彼が彼女に言いづらい悩みとは。仕事から愛まで

男性の特徴 彼氏の悩み最終更新日:2017年12月6日

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があります。

親しいから、愛しているからこそ彼女に言いにくい悩みがあるという彼は多いです。

ここでは、彼が抱えがちな彼女に言いづらい悩みについてご紹介します。

1.仕事に関する悩み

彼が抱えがちな彼女に言いづらい悩みの一つに仕事に関する悩みがあります。

特に今後出世の見込みが無かったり、給料が上がりそうになかったりする事等お金に関する事は言いづらいというケースは多いです。

結婚をするには愛だけではダメで、やはりお金が大切です。

特に結婚後は様々なお金が必要になります。

この場合、男性は女性から結婚の話題を持ち出されても曖昧な返事で誤魔化す事が多いです。

彼も彼女と結婚をしたいのです。

ですが、今の状況ではなかなか結婚はできない、でもこんな事は言いづらいと悩んでいます。

彼が結婚の事を誤魔化すなら、理由を聞いてみましょう。

そして仕事に関する悩みを打ち明けてもらったら、そこでどうやって対処をするか一緒に考えましょう。

大切な事は彼女が決してネガティブな反応をしない事です。

ネガティブな反応をすると彼はますます結婚を踏みとどまってしまうからです。

どうしても彼と結婚をしたいなら、ネガティブになる前に彼と一緒にこれからどうやって一緒に未来に向いて進んでいくのか一緒に考えましょう。

彼女のポジティブで明るい反応を見て彼も結婚を前向きに考えてくれるようになるでしょう。

2.彼女のメイクに関する悩み

「彼女の事が好き、でも今のメイクはあまり好きではありません。

でも彼女は今のメイクにしてとても楽しそうだから言えない」と彼女のメイクに関する事で悩んでいる彼は多いです。

この場合、彼は「そんなにメイクに気合いを入れなくても」「自分はメイク前の彼女も好き」と遠回しに彼女にメイクを変えるように、もしくはもっとシンプルにして欲しい、もしくは変えて欲しいと伝えています。

もし、彼と一緒にいる時に「すっぴんの彼女も好き」等メイクに関する事を言われたら、自分から「今のメイク、似合ってない?」と聞いてみましょう。

そうする事で彼も彼女に対してハッキリと自分の言いたい事を言えるようになります。

結婚をする前にこうしてすれ違いができてしまうと結婚をしてもすれ違いが多くなってしまいます。

そうなるとせっかく結婚をしても別れる事になる可能性が高くなります。

ですので、この場合彼にどういうメイクをして欲しいか聞いてみましょう。

そうする事でいつでも彼好みの彼女になる事ができるので、彼は彼女をもっと好きになってくれます。

ただ、たまには思い切りメイクを楽しみたい時もありますよね。

そういう時は彼にハッキリと「今日はメイクの日」と言ったり、友達と一緒に遊びに行ったりする時に楽しみましょう。

3.味付けに関する悩み

結婚をする時に意外と軽視しがちな事が料理や食べ物についてです。

特に味付けや好みに関する事を全く話し合わないまま結婚をしてしまうと、その後とても苦労する事になります。

彼女が彼に料理を作っても、彼が彼女に料理を作ってもお互い「合わない」と毎日感じながらすごすのはとても辛い事です。

その辛さがお互い積み重なってしまうと離婚という選択をせざるを得なくなってしまいます。

そして、意外と食べ物に関する事で離婚を選択するカップルは多いです。

ですので、料理を作った時に彼の反応をよく見るようにしましょう。

醤油等で味を付けたしたり、飲み物を多く飲んでいるなら味付けが彼に合っていない可能性があります。

ですが、彼は「せっかく彼女が作ってくれた料理だから」となかなか言い出せないのです。

こういう時は自分から「味付け合っていなかった?」と聞いてみましょう。

そして結婚前に彼がどんな料理や味付けが好きなのかしっかりと聞きましょう。

もちろん、自分がどういう味付けや料理が好きなのかも彼にきちんと伝えましょう。

4.照れずに愛情を示して欲しい

シャイで恥ずかしがり屋な彼女は、彼に対して「好き」となかなか言わなかったり、スキンシップをしなかったりする傾向にある人が多いです。

ですが、この場合彼は彼女にもっと照れずに愛情を示して欲しいと思っています。

やはり直接「好き」と言ってもらう事は彼にとって最高の幸せです。

そう言ってもらわないと「自分は愛されていないかもしれない」と不安になります。

ですので、彼が何も言わないけどずっと側にいたり、長くメールや電話等をするなら、彼女からの「好き」を求めている可能性がとても高いです。

好きな彼のためにハッキリと「好き」と言ってあげるようにしましょう。

彼女からの愛情を感じる事で彼はきっと大きな幸せを得られるでしょう。

彼が抱えがちな悩みを知ろう

彼が抱えがちな彼女に言いづらい悩みについてご紹介しました。

大好きな彼女だからこそ言いにくい事が多かれ少なかれ彼にあるケースは多いです。

そして、彼が彼女に対して悩みを打ち明けないまま結婚をしてしまい、すれ違いが生じてしまうケースもあります。

そうなる前に、彼の遠回しなメッセージに気づく事が重要です。

自分から「どこか不満なところは無い?」とハッキリと聞く事で彼も言いやすくなります。

お互い、人間ですので欠点はあって当たり前です。

ですが、素敵なカップルならその欠点をお互い支え合い、むしろ長所にする事ができるでしょう。

 

    「彼が彼女に言いづらい悩みとは。仕事から愛まで」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。