紙婚式にあげると喜ばれるプレゼント。旦那さんへ感謝の気持ちを伝えよう

最終更新日:2016年5月1日

結婚して一周年を祝うのが「紙婚式」です。

夫婦になって春夏秋冬の季節を共に過ごしたこの一年は、2人にとってかけがえのない年であったことでしょう。

そんな紙婚式のお祝いに、素敵なプレゼントを贈ってみませんか。

紙婚式に相手に贈ると喜ばれる、そんなプレゼントをご紹介します。

1.感謝の気持ちを添えた「メッセージカード」を贈る

紙婚式のお祝いに、相手に贈ると喜ばれるプレゼントに、メッセージカードがあります。

紙婚式にちなんで紙製のカードを選べば「紙婚式」を大切にしているということが伝わるはずです。

そしてそのカードに、この一年を過ごしてきて感じたことや、相手に対する感謝の気持ちを添えて、プレゼントしてみましょう。

せっかくの紙婚式の贈り物なのですから、キレイで華やかなカードを選ぶようにしましょう。

できれば少ししっかりとしたものを選びましょう。

もしかしたら、紙婚式に贈ったカードは、相手はずっと大切に持っていてくれるかもしれません。

長い時間が過ぎてもずっと持ち続けることができるような、そんなカードを選ぶとよいでしょう。

他にも、メッセージカードが写真立てになっているタイプのものもオススメです。

この一年、2人で色々な思い出を作ることもあったはずです。

その思い出の中の、とっておきの一枚を写真にして、カードに挟んで贈るようにしてみましょう。

きっと良い記念となることでしょう。


2.華やかな「ペーパーフラワー」を贈る

紙婚式に贈って相手に喜ばれるプレゼントに、どういうものがあるでしょうか。

せっかくですから紙婚式に合わせて、紙製の花束であるペーパーフラワーを贈ってみませんか。

生花と違って枯れることがないので、長くとっておくことができ、良い記念となるはずです。

ペーパフラワーを選ぶ時は、色がキレイで華やかなものを選びましょう。

部屋にそっと飾っておいても雰囲気が華やいで、紙婚式のお祝いに相応しいといえます。

華やかでキレイなものは、男性であれ女性であれ、受け取った相手の心を和ませます。

手渡した瞬間、きっと微笑みがこぼれて「結婚してよかったな」という気持ちが湧きあがってくることでしょう。

ペーパーフラワーが見つからない場合、プリザーブドフラワーなどもオススメです。

結婚して初めて迎える記念日の思い出を、きっとずっと色あせることなく、取っておくことができるでしょう。


3.2人の思い出のにつながる「絵画」を贈る

紙婚式にプレゼントして、相手が喜んでくれる素敵な贈り物は、2人をつなぐ「絵画」です。

そういうものをモチーフとした絵を部屋の壁に飾れば、毎日眺めながら二人の絆を実感することができるでしょう。

2人で以前見に行った美術館の絵や、ハネムーンで訪れた街の絵などを、素敵な額縁に入れてプレゼントしてみましょう。

その絵を見た瞬間、相手は「あっ」と驚いて、どうしてその絵をプレゼントしてくれたかということを分かってくれることでしょう。

結婚前に2人で行った美術館を思い出しながら「あの時は結婚なんてまだまだ先だとおもっていたよね」なんて、会話が盛り上がるかもしれません。

ハネムーンで訪れた街の絵なら、その時の思い出話で盛り上がるかもしれないですね。

また、いつか2人で行きたいと話している場所の絵をプレゼントしてみるのも素敵ですね。

いつか2人でこの風景を見に行こうそんな気持ちになるはずです。

今までの時間を大切にしながら、これからの2人の未来に目を向けることができるできるでしょう。

毎日の生活にそっと彩りを添えてくれる、そんな絵画のプレゼントは、2人をますます結び付けてくれるはずです。

朝食の時や夜くつろいでいる時、折に触れて目につくところに飾ってみましょう。

それは紙婚式に相応しい、素敵なプレゼントです。


4.2人で楽しみたい「チケット」

紙婚式に相手に贈って喜ばれるものの中に「チケット」があります。

例えば2人とも好きなミュージシャンのコンサートチケットや映画のチケット、思い切ってどこかへ旅行するための「航空券」や「ホテルのチケット」なども素敵ですね。

紙婚式を迎える2人は、結婚してまだ一年の新婚さんといえます。

まだまだ2人で過ごしていても飽きることはなく、幸せな気持ちになるはずです。

2人で新たな思い出を作るために、紙婚式には2人でどこかに出かけるためのチケットを用意して、素敵な記念日を迎えてみませんか。

きっと忘れられない2人にとって初めての記念日となるはずです。

旅行にコンサート2人だったらどれを選んでも楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

「これからも2人でますます幸せになっていこう」という気持ちを込めて、素敵な「チケット」を選んで贈ってみましょう。

相手はきっと、あなたの心遣いを嬉しく思ってくれるでしょう。

紙婚式にプレゼントを贈ろう

紙婚式に相手に贈って喜ばれるプレゼントは、本当に色々な物があります。

せっかくですから紙婚式にちなんで「紙の物」を選びたいところです。

しかし、あなたの「結婚してよかった」「これからも2人で仲良くやっていきたい」という気持ちがこもった品であれば、きっと相手はどのプレゼントを受け取っても喜んでくれるのです。

紙婚式を通して、結婚した幸せを確かめることができる、そんなプレゼントをチョイスしてみましょう。

2人にますますの幸せが訪れることでしょう。