「彼女とは遊び」という彼氏の特徴とは?結婚を考えず本気でない彼氏を見抜こう

幸せなカップル生活を送っているように見えて、実は男性側は心の中で「この子とは遊び程度にしか思っていない…」なんてこと、よくある話ですよね。

女性側は男性のことが大好きで、なかなか自分ではそれに気づけないことも多いと思いますが、今回は「彼女とは遊び」と思って付き合っている男性の特徴をまとめてみました。

彼女の我儘や機嫌が悪い時に放置する

相手の女性を遊び程度にしか思っていない男性は、女性が甘えてわがままを言ったり、構ってほしくて機嫌が悪くなったときなどに放置する傾向があります。

これは、理由はいたって単純で「遊び相手だから、楽しいことしかしたくない」のです。

いちいち機嫌を取るのも面倒くさいし、彼女の要望に合わせて自分が労力を使うことが嫌だということです。

中には「たまにはエサをあげないと彼女が他の男に走るだろうな」と感じた時にだけ構ってくれるという気分屋もいます。

自分の都合のいい日に合わせてデートをする

これは、彼女から誘った日付ではなかなかOKが出ず、デートする日は必ず彼が指定してきた日…という状況を指します。

男性は拘束時間の長い仕事に就いていることが多いのも事実ですので、この場合のすべての男性が相手を遊び程度にしか思っていないとは言い切れません。

でも、逆に相手を遊び程度にしか思っていない男性は、こういった行動パターンが特徴的です。

自分にとって都合のいい日にしかデートしたくない、気分が乗った時だけデートする、寂しい時だけデートする、あるいは、最悪の場合は他の女の子とのデートの兼ね合いなどといった理由が挙げられます。

正当な理由を教えてくれず「この日は無理だから、この日にして」というようなデートの取り決めがずっと続くようであれば要注意です。

話し合いに応じない

付き合っていたら、何かとぶつかってしまうことはありますよね。

所詮、他人同士ですから本当に心から分かりあって、深く付き合っていきたいと思っている場合は、時にはしっかりとした話し合いが必要になります。

ですが、相手を遊び程度にしか思っていない男性は、話し合いには応じない傾向にあります。

特に、深く理解し合いたいとも思っていないからです。

そのため、女性側がどんなに彼との関係を思って「このことはしっかり話しておきたい」と頼んでも、応じてくれないことが多いです。

逆に、男性側がその女性と将来的なことを考えているのであれば、しっかりと話し合いに応じてくれるはずです。

これも、一つの目安と言えるでしょう。

自分の話をあまりしない

男性は本来は自分の武勇伝を語りたがったり、知ってほしがったりする人が多いですが、相手の女性を遊び程度にしか思っていない男性は、自分のことはあまり話さない傾向にあります。

理由は、特に知ってほしいと思わないということと、他の女性と関係を持っている場合などにボロが出てしまっては困るので、多くを語らないようにしているということが挙げられます。

基本的に遊びだと思っている相手とは「その時楽しければそれでいい」という風に断片的な付き合い方しかしていないため「自分をもって知ってもらい、これから先いい関係を築けるようにしたい」とは思わないのです。

そのため、自分の話はあまりしてくれないことが多いです。

具体的な仕事の内容を聞いても「営業だよ」くらいしか言ってくれなかったり、休日に何をしていたのか雑談程度に聞いても「ごろごろしてた」くらいしか答えてくれないといったケースが挙げられます。

将来の話を避ける

相手の女性を遊び程度にしか思っていない男性は、将来的な話を嫌がる傾向にあります。

例えば、ある程度付き合いの年数が経ってきたり、特に女性側の年齢的に結婚適齢期が近づいてくると、結婚を意識することでしょう。

でも、そういった話には全くのってこず、避ける傾向にあります。

理由は単純で、相手はただの遊びだから、将来を共にするつもりはさらさらないからです。

例えばTVで結婚式のシーンを見たりしてさり気なく「私もこういうドレスが着たいな」と話しかけても、普通の人なら「○○なら似合いそうだね、こういうのにしたら?」などといった会話に展開します。

でも、相手の女性を遊び程度にしか思っていない男性は「そうなんだ」くらいの返事で、話の展開を避ける傾向にあります。

また、具体的に結婚の話が出ていなくても、大体の人は付き合いが長くなり、将来のことを意識し始めると両親に紹介しあうといった流れが一般的ですが、両親への紹介もしないことが多いです。

それどころか、機会があっても友人とすら合わせてくれないという場合もあります。

本命が他にいる人は特に、このような行動パターンが散見されます。

彼が遊びか本気かを見抜こう

なかなか自分の大好きな彼に対して、ふとしたきっかけで「もしかして私のことを遊びにしか思っていないのでは?」と思っても、彼を信じたいという気持ちが勝ってしまったり、好きすぎてそれにすら気付けていないこともありますよね。

恋は盲目と言いますから、ちょっと違和感を感じたら、今回紹介したことを参考にしてみてください。

 

    「「彼女とは遊び」という彼氏の特徴とは?結婚を考えず本気でない彼氏を見抜こう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/26(土) 16:37

    確かに好きな時期は邪険にされても、必死になってしまいますが、あと後考えると私の事を見てくれてないな、って感じなんですよね。友達からこう言う話を聞くとやめた方がいいよ、って言えるんですけどね。

この記事への感想を書く