面食いな男性の特徴。ブスに厳しく美人に甘い

最終更新日:2016年2月21日

面食いな男性にあまりいい印象はないですよね。

そこで今回は面食いな男性と言われる人の特徴をご紹介します。

1.ブスに対する態度が厳しい

面食いな男性というのは美人だったり自分の好みの女性のことを好きになる傾向が強くあると言われています。

そのため、少しでも自分の理想から外れていたり、大きく容姿が悪かったりする女性に対しては全く興味を示さないことが多くなります。

合コンなどで不細工な人だけには優しくしなかったり連絡先を聞かなかったりと厳しくあたるようです。

そのため、容姿に恵まれていない女性に対して冷たく当たる男性は面食いの男性の可能性が高くなります。


2.美人やかわいい子には尽くす

前項で不細工に対する厳しい態度をご紹介しましたが、逆に美人や可愛い子・スタイルがいい子など容姿のいい女の子にはとても優しかったり尽くします。

美人な女性に頼まれれば車を出したりと力を惜しみません。

合コンなどでも美人な女性には優しく接したりちやほやしたり、帰り送っていったり…。

女性に優しくすることで美人な女性や好みの女性を手に入れようとしています。

そのため、美人と不細工な女性が並んでいると態度があからさまに違ったりすることが多く、美人にはなんでもしてあげるけれど、そうでない女性には利益がない限り関わらないのかもしれません。


3.彼女になる女性は美人ばかり

面食いな男性は文字通り「美人好き」の人が多く、彼女にする人は基本的に美人だったり可愛い女性だったり、美人ではなくても学校内でモテるような女性だったりすることが多いものです。

なぜなら、面食いな男性は見た目で好きになるかどうか決めるので美人以外の女性のことを好きにならないのです。

そのため彼女になる人は基本的に美人ばかりに必然的になってしまいます。

そのため、歴代の彼女が美女ばかりという男性は面食いという可能性が高いと言えます。


4.イケメン

歴代の彼女が美人ばかりという特徴がある「面食いな男性」は彼自身もイケメンである可能性が高くなります。

というのも、美人ばかりと付き合える男性というのは彼自身もある程度の容姿がないと美人を手に入れることができないものです。

美人な女性は基本的にモテるので、不細工な男性や性格の悪い男性とは付き合わずできるだけモテるイケメンの男性と付き合いたいと考える女性が多いようですし、美人であればよりいい男性を選びたいと考えるのは普通でしょう。

なので、イケメンな男性は面食いの可能性が高くなります。

すべてのイケメンが面食いとは限りませんが、男性自身がイケメンで美女からモテると不細工な女性を好きにならなくても美女を落とせるのでわざわざ不細工な女性にまで優しくする必要はないと感じてしまうのかもしれませんね。


5.見栄を張る

面食いな男性というのは「彼女にするなら美女」と思っている人です。

というのも、一緒に連れて歩くのであれば美しい女性でないと嫌だと考えています。

確かに、自分と一緒に歩く女性が美女であればあるほど男性としてのステータスは高いでしょうし、高嶺の花を落とせたのであれば鼻が高いのでしょう。

恋人の容姿ですら見栄を張りたいと考えている面食いの場合は、女性だけでなく他の部分でも見栄を張っているようなので「面食い男性」の他の特徴も見られる場合は女性に対してもキレイでいることや仕事・知識なども求めてくるためやっかいかもしれませんね。


6.経済的に余裕がある

イケメンなど容姿に恵まれた男性が美女ばかりを好きになるのと同じように、経済的に力のある男性というのも美女にモテるため、美女ばかりと付き合います。

経済力がある男性(企業家・社長・スポーツ選手)などは基本的に容姿に恵まれていなくてもお金があって女性にいい暮らしをさせることができるため、顔ではなく経済力を重視する女性にもてるのです。

よく、美人なモデルさんや女性アナウンサーなどが医者や社長、スポーツ選手など見た目のいい芸能人ではなく経済力のある男性と結婚するのを見れば理解できるでしょう。

経済力のある男性が美女にモテれば面食いになってしまうのも仕方がないのかもしれません。

ぱっと見はあか抜けていなくてもお金持ちの男性は面食いの可能性が高くなります。

面食いな男性の特徴を知ろう

面食いの男性の特徴ははやりハイスペックな男性が持つものが多くなります。

ただし、今回ご紹介したような特徴を持っていいても女性の内面をみてしっかりと付き合ってくれる男性も多くいます。

何よりも面食いの彼に合わせてキレイになるよりも、内面も外見も愛してくれる男性を見つけたほうが良いでしょう。