仮面社畜って何?社畜のフリをして会社に縛られず稼ぐ

最終更新日:2016年7月16日

社畜というと、あまりいいイメージのない方は多いです。

今、本の影響で社畜ではなく「仮面社畜」になりたいという方が増えている事をご存知ですか?ここでは仮面社畜とは何かについてご紹介します。

1.仕事の結果を出すが、会社に縛られずに稼ぐ

社畜と仮面社畜の一番の違いは、この仕事の結果を出すが、会社に縛られず稼ぐという事です。

そもそも、社畜とは、会社に生活等の全てを意思を捧げている人の事をいいます。

会社に生活の全てを縛られているといってもいい状態です。

ですが、仮面社畜は違います。

「仮面」の言葉の通り、周りからは社畜だと思われているほど働いて稼いでいますが、実はそれは自分のためであり会社に縛られてはいません。

自分のために会社を利用してお金を稼ぐのが仮面社畜です。

仮面社畜の人は、とにかく仕事が早くそしてよくできます。

ですので、周りの人から尊敬されている事が多いです。

仕事がとてもできるので、男性も女性もとてもよくモテます。

仮面社畜の人は、効率よく働く事に徹底的にこだわっています。

無駄だと思う事は一切しません。

無駄を徹底的に省き、最小限の努力で最大限の効果を得ようとします。

ですので、仕事がとても早く頼りにされている事が多いです。

また、仮面社畜の人は自分で会社をたち上げたいという野心を持っている人もいて、勤めている会社からノウハウを得て「この会社からはもう学ぶことはない」と感じたら会社を辞め、そのノウハウを元に起業して成功しているケースもあります。


2.効率よく仕事をしてプライベートな時間を確保するのが上手な人

仮面社畜の人は、効率よく仕事をする事を最優先に考えます。

効率よく仕事をする事でその分会社にいる時間を短くする事ができるので、プライベートな時間を確保する事ができるからです。

また、働く時は働く、休む時はしっかり休むと時間の使い方がとても上手です。

社畜というと、プライベートも全く無いというイメージが強いですが、仮面社畜は違います。

自分のプライベートな時間を確保できるのが仮面社畜です。

また、仮面社畜は仕事で得たノウハウを元にしたり、新しいジャンルに挑戦してみたりと空いた時間を副業に使っている人も多く、本業と副業合わせてたくさんのお金を稼いでいます。

新たな事にチャレンジしたいと資格の勉強をしたり、習い事を始める人もいます。

3.人間関係はとてもスマートな人

社畜の人は、社内の人間関係を円滑にするために人間関係に時間を取られてしまう人がとても多いです。

人間関係を円滑にする事に時間を取られてしまうと、肝心の仕事ができなくなってしまいます。

仮面社畜の人はは、仕事を最優先にするために自分にとって尊敬できる、仕事のできる上司や同僚、部下とは人間関係を築きますがそれ以外の人とは最低限の付き合いに留めるようにしています。

仕事のできる人とのみ付き合う事でより時間を有効活用する事ができますし、仕事のノウハウを早く覚える事ができます。


4.チャレンジする事を恐れない人

社畜の人は、会社が生活の全てです。

ですので、クビになる事を恐れて新しい事にチャレンジせず、無難に仕事をしようとします。

仮面社畜の人は、新しい事にチャレンジする事を恐れません。

例え失敗をしてもその失敗を活かし次は必ず成功させるようにします。

また、新しい事にチャレンジする事で新たなビジネスのチャンスを得るのが得意です。

仮面社畜の人は、たくさん働くのは社畜の人と同じですが、仕事の内容や濃密さが違います。


4.仮面社畜になりたいなら、仕事ができるようになる事

今、自分が社畜だと自覚をしていて、仮面社畜になりたいのなら仕事ができるようになる事が一番です。

仕事ができるようになるために、まず自分が仕事ができていないと自覚をしているなら周りの仕事ができる人を見たり、仕事の時は余計な事をしたり考えたりせずに仕事に集中してとにかく早く仕事を覚えるようにしましょう。

仕事ができるようになると、仕事が楽しくなり、もっと色々な事にチャレンジしたくなります。

また、仕事ができない人は、デスクが整理できていない人がとても多いです。

仕事ができる人は、例えデスクの上に物がたくさんあってもきちんと整理されていますので効率よく仕事をする事ができます。

これを機会にデスク周りをきちんとしましょう。

仕事ができるようになりたいなら、人間関係に振り回されるのもやめましょう。

仕事では、どうしても苦手な上司や同僚と働かないといけない時もあります。

そんな時、苦手意識がありすぎると仕事に集中できずに作業効率が落ちてしまいます。

職場は仕事をする場所だと割り切り仕事に集中する事で苦手意識を克服して仕事ができるようになります。

仮面社畜について知ろう

仮面社畜とは何かについてご紹介しました。

仮面社畜とは、会社に縛られずに自分のためになる事は全て吸収して自分のものにする人の事をいいます。

効率よく仕事をして最大限の結果を得る事ができるのが特徴です。

働く事が大好きという方は、上記を参考に仮面社畜になって効率よく働き、仕事もプライベートも充実させるようにしましょう。