カエルの夢は吉夢。子宝や運気上昇のサイン

最終更新日:2016年3月5日

カエルが夢に出てきた時にどういう意味があるんだろう?と疑問に思った事がありますよね。

そこで今回はカエルが夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.基本的に運気アップ

カエルの夢は、基本的に運気アップを意味しています。

全ての運が上がっていますので、何をしても上手くいきます。

また、心身ともに充実していてとても楽しいと言う深層心理も意味しています。

カエルの夢は幸せな人が見る夢と言ってもいいくらいとてもラッキーな夢です。

また、自分に自信がない、自信を失っている人がカエルの夢を見た場合は「十分に努力をしているのだからもっと自分に自信を持っていい、実力は十分にある」という夢からのメッセージです。

もっと自分に自信を持つことで運が開けます。

何事も堂々とした態度で自信を持ってすれば大成功する事を夢は教えてくれています。

これから試験や大きなプロジェクト等試練が待っている方は必要以上に不安にならずに自分らしく頑張る事できっとどんな試練でも乗り越える事ができます。

3.大きくて堂々としたカエルは金運アップ

大きくて堂々としたカエルの夢は、金運アップの大ラッキーな夢です。

思ったよりもボーナスが多く出たり、すっかり忘れていた応募していた懸賞が当たったり、前に買った宝くじが当たっていたりと思わぬ所でお金や欲しいものが手に入る事を意味しています。

また、自分よりも大きなカエルを見た場合はこれからさらに大きな幸運が来る事を意味しています。

もっと高額の懸賞に応募してみたり、宝くじを買ってみる事をオススメします。

また、彼氏がいない場合は婚活をする事で彼氏をゲットできる上に玉の輿に乗る事ができるかもしれません。

最近彼氏がいないという方も勇気を出して婚活をしてみましょう。

また、自分で会社を立ち上げたり自営業をしたいと思っている方はその仕事が天職で大成功する事を意味しています。

今会社を立ち上げている方や将来いつか自分で会社を立ち上げてみたいと考えている方は自信を持って計画を進めましょう。

3.きちんと成長している事を意味している

とても可愛いカエルの夢を見た時は、自分自身がきちんと成長している事を意味しています。

「私はこのままで大丈夫なのかな、きちんと成長できているのかな、周りからあまり成長していないって思われてないかな」等自分自身に対して不安に思っている方でもきちんと成長できているので安心して下さい。

また、きちんと様々な事を吸収していてとても楽しい、充実しているという深層心理も意味しています。

今勉強している事や仕事がとてもやりがいがあり、毎日楽しく成長できているのが嬉しいと思っているのでこのまま努力を続けて成長をすれば将来の自分のためになりますし、周りも「あの人頑張っていてすごいな、信頼できる」と思ってくれます。

自分でも想像もしない大きなチャンスが来る可能性が大きいので、そのままの成長するように努力を怠らないようにしましょう。


4.オタマジャクシやカエルの卵の夢は子宝を意味している

オタマジャクシやカエルの卵の夢を見た時は、子宝を意味しています。

今彼氏がいる方はその彼氏とゴールインして幸せな家庭を築く事ができます。

今結婚をしている方は子どもがもうすぐ来てくれる事を意味しています。

その子どもはきっと二人に大きな幸せを運んでくれます。

明るい未来が夫婦にやってきますので、その時を楽しみに待っていましょう。

5.カエルの鳴き声が聞こえる夢は今の環境を意味している

カエルの鳴き声が聞こえる夢を見た場合、その鳴き声が心地いい場合は今の環境に満足している事を意味しています。

特に住まいの環境がとても良く、ずっとこのままここに住み続けられたらいいなと満足しています。

逆にカエルの鳴き声大きく夢の中で「うるさいな」と思った場合は今の住まいが気に入っていない、不満がある事を意味しています。

かなりストレスになっている深層心理を表していますので、場合によっては引っ越しも視野にいれましょう。


6.灰色のカエルの夢は注意

基本的にカエルの夢はいい夢ですが、灰色のカエルの夢は全体的な運気ダウンを意味していますので注意が必要です。

特に注意力が散漫になっている事を夢は教えてくれています。

毎日常に色んな事に気を配り気をつけて生活をするようにしましょう。

そうすることで運気が上昇します。

また、ネガティブになっている深層心理も意味しています。

ネガティブになると運気が低下してしまいます。

できるだけポジティブでいるようにして運気を上昇させましょう。

カエルの夢は良い夢と認識しよう

カエルが夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介しました。

基本的にカエルの夢はとてもいい夢です。

全体的な運はもちろん金運が上昇しますので思わぬ幸運が手に入ります。

ただ、カエルの夢を見たからと怠けてしまうと途端に運気がダウンしてしまいます。

常に努力を続け、ポジティブな気持ちでいる事でカエルの夢のお告げ通りの幸せが訪れます。