偏見なのですがどこかそんなイメージが男性には自然と湧いてきてしまうようです。

刈り上げ女子は奥手な男子達にはまだまだ手を出し辛い存在なのかもしれませんね。


2.個性が強すぎる

刈り上げをしている女性は少数派です。

同性から見ても、かなり攻めているなあと思うことでしょう。

これは男性であっても同じこと。

あまりにも個性的過ぎると価値観が違い過ぎて恋人以前に友達として付き合うのもちょっと・・・という人も多いでしょう。

この世の中、保守的な男性が多いので、個性的である刈り上げ女子を評価してくれる男性はなかなかいないのが現実です。

もちろん、個性的な女性のことが好きな男性も中にはいますが、やはり少数派です。

個性的な女性を好きになる男性はやはり個性的なことが多いので、少数派となってしまいます。

でも、個性的な男性を相手にしていればいいのですし、むしろその方が価値観が合うと思いますので、没個性的な男性からのウケさえ考えなければいいのかもしれませんね。


3.流行に喰いつき過ぎる

現在流行している刈り上げ女子ですが、単に流行だからと言ってこれに乗ってしまうと、その事自体が仇になってしまうのかもしれません。

もちろん、流行に乗ることはオシャレさんの第一歩なのかもしれませんが、単に流行しているというだけで女性にとって大事な髪の毛を盲目的にバッサリいってしまうことに対しては男性からも違和感があるようです。

流行に疎い男性も多いことですし保守的な男性も多いので、そのバランスを考えずに流行に走ってしまうと、自分だけが浮いた存在になってしまいます。

特に、流行に疎い男性は自分には釣り合わないと考えてしまい刈り上げ女子を敬遠してしまいます。

流行に乗るにしてもあまり先に行き過ぎてはダメみたいですね。


4.不良に見えてしまう

オシャレさんに見える刈り上げ女子ですが、男性にとっては不良に見えてしまうようです。

刈り上げ女子はロックシンガーや女子プロレスラーでよく見掛けますので、そのイメージが強いのかもしれません。

多くの男性は清純系女子を好みますのでハードなスタイルでは相手にされにくいのです。

草食男子が増えている昨今ですから、見た目からしてハードだと最初から敬遠されてしまうのでしょうね。

革ジャンなどのボーイッシュな服装で身を固めてしまうとそのイメージは強まってしまいます。

ですから、刈り上げ女子になるにしても、服装や小物は可愛い物にした方がいいかもしれませんね。


5.中高時代を思い出してしまう

今でこそ流行している女子の刈り上げですが、男性にとってもかなり思い出の詰まった髪型でもあります。

それは中高時代の髪型。

男性の青春時代である中高時代では刈り上げにしていた人が多いです。

それゆえ、刈り上げと聞くと男子中高生が床屋でするものと咄嗟に考えてしまうのです。

それで、刈り上げを女子がするなんてとんでもないという話になってしまうわけです。

オシャレに精通している男性であれば理解してくれるかもしれませんが、あまりオシャレには詳しくないという男性にとっては未だにダサいという気持ちがあるのかもしれませんね。


6.清潔感が失われてしまう

色んなタイプがある刈り上げですが、中には即頭部を物凄く短くして地肌が見えてしまうものもありますよね。

男性は女性に清潔感を求めることが多く、勝手にキレイなイメージを抱いていることが多いです。

ですから、不必要に地肌が見えたりすると不潔に思えてしまい、女性として見ることができなくなってしまいます。

その感覚は無駄毛が残っていてそれを見たときと同じ感覚の様です。

見てはいけないものを見てしまったと感じてびっくりする男性もいます。

衛生的には清潔だと思いますが、それほど男性にとって女性の刈り上げは馴染みがない存在なのかもしれませんね。

刈り上げは男ウケしないことを知ろう

男性の多くは保守的であり無難で清潔感のある女性を求める傾向にあります。

それゆえ、多くの男性にとって刈り上げ女子は受け入れがたい存在であるといえます。

もちろん、中には刈り上げをオシャレに利用してとても可愛く魅せて男性にウケている女子もいますが、そもそも刈り上げスタイルが似合う顔立ちをしていたのかもしれません。

ですので、安直に流行に乗らずに、実行にする前に自分が刈り上げスタイルに本当に似合っているのかどうかをじっくり考えてみる必要がありそうです。