友人や彼にカマをかける方法。真実を知るために聞いてみよう

最終更新日:2016年1月24日

「友人が隠し事をしているのでは」「彼氏が浮気をしているのでは」等真実を知りたい時が人生には必ずあります。

そこで、真実を知るために友人や彼氏に上手にカマをかける方法を紹介します。

1.相手と冷静に話し、様子を見る

友人や彼氏が隠し事をしていると思った時は、相手と冷静に話し様子を見るのが一番です。

この時、冷静に話すために話したいことをメモしておいて、そのメモを見ながら話すことをオススメします。

「メモがある」と思うと話す時に緊張せずに言いたいことを全て言うことができるので、特に話すのが苦手な方はきちんとメモを用意しておきましょう。

そして、話す時には「私、知ってるんだから」と例え全てを知らなくてもカマをかけるために最初にこう言いましょう。

その一言と冷静な態度で相手は「逃げられない」と思うので、真実を話してくれます。

また、隠し通そうとしてもそわそわしたりとどうしても態度に出ます。

そこを更に冷静に指摘することで相手は逃げられなくなります。

第三者が聞いてもいい内容なら、できれば第三者を交えて話し合いをすることをオススメします。

第三者がいる事でより冷静になることができるからです。

当事者同士だと話し合いの途中で冷静になれずに話し合いがまとまらなくなってしまうことがありますが、第三者がいることで話し合いがきちんとまとまります。

また、長期戦になることも考え、相手に用事が無いことを話す前に確認することも大事です。

用事があると肝心な時に「これから用事があるから」と逃げられてしまうので必ず確認しておきましょう。


2.普段通りに接して、不意に言いたいことを話す

カマをかけたい時は、普段通りに接して不意に言いたいことを話すのも効果的です。

普段通りの態度でいるあなたを見て相手は「よかった、バレていない」と安心して油断します。

そこに急に「ねえ、私に隠している事があるでしょ?」と言われると油断した相手はびっくりしてほぼ間違いなく態度に出します。

そこをすかさず「あの事、実は私知ってるんだよね」と話してみましょう。

態度に出してしまった相手は逃げられなくなり、真実を話してくれます。

この時大事なのが話す前は普通通りに相手と接することです。

少しでも何かがおかしいと思うと相手は警戒し、対処するようにしますので、こちらがカマをかけても「やっぱり来たか」と思い冷静に対処されて問い詰めることができなくなってしまいます。

真実を聞きたい気持ちでなかなか普段通り接することは難しいですが、真実を聞き出すために我慢して普段通りにするようにしましょう。

また、カマをかける時は怒った態度で言うよりも笑顔で言う方がより相手は恐怖を感じ逃げられなくなるのでニコニコと笑顔で言うようにしましょう。


3.友人の心理が分からない時は

友人が自分をどう思っているか心理が分からず、この先付き合い続けるべきか悩んでいるなら「私、今本当に悩んでいるんだけど相談に乗ってくれない?」と言ってみましょう。

本当の友人なら「本当に困っている」という言葉で必ず親身になって相談にのってくれます。

どうでもいい友人だと思われている場合は「何で私が相談に乗らないといけないの」と思い、上手に逃げようとします。

逃げた場合は、そのままその友人と付き合い続けてもいいことは無いですし、いつか裏切ることも考えられますのでフェードアウトしましょう。


4.彼氏に浮気をされていると思っている時は

彼氏に浮気をされていると思った時は「友達が浮気されて困ってるんだけど、よかったらあなたも相談に乗ってくれない?」と言って、自分が置かれてる状況を友達の話ということにして話してみましょう。

本当に浮気をしているなら彼氏は途中で「これってひょっとして自分の話なのでは」と思い、話が終わる頃には「確実にバレている」と彼女に全て知られている、逃げられないと悟ります。

浮気をしていないなら彼氏は態度に出すこと無く最後まで親身になって相談に乗るので最後まで態度を変えないなら安心して大丈夫です。

この場合は話が終わった後にいくつかのパターンが考えられます。

まずは罪悪感を感じた彼氏が全てを話す場合です。

この時、まだ彼氏を好きなら「二度と浮気をしない」と約束させ、浮気相手との連絡先を自分が見ている前で削除させましょう。

彼氏が「それは大変そうだね」と言ってしらを切る場合もあります。

この時はしばらく様子を見て、彼氏が浮気相手と会うのをやめたようならそこからまた何もなかったかのようにやり直す事ができます。

あくまでしらを切り通して、まだ浮気相手と付き合いを続けるようならその男性はかなりの浮気症なので別れる事をオススメします。

上手にカマをかけよう

友人や彼氏に上手にカマをかける方法をご紹介しました。

大事な友人や彼氏にあまりカマをかけたくないと思っている女性は多いでしょう。

ですが、真実を知りたい時にカマをかけるのはかなり有効的な方法です。

イザという時のために上記の方法を覚えておきましょう。

カマをかける時は人間関係にヒビが入るかもしれませんので、最終手段としてとっておきましょう。