元カノに会いたいという彼氏の気持ちを止める方法

最終更新日:2017年4月7日

彼氏が元カノに会いたがっていたらショックですし、なんだか不安ですよね。

できれば会わないでほしい、と思う女性も多いはずです。

そんな元カノに会いたいと思っている彼氏の気持ちを止める方法を見ていきましょう。

1.元カノに会ってほしくない気持ちを素直に伝える

元カノに会いたいと思っている彼氏の気持ちを止めるためには、彼氏に元カノに会ってほしくない、という気持ちを素直に伝えると良いでしょう。

彼氏が「今度元カノに会おうと思っている」「元カノから連絡が来た」など会いたそうなそ素振りを見せたのなら、あなたの気持ちを伝えるチャンスです。

何も言わずに気持ちを抑え、不機嫌になったり、不安な気持ちになったりせず「会ってほしくない」という気持ちを彼氏に言ってみましょう。

最初は彼氏も会いたい、という気持ちがすぐには消えないかもしれませんが、あなたの気持ちを考え、だんだんと会いたい、という気持ちも薄れてくるはずです。

勇気を出して行動してみましょう。

2.自分も元カレに会うと言う

元カノに会いたいと思っている彼氏の気持ちを止めるためには「彼氏が元カレに会うのなら、自分も元カレに会う」とはっきりと彼氏に言いましょう。

あなたが元カレに会うことになれば、彼氏は不安で仕方がないはずです。

イライラしてケンカになってしまうかもしれません。

けれどあなたが元カレに会うぐらいなら、自分は元カノに会うのはやめよう、と思い始めるはずです。

彼氏と駆け引きをするのは面倒くさい、罪悪感を持つなど様々な感情が生まれるかもしれませんが、彼氏の元カノに会いたい、という気持ちを消すためには、大胆に行動しましょう。

3.別れを切り出す

元カノに会いたいと思っている彼氏の気持ちを止める方法は、別れを切り出してしまう、というのも一つの方法です。

本当は別れる気はなくても、彼氏に元カノに会ってほしくない、と思うなら、それぐらい言ってしまいましょう。

元カノに会いたがる男性の多くは「元カノに会うぐらいどうってことないだろう」「彼女なら許してくれるだろう」などと元カノと再会することを軽く考えているのです。

女性の不安な気持ちや、ムシャクシャする気持ちなんて考えていないのです。

あなたの真剣な気持ちを伝え、彼氏に大ごとだと分からせるためにも、別れを切り出し、彼氏に「別れるぐらいなら元カノとは絶対に会わない」と約束させてしまいましょう。

4.元カノの連絡先を消してもらう

元カノに会いたいと思っている彼氏の気持ちを止めるためには、元カノの連絡先を彼氏に消してもらうのもオススメです。

彼氏が元カノに会いたい、と思ってしまうのはどこかで会える可能性が残っているからです。

そしてその可能性は、まだ連絡先を持っているために、いつでも連絡できる、というものです。

連絡先を消してしまえば、偶然に会わない限りは元カノに会えなくなります。

「会ってほしくないから、連絡先を消してほしい」と彼氏に頼み、実際に消してもらいましょう。

元カノに会える可能性が消えてしまえば、会いたいという気持ちも自然に消えてしまうはずです。

5.元カノに自分も会うと言う

元カノに会いたいと思っている彼氏の気持ちを止める方法は、彼氏が元カノに会う時に自分も一緒に会いたいと言うのも良いでしょう。

彼氏に「なんで?」とびっくりされてしまうかもしれませんが「浮気してほしくないから」「不安だから」と伝えましょう。

あなたが元カノと会う際に一緒に来る、と分かれば、彼氏は浮気する気が最初からなかったとしても、元カノに会いたい気持ちはなくなるはずです。

元カノと今の彼女が会うのはどこか気まずいし、二人ともに気を遣うことになるからです。

自分の彼女という立場を活かし、元カノに自分も会うことを提案してしまいましょう。

6.彼氏への気持ちが離れていることをほのめかす

元カノに会いたいと思っている彼氏の気持ちを止めるためには、彼氏への気持ちが離れてきたことをほのめかすと良いでしょう。

ほのめかすのはなかなか難しいですが、会う回数や連絡を取る回数をあからさまに減らしたり、デート中に不機嫌になったりすると、気持ちが離れていることを示すことができます。

彼氏があなたのことが大好きであれば「元カノに会おうとしたなんて馬鹿だった」と考え、あなたの不機嫌になるようなことは一切やらなくなります。

当然、元カノに会いたい、という気持ちもすぐに消えてしまうはずです。

大好きな彼氏に、気持ちが離れている演技をするのは辛いかもしれませんがやってみましょう。

元カノに会いたいと思う彼氏を止めよう

元カノに会いたいと思っている彼氏の気持ちを止める方法は、彼氏と話し合ったり、別れを切り出したり、思い切った行動がオススメです。

また自分も元カレに会うと言ったり、元カノに会わせてほしいと言ったりと、多少の駆け引きも必要となります。

彼氏に元カノに会ってほしくないのなら、諦めずに頑張って行動しましょう。