彼女持ちの男性を好きになった時の対処法6つ

最終更新日:2017年2月8日

彼女持ちの男性を好きになってしまうと、彼女になれるチャンスを狙うべきか諦めるべきか迷ってしまいますよね。

取るべき行動は時と場合によって変わってきます。

そんな彼女持ちの男性を好きになってしまった時の対処法を見ていきましょう。

1.男性が彼女と別れるのを待つ

彼女持ちの男性を好きになってしまった時には、シンプルに男性が彼女と別れるのを待つのが対処法となります。

本当に男性のことが大好きで絶対付き合いたい、と思っている場合には、長期戦を覚悟しましょう。

何年間男性が彼女と付き合い続けるか分かりませんし、もしかしたら二人は結婚してしまうかもしれません。

そんな結末が待っているとしても彼女になりたいのなら待つしかありません。

待っている間は別の男性と遊びの関係になったりはせず、仕事や趣味に没頭し、恋愛や男性について考えすぎないようにしたいですね。

ひたすら待ち、彼がフリーになったら猛アタックしましょう。

2.男性の彼女にはない魅力をアピールする

彼女持ちの男性を好きになってしまった場合、男性の彼女にはない魅力を男性にアピールするのも対処法となります。

男性の彼女になろうとしてもなれませんし、そんなあなたに男性は魅力を感じないはずです。

男性の彼女にはないルックスの良さ、性格の良さ、仕事のできるところ、個性などをアピールすることで、男性にとってあなたは彼女以上に魅力的に映る可能性が出てくるのです。

そうなることができれば、男性は彼女と別れてくれ、あなたにアタックしてくるでしょう。

まずは男性の彼女のことを知ることから始めましょう。

そして徹底的に努力し、自分の魅力を磨きましょう。

3.男性を癒す存在になる

彼女持ちの男性を好きになってしまった時には、彼女の座を略奪して手に入れたい、という気持ちがある人もいるでしょう。

1日でも早く、男性にフリーになってもらい、男性の気持ちを手に入れるためには、男性を癒す存在になることが対処法となります。

癒すと言っても、肉体関係を持つのはやめましょう。

そうすると彼女の座は手に入らず、遊び相手になってしまいます。

男性を精神的に癒せるように、普段から笑顔の絶えない、優しい人柄が男性に伝わるようにします。

男性が悩んでいれば相談に乗り、アドバイスをあげましょう。

とくに彼女との関係に悩んでいたら、別れを進めるのではなく、別の視点からの意見を言ってあげると良いでしょう。

癒すことで、あなたの存在が男性にとって欠かせないものになることを狙うのです。

4.別の男性探しを始める

彼女持ちの男性を好きになってしまった時には、思い切って別の男性を探し始めるのも対処法となります。

男性に対して好きな気持ちがあっても、すぐに手に入るわけではありません。

もしかしたら一生手に入らないかもしれないのです。

彼女持ちの男性の存在を超えるような別の男性を探し始め、別の男性の魅力に目を向けましょう。

自然に彼女持ちの男性のことは忘れてしまったり、別に好きな人ができたりして、気持ちが楽になるかもしれません。

もちろん彼女持ちの男性のことの方が好きなのに無理して別の男性と付き合い始める必要はありません。

気持ちが移り変わるのを自然に任せて待ちましょう。

5.男性とは連絡を取らない

彼女持ちの男性を好きになってしまうと、男性からの連絡にいちいち喜び、連絡がないと悲しみ、自分のペースを崩してしまう女性もいるでしょう。

これからどうなるかに関わらず、対処法として男性とは連絡を取らないようにしてみましょう。

日々の電話やメール、SNSでの交流などをやめてみるのです。

そうすると男性のことを自然に忘れられる場合もあります。

忘れられなかった場合でも、男性の日常や彼女とどうなっているかを知らなくて済むので、なかなか成就することのない恋に振り回されずに済みます。

自分の時間を大切にできるようになり、もしかしたら他の男性を見る余裕が生まれてくるかもしれません。

勇気を出して男性の連絡先を消してしまいましょう。

6.本命になりたいことを伝える

彼女持ちの男性を好きになってしまった時には、本命になりたいことを伝えてしまうのも対処法です。

とくに男性に気持ちを弄ばれていると感じている人や、肉体関係を持ってしまっている人、浮気関係にある人などは男性に真剣であることを伝える必要があります。

気持ちを伝えることで、男性にフラれてしまうかもしれませんし、男性が彼女と別れるきっかけを作ることになるかもしれません。

告白することで気落ちがスッキリし、現状をかえることができるため、あなたにとっては良いものです。

男性と上手くいかなくても、はっきりとフラれていれば、新しい恋のために行動を始めやすいのもあなたのためになるでしょう。

彼女持ちの男性を好きになってもネガティブになりすぎない

彼女持ちの男性を好きになってしまった時には、男性がフリーになるのをひたすら待ったり、彼女にはない魅力をアピールしたりしましょう。

また男性に執着するのはやめ、連絡を絶ったり、新しい男性探しを始めたりすることも自分のためになることもあります。

彼女持ちの男性を好きになってもネガティブに考えすぎず、自分の幸せのために積極的に行動したいですね。