宇都宮のオススメデートスポット8つ

栃木県宇都宮市内でデートを楽しみたいなら、どんなスポットがオススメなのかご存じでしょうか。

2人きりの楽しく幸せな時間を過ごし、素敵な思い出を作ることができるデートスポットを訪れたいですよね。

宇都宮には、そんなとっておきのデートスポットがたくさんあります。

そこで今回は、宇都宮でデートする際にオススメなデートスポット8か所をご紹介します。

道の駅うつのみやろまんちっく村

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポットには「道の駅うつのみやろまんちっく村」があります。

東京ドーム10個分という広い敷地で「みのりの森」を散策したり「ろまんちっくふぁーむ」で農業体験をしたり、スパ施設の「アグリスパ」でプールや温浴も楽しめるのです。

ちょっと疲れたら「湯処あぐり」の露天風呂や内風呂で、四季折々の自然を愛でながらのんびりできますよ。

住所.宇都宮市新里町丙254

宇都宮タワー

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポットには「宇都宮タワー」があります。

桜やつづじの名所として知られる八幡山公園内にある高さ89mの展望塔からは、日光連山や那須連峰といった雄大な自然の風景も望めるのです。

展望台へはエレベーター利用が可能なので、素敵な風景を眺めながら、2人のひとときを満喫しませんか。

心洗われるような気分爽快なデートを楽しめるのではないでしょうか。

住所.宇都宮市塙田5丁目2-70

宇都宮動物園

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポットには「宇都宮動物園」があります。

動物と訪れた人達との距離が近いように考えられているので、動物に餌やり等の体験をすることも可能なのが嬉しいですよね。

中央にある広場はおべんとう広場とも呼ばれており、園内の散策と共に、この広場で休憩も素敵です。

お弁当を持ってきて、2人で食べるお弁当タイムも良いのではないでしょうか。

住所.宇都宮市上金井町552-2

栃木県中央公園

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポットには「栃木県中央公園」があります。

「水と緑と文化」をテーマにしている中央公園は、和洋折衷の廻遊式庭園風になっているので2人で園内を巡るひとときを堪能できます。

4つの池と豊かな緑と花々の風景の中で、心癒やされる素敵な思い出作りができるのではないでしょうか。

ピクニックも兼ねてお弁当を持って行くと、さらに楽しい時間がもっと楽しくなるかもしれません。

住所.宇都宮市睦町2-50

宇都宮城址公園

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポットには「宇都宮城址公園」があります。

櫓等の歴史的建造物や展示施設は、夜7時まで開館しているのでゆっくり見て回れますよね。

敷地内の園路に沿ってのんびりと散策するのも良し、夜間の週末ならばライトアップされた幻想的な風景を楽しむのも良しです。

2人の会話が弾むひとときになるのではないでしょうか。

住所.宇都宮市本丸町、旭1丁目

大谷寺

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポットには「大谷寺」があります。

弘法大師によって開かれた由緒正しい古寺で、古代の人々が暮らしていた横穴式住居跡に設けられたと伝えられているのです。

奇岩に囲まれた大自然の中にたたずむ風情に圧倒され、2人の思い出として強烈な印象になるのではないでしょうか。

住所.宇都宮市大谷町1198

宇都宮二荒山神社

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポットには「大谷寺」があります。

昔は「宇都宮大明神」と呼ばれ、今は「二荒さん」と呼ばれる等、多くの人に親しまれてきた神社です。

宇都宮の名水七水に選ばれている「明神の井の湧き水」があるなど、清涼感に包まれた雰囲気に包まれてリフレッシュできるひとときなりそうですね。

住所.宇都宮市馬場通り1-1-1

8.栃木県庁展望ロビー

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポットには「栃木県庁展望ロビー」があります。

県庁にある展望ロビーなのですが、夜21時まで開館されているので夜景を楽しむことができます。

65mほどですから高さはあまりありませんが、展望ロビーの照明が控えめに設定されているので、夜景の美しさを満喫しやすいのではないでしょうか。

尚、レストランもあるので、夜景を見る前や見た後に2人だけの食事も楽しめますよね。

住所.宇都宮市塙田1-1-20

宇都宮でデートをしよう

宇都宮でデートする際にオススメなデートスポット8か所をご紹介しました。

ドライブがてら「道の駅」を楽しむのも良し「動物園」で動物に触れ合うひとときも良しですよね。

あるいは、寺社仏閣といった名所・旧跡を訪れるのも良し、公園を散策したり、展望台で市内の風景を楽しむのも素敵な時間になるのではないでしょうか。

2人で過ごすデートの時間が充実したものになるように、とっておきなデートスポットを選びたいものです。

 

    「宇都宮のオススメデートスポット8つ」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く