彼が元カノを思い出すのを止める方法とは

最終更新日:2017年4月10日

自分の彼が元カノの話をしたり、元カノのSNS等を見たりと元カノの事を思い出すのはとても嫌ですよね。

できるのならば元カノのことはもう思い出してほしくないものです。

そこでここでは、彼が元カノを思い出すのを止める方法についてご紹介します。

1.嫌な思いをはっきりと伝える

彼が元カノの事を思い出すのをとても嫌がる女性はとても多いです。

「彼が元カノのところへ行ってしまうのではないか」「彼が自分の事を好きでいてくれるのは分かっている。でも元カノに嫉妬してしまう。そんな自分が醜くてとても嫌だ」等理由は様々です。

彼に元カノを思い出すのをやめて欲しいと思っている時は素直に嫌な思いをしているという事を素直に伝えましょう。

「あなたが私の事を好きなのは分かっているけど、それでも嫉妬してしまう」等自分が思っている事を彼に伝える事で彼は「そんなに彼女が嫌な思いをしているなら」と元カノを思い出すのをやめてくれます。

やめてくれたら、今よりももっと愛情表現をしっかりと伝えるようにしましょう。

そうする事で彼は「これでよかったんだ。今の彼女をもっと大切にしよう」と今よりももっともっと大切にしてくれます。

2.元カノよりも魅力的になるように努力をする

彼が元カノを思い出すという事は、元カノがそれだけ魅力的な女性だったという事です。

ですので、元カノよりももっともっと魅力的な女性になるように努力をしましょう。

「そんなに素敵な元カノだったんだ。元カノが羨ましい」と強く嫉妬してしまうと、心が醜くなってしまいます。

心が醜く、嫉妬心でいっぱいになってしまうとあなた自身の魅力がどんどん落ちてしまいます。

そんな魅力の落ちたあなたに彼はがっかりしてしまうでしょう。

そのうち、本当に元カノのところに戻ってしまうかもしれません。

ですので、それを防ぐためにも「自分が元カノよりももっともっと魅力的になろう」と前向きに考えましょう。

前向きな心は、自分をより魅力的にしてくれます。

魅力的になる事で彼は「自分にはこんなに素敵な彼女がいるんだから、元カノの事なんて思い出す必要無い」と思ってくれます。

魅力的になる方法ですが、笑顔を大切にして彼にポジティブな自分を見てもらう事が一番です。

ポジティブな人は輝いていて素敵です。

彼が元カノの事を思い出している時、嫉妬で辛くなってしまう事もあるでしょう。

ですが、そんな時だからこそ彼に今の彼女は自分だという事を分かってもらうために、明るくポジティブな姿を見せましょう。

そうする事で彼は徐々に元カノの事を忘れてくれるようになるでしょう。

3.わざとちょっと拗ねてみる

彼が元カノの事を思い出している時、わざとちょっと拗ねてみるのは効果的です。

この時「今の彼女は自分でしょ」等言いながら彼にスキンシップをしてみましょう。

そうする事で彼は「やきもち妬いてるのかな。可愛い」と思ってくれます。

また「やきもち妬くほど自分の事を好きなんだ」と彼は彼女の気持ちを再確認してくれます。

ですので、わざとちょっと拗ねてみるのは効果的です。

この後「冗談だよ。あなたが私の事を好きなのはちゃんとわかってるよ」とフォローをする事を忘れないようにしましょう。

拗ねたままでは「面倒な彼女だな」と思われてしまうからです。

そして、自分がどんなに彼の事を好きなのか分かってもらう事も大切です。

自分がちょっと拗ねてしまうほど彼の事を好きな事を分かってもらう事で、彼は元カノの事を忘れてそんな今の彼女をもっともっと好きになってくれます。

4.あまりに元カノ事を思い出す時は

彼があまりに元カノの事を思い出して、自分の話よりも元カノの話ばかりをするなら注意が必要です。

何故なら、彼は今も本当に好きなのは元カノで、今の彼女とはただの遊び、一時的に利用しているだけだと考えている可能性がとても高いからです。

今の彼が元カノの話題ばかり出す時、自分への気持ちを確かめたいなら、上記の1~3までの方法を全て試してみましょう。

それで彼が「ごめん、今の彼女が一番好きだよ」と言ってくれるなら、頑張って彼氏にふさわしい自分になれるように関係を少しずつ築いていきましょう。

ただ、それでも彼が元カノの話ばかりして自分に関心を持ってくれないなら、利用されている可能性がとても高いです。

最悪の場合、今の彼女は元カノに嫉妬させるためだけの存在だと思っている可能性もあります。

彼は、新しい彼女ができたという事を元カノに伝え、危機感を煽らせて自分に連絡を取って欲しいと思っているのです。

この場合、人の気持ちを利用する最低な男性ですので、残念ですがすぐに別れるようにしましょう。

そしてこの辛い恋愛を忘れるために早く次の恋愛へ向かいましょう。

彼が元カノを思い出すのを止めよう

彼が元カノを思い出すのを止める方法については以上です。

彼が元カノを思い出す場合、上記の対処法を試してみる事で彼が元カノを思い出すのをやめてくれる可能性が高くなります。

彼が元カノを思い出すのをやめてくれたら、もっともっと彼の事を好きになりましょう。

ただ、何をしても元カノを思い出すのをやめない場合は、彼に利用されているだけという可能性もあります。

ですので、そうだと確信が持てたら別れる事も視野に入れましょう。